« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

そうだ!FCイベントに行こう!

12月のFCイベントが発表されました。

12月 2日(金) 道重さゆみ・田中れいな
12月 6日(火) 高橋愛・道重さゆみ
12月 8日(木) 高橋愛・田中れいな
12月13日(火) Gatas Brilhantes H.P.(石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・紺野あさ美・藤本美貴・他)

れいな キタ━(°∀°)━!!。
辻ちゃん キタ━(°∀°)━!!

しかし、全部平日……。当然都内………。

ま、まぁ、ガッタスは当たんねぇだろうし、辻ちゃんに関してはWのファンの集いが大阪でしかも平日だったことを考えたら、このFCイベは首都圏近郊のガッタスヲタに譲ってもいいような気がします。

となると、12/2のれいなイベに行きたい気もするなぁ・・・。金曜だから遠征しやすいのと、都内に2泊すれば12/4のキャプテンNEO@横浜ファイナルに参戦できるという日程的なメリットもありますしねー。
でも、同じ事考えているヲタは多いやろなぁ・・・。

まぁ、考えても仕方ないし、ちょっと風邪ひいたみたいなので今日はもう寝ますzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/30

My Happy Birhday Comes!

My Happy Birhday Comes!
ついに来るわ 夢に描いていた・・・・・・

という訳で10/30は私の??回目の誕生日なのでした。
夢見るような年齢でもなくなったけど、やっぱいくつになっても誕生日は特別な日だし、齢を重ねても死ぬまでそうありたいと思います。

どんな風に過ごすの? 誰と過ごすの?

という訳で取りあえず、たまの贅沢でフレンチでも食べに行きました。まぁ、普通においしかったのですが、うちは野郎のクセに甘いものが大好きなのでw、デザートが一番気に入ってたり。

ともあれ、これからの1年も心機一転で仕事にプライベートに頑張りたいと思います。

My Happy Birhday Comes!
強い人に なりたいと思った
どんな場面に出会い 負けそうになっても
ねぇ たとえ すごい 愛につつまれても
逃げず受け止めるから やさしく見守って いついつまでも

~18 My Happy Birhday Comes!~W

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/29

岐阜へ

キャプテン公演NEO@岐阜へ行ってきました。
秋ツアーはこれが初参戦。
セットリストは某サイトに上がっていたのを見て知っていたのですが、ほとんど春ツアーと変わりないですね。ちょっとガッカリ・・・。でも、この7人はMCとか曲中のアドリブがホント楽しい。

「ロボキッス」では調子に乗った辻加護が松浦をグルグル廻して、松浦は目が回って転倒したりw。
「ね~え」やその後のMCでは、辻ちゃんがダウンタウンの「ガキの使い」DVDのネタ「四っ国!四っ国!」を繰り返したり。
「桃色片思い」では、松浦パートを辻加護が奪おうとしたりw。
とにかく好き放題で、それが巧妙にヲタ心をついていて、ホント楽しかったです。
このメンバー最強(^o^)。次の守山公演も楽しみです。

あと、今回の公演は斉藤瞳さんの誕生日公演でもありました。
ちゃんとMC中にケーキが登場したりすんのは、娘。コンには無い演出。HPPならではですね。
HPPでの誕生日公演は今年3度目になりますが、狙っていった辻誕生日と松浦誕生日と違って、今回の斉藤さんのは実は意識してなかった(てか誕生日知らんかった(^^;)ので;、自分にとってもサプライズでした。

ところで、誕生日公演といえば、来月もう1つ大きな山があるなぁ・・・・11/12あたりに大阪で・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

DEF.DIVA1位おめ!

結局、ロッテが31年ぶりの日本一に輝きました。
ロッテが強すぎんのか、阪神が弱いのか・・・・とにもかくにも4連勝であっさりでした(>_<)。

从 `,_っ´)<だからプレーオフなんか止めるっちゃよ!
( `▽´)<最悪。。抗議よ!抗議!

