« 日本シリーズ | トップページ | 日本シリーズ3戦目まで終了 »

2005/10/23

撮影会に行ってみるテスト

ヒマだったので、日本橋にDVD-RAMを買いに行きました。
実はかねてからちょこっと興味あったグラビア系アイドルの子が信長書店でイベントやるのを知ってたので、これに参加してみるのが目的でもあったんですけどねw。

今までいろんなイベントに参戦してきた私ですけど、信長書店のような純然たるカメコ用のグラビアアイドルのイベントに行くのは実は初めて。これまでにも撮影可のイベントには多々参戦してきてましたけど、こういうのはホント初めてで、どんな客層なのか?どういった雰囲気なのか?というのに、すんごく興味ありました。

という訳で、ちょいドキドキしながらイベント会場へ。信長書店6Fのイベント会場はディスクピアよりも横に広く見やすそうな会場で、詰め込めば結構入りそうなのですが、結局この日のお客さんは24人(だったと思う)。最近、ハロ系イベントに慣れきっている自分にとっては、異常に少ない人数・・・・・こんなんで、お店もタレントサイドも元取れんのかなぁ・・・(>_<)。
ちなみに客層は100%が男性。しかも100%がオサーン。かなり年配のだと思われる人も多数いました。やはりカメコは年齢層高いです。

会場は最前列が整理番号1~6番、以下6人ずつ2列目、3列目と座っていく座席指定でした。うちの整理番号は8番だったので2列目に着席。お客さん少ないので、椅子の間隔も非常にゆったりしてます。ステージとの距離もハロ系ではありえない近さです(笑)。

ちなみに、入場してからイベント開始までの待ち時間、何故か会場内には松浦の曲がずーっと流れてましたw。

イベントはタレントさんのトークが20分、撮影タイム10分くらい、握手会15分くらいで計45分くらいでした。
トークは司会者がいて、タレントさんに質問とかしていく、この手のアイドルイベントではよくある形式ですね。
わりとおしゃべりの面白い子で退屈せずに聞けました。いや、退屈どころか結構楽しかったです(^o^)。しかし、ハロ系との違いはお客さんが突っ込みいれたりしないですね。突っ込みどころ満載のアフォな話してんのに、客席は「シーーン」だもんなぁ・・・(^^;。昔言ってた声優系程度には突っ込みいれたりした方が楽しいのに・・・(^^;。
ま、うちもイチゲンさんなんで黙ってましたけど。

トークの最後にはこういうイベントではつき物のジャンケン大会がありました。うちは負けましたけど、なんかこういうのは懐かしいなぁ。

問題の撮影会ですけど、ただでさえ近いのに、わざわざお客さんを1列(6人)ずつ前に出して撮影会。しかも客が少ないからなのか客1人ずつに時間与えてポーズまでとってくれます。(当然、ポーズ指定可)
しかも、水着姿ですw。
ハロ系では絶対ありえない待遇の良さ(笑)。撮影した写真を1枚下に貼っときます。
うちの所持してんのは古くてしょぼいデジカメなので不安だったのですが、もっとしょぼい使い捨てカメラの客も数名いたので安心w。でも、今後のためにももうちょっとマシなカメラが欲しいです……。

………って、今後ってなんだ??(笑)。ふぅ……あやうく撮影会の魔力に流されるところだった(^^;;;;;;;

最後に握手会。握手時にサイン入りジャケと生写真の配布もあります。至れり尽くせりやな。
握手会は24人しか客いないのに、充分な時間があります。したがって1人の持ち時間も長いですw。
ハロだったたら、この時間で200人くらいは捌いていそうな感じ(爆)。
うちは初めて参加でしたけど、このタレントさんのブログを以前から覗いてたのでネタには困りませんでした。

しかし、たまにはこういうイベントも面白いもんですね。
なんか、すんごくタレントさんを応援してあげたくなってしまう……洗脳されてしまう……のが欠点ですが(笑)P1040244

|

« 日本シリーズ | トップページ | 日本シリーズ3戦目まで終了 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会に行ってみるテスト:

« 日本シリーズ | トップページ | 日本シリーズ3戦目まで終了 »