« 名古屋ハロ | トップページ | ガンダム占い »

2005/07/20

左手の調子が悪いっす

もう1ヶ月以上前から、左手の親指の第一関節が痛いんです。
ちょっとくらいなら曲げても平気だし、外見上も腫れたり、むくんだり
していないんですけど、ギュっと曲げると結構痛みが走ります。

いつか治るかと思って放置していたのですが、全く直る兆候がないので
先々週くらいに初めて行く地元の外科へ。
ところが、ここがとんでもないヤブ医者で、薬も出さず、説明もいい加減。
適当に注射を打って「はい。おしまい」って感じ。アホか。2度と行くか。

という訳で、今日になって職場近くのそこそこ大きな整形外科へ行きました。
ここではちゃんとレントゲンを取ってくれて、説明もしてくれて、まずは
安心・・・・・てか、それが当たり前なんですけど。
一応、薬を貰いましたが、なかなか治るまでには時間がかかりそう。
はぁ・・・・

|

« 名古屋ハロ | トップページ | ガンダム占い »

コメント

症状の診断結果は何だったんですか?私も同じ症状が、2日前からです。来年早々にでも病院に行くつもりですが、ひとまず安心したい為、教えてください。

投稿: プリンパパ | 2007/12/30 20:35

診断によると、人間は年齢とともに間接の曲がりが悪くなるらしいんです。
で、その過程で時折痛みが生じる事があるそうなんですが、痛みには個人差があって、うちのようにかなり痛む人もいるとか。
やがて、痛みは治まって、その代わり間接の曲がりが悪くなるけど、それは自然な現象(?)なので病気とかではない・・・ということでした。

あれから2年たって、現在の状況なのですが、実はまだたまに指は痛みますが、それほどでもないです。
確かに指の曲がりは以前より悪くなりましたが、生活への支障はまったく問題ないです。

投稿: じいしょっく | 2008/01/05 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93117/5068885

この記事へのトラックバック一覧です: 左手の調子が悪いっす:

« 名古屋ハロ | トップページ | ガンダム占い »