とかいうソフトバンクファンや阪神ファンの声が聞こえてきそうですが、とにもかくにもロッテファンのみなさん、おめでとうございます。
長いことロッテはずーーーっと、優勝争いにさえ加われない低迷の時期が続きましたから、喜びもひとしおでしょう。阪神ファンにはその気持ちはよく判るのです。

さて、低迷の時期が続いたといえば、我らがハロプロも同じくですよね。
2年半の沈黙を破って、ヒサブリに「DEF.DIVA」がオリコンチャート1位を取りました(^o^)。おめでとー

ま、売上げ自体はショボいですけど(ぉ。
ちなにに、2位は水樹奈々だとか。水樹といえば、うちら元声優ヲタにとっては、とてもなじみの深い人なのですが、一般的な知名度はほぼゼロでしょうから(笑)、今週がいかにリリースの谷間だったのかわかろうというものですけど・・(^^;。

それはそれとしても、やはり素直に1位取得は嬉しいですね。ハロプロもリリースの時期さえ上手くかみ合えばまだまだいける!
Wにもチャート1位を目指して欲しいですね(^^)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/25

日本シリーズ3戦目まで終了

最近、仕事が忙しくて帰宅するのはいつも22時過になっています。
したがって、平日に野球の試合があるときはリアルタイムでTV観戦は不可能で、今日もスポーツニュースで結果だけチェックしたのですが・・・・。今日もまたタイガースは大敗ですか(>_<)。

これで3戦続けてのボロ負け。シリーズトータルで、日本シリーズ史上最大の得失点差での大敗となりそうです。

先日のブログにも書きましたけど、厳しいプレーオフを勝ち上がってきたロッテと、ペナントレースを早々に終了して試合感の鈍ったタイガース。短期決戦においていかに「勢い」の差が大切かというのを見せ付けられたシリーズとなりました。

いくらなんでも本拠地甲子園なんだし、1戦くらいは意地を見せて欲しいものですが、明日も大敗するんかなぁ・・(^^;。
せめてもうちょっと接戦してもらわないと、これじゃ11月に予定されている優勝パレードもなんか盛り上がらないですよね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/23

撮影会に行ってみるテスト

ヒマだったので、日本橋にDVD-RAMを買いに行きました。
実はかねてからちょこっと興味あったグラビア系アイドルの子が信長書店でイベントやるのを知ってたので、これに参加してみるのが目的でもあったんですけどねw。

今までいろんなイベントに参戦してきた私ですけど、信長書店のような純然たるカメコ用のグラビアアイドルのイベントに行くのは実は初めて。これまでにも撮影可のイベントには多々参戦してきてましたけど、こういうのはホント初めてで、どんな客層なのか?どういった雰囲気なのか?というのに、すんごく興味ありました。

という訳で、ちょいドキドキしながらイベント会場へ。信長書店6Fのイベント会場はディスクピアよりも横に広く見やすそうな会場で、詰め込めば結構入りそうなのですが、結局この日のお客さんは24人(だったと思う)。最近、ハロ系イベントに慣れきっている自分にとっては、異常に少ない人数・・・・・こんなんで、お店もタレントサイドも元取れんのかなぁ・・・(>_<)。
ちなみに客層は100%が男性。しかも100%がオサーン。かなり年配のだと思われる人も多数いました。やはりカメコは年齢層高いです。

会場は最前列が整理番号1~6番、以下6人ずつ2列目、3列目と座っていく座席指定でした。うちの整理番号は8番だったので2列目に着席。お客さん少ないので、椅子の間隔も非常にゆったりしてます。ステージとの距離もハロ系ではありえない近さです(笑)。

ちなみに、入場してからイベント開始までの待ち時間、何故か会場内には松浦の曲がずーっと流れてましたw。

イベントはタレントさんのトークが20分、撮影タイム10分くらい、握手会15分くらいで計45分くらいでした。
トークは司会者がいて、タレントさんに質問とかしていく、この手のアイドルイベントではよくある形式ですね。
わりとおしゃべりの面白い子で退屈せずに聞けました。いや、退屈どころか結構楽しかったです(^o^)。しかし、ハロ系との違いはお客さんが突っ込みいれたりしないですね。突っ込みどころ満載のアフォな話してんのに、客席は「シーーン」だもんなぁ・・・(^^;。昔言ってた声優系程度には突っ込みいれたりした方が楽しいのに・・・(^^;。
ま、うちもイチゲンさんなんで黙ってましたけど。

トークの最後にはこういうイベントではつき物のジャンケン大会がありました。うちは負けましたけど、なんかこういうのは懐かしいなぁ。

問題の撮影会ですけど、ただでさえ近いのに、わざわざお客さんを1列(6人)ずつ前に出して撮影会。しかも客が少ないからなのか客1人ずつに時間与えてポーズまでとってくれます。(当然、ポーズ指定可)
しかも、水着姿ですw。
ハロ系では絶対ありえない待遇の良さ(笑)。撮影した写真を1枚下に貼っときます。
うちの所持してんのは古くてしょぼいデジカメなので不安だったのですが、もっとしょぼい使い捨てカメラの客も数名いたので安心w。でも、今後のためにももうちょっとマシなカメラが欲しいです……。

………って、今後ってなんだ??(笑)。ふぅ……あやうく撮影会の魔力に流されるところだった(^^;;;;;;;

最後に握手会。握手時にサイン入りジャケと生写真の配布もあります。至れり尽くせりやな。
握手会は24人しか客いないのに、充分な時間があります。したがって1人の持ち時間も長いですw。
ハロだったたら、この時間で200人くらいは捌いていそうな感じ(爆)。
うちは初めて参加でしたけど、このタレントさんのブログを以前から覗いてたのでネタには困りませんでした。

しかし、たまにはこういうイベントも面白いもんですね。
なんか、すんごくタレントさんを応援してあげたくなってしまう……洗脳されてしまう……のが欠点ですが(笑)P1040244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/22

日本シリーズ

という訳で、日本シリーズがスタートしました。

よく似たタイプのチーム同士という事で好勝負が期待できるのですが、プレーオフの1st&2ndステージを勝ち上がってきたばかりのロッテと、ペナントレースの最終戦以降、日程が空きまくっていた阪神とでは勢いの差が歴然でしょうし、阪神の選手陣は実戦から遠ざかっていた分、体もできていないし試合感も鈍っているでしょう。
おまけに全7戦中、4戦がロッテのホームゲーム。

そんなこんなで巷ではロッテ有利がささやかれていましたが、第1戦は下馬評どおりの結果となりました。
濃霧によるコールドゲームという珍しい結末でしたが、コールドの時点ですでに10-1と大勢は決してましたから、ここはコールドでも問題ないでしょう。

明日以降、阪神の選手陣が建て直すことができるかどうか・・・・なんですけど、まずかなり厳しいんじゃないかなぁ・・・・と思ってます。今年はロッテかなぁ(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけばあやや

高校生に聞いたCMソングの好感度ランクで松浦亜弥さんの「気がつけばあなた」が2位にランクインされてますね。
特に女子高生層からの人気があるという事で、最近の松浦さんが異性よりむしろ同姓からの指示を集めているという事なんでしょうね。アイドルとしてデビューした松浦さんですけど、若年層の同姓からの指示を多く集めることによって、息の長いタレントさんになっていきそうです。

そういえば、めざましテレビではナレーションのお仕事もしてます。うちも2回くらい視聴したんですけど、これがなかなかイイ感じ。松浦さんは声が良いですよね。あと、滑舌もよいので聞き取りやすい。語り口調も優しい感じで聞き心地が良いっていうのかな。思いのほかナレーションという、普段とはちょっと変った仕事ですけど全く違和感なく、それどころか素晴らしく見事にこなしています。まぁ、松浦さんがナレーションすんのはこれが始めてでもないんですけどね。
何やってもすごいなぁ・・・と改めて感心してしまうのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/20

おめでとう。

おめでとうネタを2つ。

まず、今日10/20はガキさんの誕生日でした。
すでにレポしたとおり、先日の桑名でファンからお祝いを貰ったガキさんですが、今日はきっとメンバーやスタッフのみなさんからプレゼントやお祝いの言葉をいっぱい頂いた事でしょう。
今まで地味な存在だったガキさんですけど、最近は外見的にも美しく大人っぽくなり、後輩をたくさん抱える責任感からかタレントとしての活動も堂々とこなすようになってきたと思います。
これからも頑張って欲しいものですね。

それから、2つ目のおめでとうは・・・ガッタス公式戦トーナメント優勝(^o^)。
我らが辻ちゃんも大活躍したようですね。
なんか、12月~来年の11月にかけて大規模なリーグ戦が開幕されるそうですね。
大阪でも開催されるそうなので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/18

その手は桑名の焼蛤

先日、娘。コン@桑名に行った際に、いつものように桑名市街の観光をしてきました。
桑名といえば表題のダジャレにあるように「焼蛤」が名物なのですが、蛤の食べれるお店はお高いので(^^;、今回はちょっと敬遠。

そんなわけで、桑名のもう1つの名物「七里の渡し」跡の見学に行ってきました
知らない人のために一応書いておくと、「七里の渡し」とは宮(熱田)~桑名を結ぶ東海道唯一の航路の事で、当時の船着場の跡地は水門と化していましたが、その周りはちょっとした公園(?)に整備されていました。
現地に行くまではせいぜい石碑と説明版がある程度かと思っていたのですが、伊勢神宮の一の鳥居や、外観復元された桑名城ばん龍櫓などがあり(下写真参照)、なかなか見所のある場所でした。

それから、七里の渡し跡のほど近くにある桑名城跡にも行ってみました。ここは現在は九華公園として整備されていて、市民の憩いの場となってました。ところどころに堀跡らしきものや、櫓跡と説明版のある土塁がある程度でそれほど「これ!」という見所はないように思いました。
まぁ、でも花の咲くシーズンに来れば結構綺麗な公園かも知れないですね。
P1040217


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/17

芸術の秋

芸術の秋到来!!

という訳で、美しいものを鑑賞しようと田中れいな2nd写真集「れいな」を買ってきました(笑)。

ハロ系の写真集を買うのは本当にヒサブリ。ちょっと前に「れいな」の表紙写真だけはネットで拝見しており、それがなかなかに良かったので、すんごく期待していたのですが・・・・・。

まずがっかりしたのは、ロケ写真が意外に少なく、結構スタジオ撮りの背景がCGとか壁な写真が多いこと。あと、表情や構図が今イチな写真も多いですね。よく判らん見開き写真とかもあったりして、全体的な構成がしょぼい感じ・・。
てか、れいなという最強最高の素材を活かしきっていないようにも思われ。・・・・て、あまりにも期待しすぎてて、うちの望むレベルが高すぎんのかなぁ・・(´・ω・`)。

でも、まぁ、そんな中にも良い写真はいくつかあります。
どっかの駅で電車を待つれいなとか、ブルーの水着のれいなはいい感じですね。
あと、衣装としてはどっかの公園で撮影されたピンクの衣装にハート形のピアスつけたギャル風のれいながすんごく良い!こういうヤンキーっぽい格好は恐ろしく似合うなぁ・・・(*^^*)

メイキングDVDはまだ観ていないので、写真集が不完全燃焼だった分、こちらを楽しみにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/16

ハッピーバースデー

バースデーケーキがなくても、サイリューム企画がなくても、最高のバースデーコンサになることもある。
この日参戦した娘。コン@桑名はそんなコンサになりました。

何事もなく昼公演は終了し、夜公演中盤の5期メンバーだけでのMC。その中でなにげに小川(だったかな?)が20日の新垣の誕生日の話題にふれました。その時は、特になにもなく話は流れていったのですが、コンサが進みアンコールの時にこの話題を覚えていた数名のヲタがなんとなく「ガキさん!ガキさん!」と新垣コールを始め、自然にそれが会場全体に広がり、新垣コール一色に。

そしてこの日、桑名市民会館でカメラを担当していたスタッフGJ!。
次々と新垣の提灯やらボードを掲げたヲタの姿がスクリーンに映し出され、会場のテンションも上がる上がる。

そんな中、アンコール開けの各メンバーが登場。新垣さんはもう目に涙を溢れさせてました。
吉澤の音頭で新垣さんへのハッピーバースデーが合唱され、新垣さんから涙々のお礼コメントがありました。

いつもはですね、こういった誕生日コンはあらかじめファンサイトなんかで企画がされていて、スタッフサイドもそれを百も承知でコンサの準備をしているものじゃないですか。今年あった辻誕生日コンにせよ、松浦にせよ後藤にせよ。でも、この日はなんか自然発生的に沸いてきたものだし、何より新垣さんは5期メンとしてデビュー以来、アンチの波にさらされてきたり・・・・こういってはなんですけど、娘。メンの中では決して人気のあったメンバーじゃなかっただけに、こんな暖かいファンの声援を会場全体から一身に受けたことって少ないんじゃないかなぁ・・。
地方出身メンと違って、凱旋コンなんかもないわけですしね。

それだけに感激もひとしおだったんじゃないかと思います。言葉少ないコメントだったけど、新垣さんの表情がそれを物語っていました。

なんか、ヒサブリに胸が温かくなる良いコンサでした(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

逃した魚は大きいぞ!

某所に上がっていた、本日開催された「緑化フェア アイランド花どんたく Wミニコンサート 」のセットリストです。

--------------------------------------------
ロボキッス
愛の意味を
MC
恋のバカンス
恋のフーガ
MC
待つわ
渚の『・・・・・』
白い色は恋人の色
サウスポー
MC(食欲の秋について)
デコボコセブンティーン
Missラブ探偵
あぁいいな!
【アンコール】
18~my happy birthday comes~
-----------------------------------------------

ちょ、ちょっと待てや、ゴルァァァ!!!!
これのどこが「ミニ」コンサートやねん!!
ハロ系のミニコンサート言うたら、「○○発売記念 ミニコンサート&握手会」の時みたに、フルコーラス1曲、ショート版2曲の計3曲くらいのものを指すんちゃうん?
こ、これはまるで・・・・・『Wファンが熱望してやまなかった、Wのファーストソロコンサート』でわないのか!!
参戦しなかったWヲタはズバリ【負け組】やんか!!

うーむ。侮りがたし「アイランド花どんたく 」・・・・・。
そして、アフォなオレ・・・。
次回からは、この手の特殊イベは通常コンを1回削ってでも参戦します。

ノノハヽo∈
从 ` ヮ´)☆<またこの次なんてある訳ないじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでも10倍!

今日は日本橋ディスクピアで行なわれた「サイボークしばた3 発売記念イベント」に行ってきました。

この会場には何度か行ったことがあったのですが、うちが参加したイベントはいつも100人程度のお客さんしか来ないものばかり。ここはお店の最上階にあるイベントフロアなので、ここに250人も入ったらぎゅうぎゅうだろうなぁ・・・とイヤ~んな予感がしていたのですが、実際にはぎゅうぎゅうにはならず、後ろには若干の余裕ありました。
ですけど、整理番号176番だったうちにはステージの様子はほとんど見えず、なんかラジオ放送を聴いているような感じでした_| ̄|○。

柴田は登場直後「柴田あゆみで~す。消防団じゃないよ。水出ねぇよ。」と、ヤンタンで仕込まれたネタを披露w。客席の反応は、みんなヤンタンもしっかりチェックしているヲタばかりだったため、バッチリ盛り上がりました。
しかし、このネタ・・・・冷静に考えたらすっごくつまんないんですけどw。
後藤コンの時にも感じましたけど、ヤンタンで仕込まれるネタはショボイのばかりのような気が・・・・(^^;。

イベントの内容は、
1.サイボーグしばた1~3の中で柴田の気に入りのシーンを紹介
2.サイボーグしばたに関するカルトクイズ
3.事前アンケートの中からの質問コーナー
という内容でトークばっかりのグラビアアイドルのイベントみたいな感じで(まぁ、撮影タイムなんかはありませんが(笑))、ハロプロ系のイベントとしては珍しいイベントでした。

イベントの最後に柴田との握手会。
サイボークしばただけに、握手会も10倍高速。・・・・という事もなく、まぁ、普通の握手会でした。
てか、普通に高速でしたけど(笑)

まぁまぁでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/13

プレーオフ

我らが阪神タイガースの対戦相手を決定する、パ・リーグのプレーオフ(ソフトバンクVSロッテ)が開催中です。
ここまでロッテが2連勝で、パ・リーグ王者へ王手ですね。ソフトバンクはこれで負ければ、なんとプレーオフ制が導入されてから2年連続でリーグ1位でありながら日本シリーズに出れないという事になり、まさにプレーオフ制の犠牲者。

从 `,_っ´)<やっとれんね!プレーオフなんか廃止するっちゃよ!

という博多っ子の声が聞こえてきそうです(>_<)。

( ^▽^)<でも、どっちが勝ちあがってきても我らがタイガースが日本一ですよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/12

お昼休みはウキウキウォッチング

笑っていいとものテレフォンショッキングにWが登場するという事でウォッチングしてみました。

2年ぶりの出演という事だったのですが、前回登場時は確かタモリの還暦祝いに赤いちゃんちゃんこを持ってきてたんですよね。
今回は衣装もオトナっぽい感じで、前回出演時のようにギャアギャア騒ぐ訳でもなく、ぐっとオトナっぽい2人が見れました。こうやって見ると、辻加護の2人も大人になったなぁ・・・って思いますね。

でも、トークの内容はというと、相変わらず食べ物の話で盛り上がるしw。いい感じの2人なのでした。

ところで、この2人が紹介したのは島谷ひとみさん・・・・2人となんの関係があるのでしょうか?(笑)
別段友達という訳でもなさそうでしたね。まぁ、そんなもんか。

Wiitomo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/10

スポフェスがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

今年はとうとう毎年恒例だったハロプロのスポーツフェスティバルが無くなりました。

が、その代わりにプロ野球選手によるスポーツフェスティバルが大阪城ホールで開かれるそうで、そのチケットの一般発売日が今日だったので早速購入してきました。

10:00ほぼキッチリに最寄ローソンのロッピー端末をいじってみたのですが、ステージ近くのプレステージ席はさすがに売り切れ。アリーナ席も売り切れていて、やっと手に入れたのはスタンドEブロック席でした。まぁ、一般売りまでにいろいろな先行販売があったでしょうから、こんなもんなんかな。
スタンド席だけど結構前の方なんで、ある意味ハロプロのFC先行でクソ席掴まされるよりはマシかもw。

ところで、なんでうちがプロ野球のスポフェスチケをこうして買っているかというと、このイベントの司会をWと石川梨華が努めるからなんですよ。あの辻加護が一体どんなハチャメチャな司会をするのか、すんごく楽しみですw。まぁ、梨華ちゃんがちゃんとまとめてくれるから大丈夫でしょうけど。

さて、当日は12/1(木)で出勤日なんですよね。会社をスパッと抜けて駆けつけないとなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/09

今更昔の映画を見てみると・・・・

休みの日に家でゆっくりする機会もなかなかないので、未視聴だったDVDをいくつか見てみようと思い立ったのですが、未視聴DVDの中に「ほたるの星」があったので観てみました。

観てみると、今まで気付かなかった恐るべき事実が!!

梨沙子。メチャクチャ可愛いじゃないですか!!

しかも、演技もメチャ上手い!!
こりゃ、ヤバイよ。マジで。 もうちょっと早く、てか、公開時にこの映画を見てたら梨沙子ヲシになっていたかも(^^;。まぁ、今更、これだけがキッカケで梨沙子ヲシになったりはしませんけど。

しかし、この時点でこんだけの演技をしていたんだから、将来良い女優になれる資質あるんじゃないですかね。その割りにはライブでのMCは噛みまくりでショボいのですけど・・・・・どっちがホントの梨沙子なのかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/08

娘。文化祭

が横浜で開催されています。

行った人の報告によると、
1.寸劇はやや面白い。
2.グッズ列は悲惨w。
3.等身大ポップとかポスターとかいろいろ置いてあるらしい(?)
まぁ、どうでもいい感想ばっかしですね。
グッズヲタでもない私が大阪からわざわざ交通費払い、貴重な時間割いて行くまでもないか。

・・・・と思って油断していたら・・・
4.寸劇でのれいなの衣装は制服にルーズソックスのヤンキースタイルw。

ヤンキーれいなキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!

誰か行った人画像ぅpしてください(笑)。 て、既にどっかのサイトに上がってるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

秋の訪れ

今朝、いつもの調子で家を出ると妙に外の気温が肌寒くなってました。
昨日まではそんな事もなかったのに・・・・・・。ようやく大阪にも本格的な秋が訪れたのかな。

夏場はクールビズという事で、半袖シャツにノーネクタイだったのが、10月からは長袖シャツにネクタイ着用、上着なしというスタイルに変えてました。でも、そろそろ上着いるかな・・・といった感じ。
しかし、まぁ、地元の駅までの徒歩15分。勤務地も最寄り駅から徒歩15分という事で通勤に計30分ほど歩いてみると、体も温まりなんだか暑いし。
寒く感じたり、暑く感じたりとなかなかビミョウな気候な訳です(^^;。
こんなのが続くと体調崩しそうな悪寒・・・・。もう、いっそ早く寒くなって欲しいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/04

相変わらず

今日は社内の集合研修。
いつもは東京で研修があるので、うまくそれが月曜や金曜に当たれば、ついでに1泊してイベントやコンサに参戦~。なんて事をしていたのですが(てか、今年の「むらたさ~ん、ゴキッ?」はその手で参戦したのですがw)、今回は残念ながら(笑)、大阪開催。

ま、そんなわけで、こういう時にしか会えない同期の連中にヒサブリに会ったのですが、みんなたいして変っとらんなぁ・・・・。良くも悪くも人間そんな簡単に変らんという事か。

変らんといえば、うちのチケ運も相変わらずで、娘。@桑名のチケも酷いもんでした(>_<)(>_<)。
チケ運というより、FCに意図的に干されてる??

・・・・・・いやいや、きっとUFA様はうちが辻ヲタだと判ってて、辻ちゃんのいない公演にはわざとクソ席を送っているのでしょう。そうだそうだそうだ全くそのとおり!きっとハロプロパーティでは良席くれるはずだし、WのFCイベは当選させてくれるはずだ。信じることにしました。信じてますよ!UFAさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/03

残酷なり青封筒

青封筒が届きました・・・・。

例によっていろんな告知がありましたが、うちにとっての目玉はこれでしょう。
『Wファンの集い in 大阪 開催決定』
キタキタキタキタキタ━━━━━━━━(°∀°)━━━━━━━!!

握手会、辻聖誕祭、アレグリアと何故か今年はWの大阪でのイベが多いなぁ・・・・・嬉しいけど。
しかし、問題は『当選するかどうか』ですよね。過去に後藤のFCイベを落選した経験のある運のない私ですから、嫌~な予感がしないでもないです。
てか、UFA様。これまで、一生懸命に辻ちゃんを応援してきました。ここのサイトもれいな使ったりと、たまにれいなを全面にヲシたりもしてますけど、うちのハロ内イチヲシは今までもこれからも辻ちゃんです。それは間違いないです。お願いですから、これだけは・・・・・このファンの集いだけは当選させてください。

・・・・・なんて事をここで書いてもムダやろうなぁ・・・・・(ToT)。
しかし、たいして興味もないような物見遊山のヲタが当選してたらなんかムカつく。

あと、正月ハロも発表されてましたね。またもや分割コンで、それはいいとしてもWは娘。とベリーズ、℃-uteと一緒ですか・・・・。て、おい! どう考えてもこっちの組に痛ヲタ^h^h人気が集中してませんかー?(^^;。
いや、安倍や後藤や松浦も人気あるけどね。でも、それにしたって、今現在のヲタ濃度が高いのはどう考えても娘。であり、ベリであり、℃-uteでしょうが・・・・・。そこにWを混ぜるとは・・・。もう落選祭必至で、バイヤー殺到が目に見えてて・・・・あーあ。ホント最悪。

Wヲタには心労の種ばかりの青封筒なのでした・・・・・。はぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/02

いい日旅立ち

ベリーズ工房のコンサートツアー最終日が終了し、石村舞波さんが巣立っていきました。

ですが、うちはベリヲタでもないので東京まで見送りにはいかずに、地元の娘。コンでれいなに萌えていましたw。
しかも公演中はすっかりベリーズの事など忘れてました(ぉぃ

終演後はベリヲタの方々から、もっとたくさんの感想メールが届くかと思っていたのですが、意外にもみなさんからの反応は淡々としたもので、そのことが返ってみなさんの心情を反映している気がして、さすがの私もちょっと切ない気分になりました。

なんにせよ、まだまだこれから長い彼女の人生。今回の選択が彼女にとって最良のものであり、ベリーズでの活動が彼女の人生にとっての良い糧になってくれればいいですね。
ハロヲタの1人として、舞波さんの今後に幸多きことを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

あいするひぃとぉぉはれいなだけぇぇ~!

娘。コン@名古屋市民会館に行ってきました。
うちにとって、今回の秋ツアー初見になります。

座席は昼が2階3列。夜が1階12列でした。
昼の2階席は周りも薄くテンション低めでしたが、まぁ初見なのでまったり鑑賞。
夜はさすがに前方席だったのでハイテンションでかっ飛ばしましたw。疲れたー

・・・・という訳でとりあえずの全曲感想。

1.色っぽい じれったい

公演前に「吉澤ひとみが足の故障のため、今日の公演では激しく動いたり踊ったりできません」とのアナウンスがあったのですが、公演スタート時によく見ると、吉澤さんは1人だけポツンとステージ右端に立って歌ってました。
ハッ!吉澤さんはやりにくそうでかわいそうだけど、ひょっとしてステージ右端前方の吉澤ヲタにとっては天国か!?(^^;

2.LOVEマシーン
3.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。

この辺は盛り上がり系の楽曲でテンション上がりますね。「ラヴ&ピィ~ス」のフリは前回ツアーと若干フリが変ってました。

4.恋は発想 Do The Hustle

新曲キタ━(°∀°)━!!。
某所で聞いた時は音だけだったので今イチ感がありましたが、生でフリつきで見るとなかなか良いですねー。
曲中にメンバーが結構コミカルな表情をしてるのにも注目。てか、どうせうちはれいなしか見てませんけどw。
曲の最後に行進してるフリがあるのですが、これがもう超可愛いんだよなぁ(*^^*)。

5.ザ☆ピ~ス!
6.恋のダンスサイト

ここ、夜は「恋レボ」に変るんですけど、自分的には「恋ダン」のほうが懐かしくって好き。

7.恋の始発列車

これは珍しい選曲ですね。懐かしいなぁ

8.バイセコー大成功!

まさか、ここでこの曲が聞けるとは!w。
セットリストが判らない初日公演に行った人は驚いたろうなぁw。
うちはここではガキさんを見てました。

9.ラストキッス

初代タンポポキタ━(°∀°)━!!。 ここではれいな、亀ちゃん、高橋が登場。
娘。上位人気の3人だけあって、なかなか良いステージでした。れいにゃ~(*^^*)

10.男友達

ここでもれいなが居残ってます。吉澤がメインで、れいながバックダンサーをしてました。
他の3人のダンサーは誰がいたのか見てませんw。

11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて

藤本のソロです。全力でフリマネしてました(笑)。
藤本のソロは盛り上がりますねー(^^)。
・・・・・て、うちはもしかして潜在的に娘。内のニオシは藤本なのか?(^^;


12.涙が止まらない放課後

紺野はソロがあっていいなぁ・・・・。

13.Memory 青春の光
14.シャボン玉

シャボン玉キタ━(°∀°)━!!。
この曲では全身全霊でれいなを応援するのが、正しいれいなヲタの姿なのですw。

15.初めてのロックコンサート

れいながいないので、なんとなくガキさんのフリを・・・・・。
って、うちってもしかしたらうちは潜在的に娘。内の三オシはガキさんなのか??(^^;。

16.パパに似ている彼
17.AS FOR ONE DAY
18.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

ここではれいなが吉澤の相手役を担当。すんげー絵になりますね<吉澤とれいな(*´Д`*)。

19.直感~時として恋は~

春コンからのセットですけど、好きだったBメロ部分のフリがマイナーチェンジされてて、がっかり・・・。

20.女子かしまし物語2

久住。久住。久住。久住。久住。久住の連呼に、つんくの必死さが伝わってきて笑えましたw。

21.THE マンパワー!!!

いいねぇ~。
マンパワーのイントロが流れるとスイッチが入ります。なんかこの曲大好きですわ。
楽天なんかの応援歌にしとくのは勿体ない。

22.ここにいるぜぇ!

辻ちゃんのパートが・・・

EN1.ふるさと
EN2.Go Girl~恋のヴィクトリー~

どうでもいいけど、感想部分のフリがマイナーチェンジされててついていけんかったと!

てな感じでした(なんのこっちゃ)

やっぱし、なんだかんだいっても娘。コンは楽しいですね。フリマネでかなり楽しめるし、セットリストも悪くなかったです。
なにより、ベリーズや美勇伝と違って、メンバー内に明確なヲシがいるってのは、当たり前の事ですけど大きいです。少々悪席でも、れいなさえ双眼鏡などで凝視していれば幸せな気分になれますから。

あー。もう。しかし、れいなはどんどん可愛くなっていくなぁ・・・・。ほえ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »