« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/29

なっちファンの集い

日曜日のHPP@原町公演で辻ちゃんが腰痛のため公演を途中退場したというニュースを聞きました。それが、その日曜日の夜。本来なら、その日に参戦した安倍なつみファンの集い@大阪の感想でもUPしようと思っていたのですが、そのニュースのショックでしばらく更新ができませんでしたm(_ _)m。

今週は丁度明後日(12/1)に、大阪城ホールで開催されるプロ野球スポーツフェスティバルに辻ちゃんが出演するので、そこで元気な姿が確認できれば・・・・と思い、とりあえず辻ちゃんの話題はあえて置いておいて、2日遅れですが、なっちファンの集いについてコメントしたいと思います。

集いの進行は・・・・・
1.安倍と司会の芸人(上々軍団)とで漫才
2.ビデオトーク
3.プレゼント抽選(景品はふくろう笛)
4.ミニライブ
  「愛ひとひら」
  「だって生きてかなくちゃ」
  「真夏の誕生日」
5.握手会
でした。

感想としては……なっちのトークは面白いですね。こんなに爆笑できるとは思ってなかったですが、ホントに楽しかったです。特に高尾山で撮影したというビデオが素晴らしく面白かったです(^O^)。このビデオを見れただけでもイベントに参加したかいがあったというもの。

なっちって、なんか辻ちゃんと同じニオイがしますね・・・って、前々から言ってることですけど、改めて再認識。
そりゃ、なっちの方が辻ちゃんよりは全然オトナなんですけど、子供っぽい言動とか、ストレートすぎる発言とか、あんまり考えてなさそうな行動パターンとかw。可愛いですよね。

そういう訳でヲシではないものの、十二分に楽しめたイベントでした。

あ。あと、「真夏の誕生日」って懐かしかったです。これってFC売りのシングル10枚組の曲ですね。確か後藤の「ごちゃまぜLOVE」はハワイツアーで披露されてたはずですが、他メンはまだ生では未披露ですよね。辻加護の「NON STOP」「恋愛ってなあに」もいつか聴いてみたいものです。
ま、それより、石川梨華っちの「理解して女の子」が激しく聴きたかったりするのですがw。

で、最後の握手会。ステージ上にはあのいつもの『握手会高速流し隊』の方々が・・・。たぶん、あの中の1人って昔ビクター(?)系の声優イベで高速流しをしてた人だと思うんですけど(顔に見覚えあり)。声優の握手なんてまったりしたもののはずなのに、この人がいると高速になるんだよなぁ・・・と当時も思ったものでしたが、これがハロ系になると、それどころではない超々高速。
なんせ、前に立つ前にはもう押されている状態w。
Wの握手会では押されすぎて加護と握手できなかった客もいたほどですから。

という訳でも弱々のGは「ずっと応援してます!」と言うのが精一杯でした。
なっちも「うんうん」て感じで笑顔でうなづいていただけで、特にコメントとかなかったです。
てか、あまりに早すぎて、なっちの顔もよく見てない気がするぞ!orz

舞台降りぎわに、上々軍団の2人とちょっと会話。なっちよりもこの2人との会話の方が印象に残ってたり・・・(>_<)。ま、まぁ、それはそれでいいか・・・(^^;。

握手会自体はそういう訳でちょっとアレでしたが、トークとビデオが良かったので、総合的には楽しいイベントでした。

帰りに会場そばの大阪城公園に立ち寄って、夕暮れの大阪城の写真を撮ってきたのでオマケに貼り付けときます。
P1000077
P1000137

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005/11/26

しずやしず

大河ドラマ「義経」です。
先週「しまったぁ~。見逃してしまったっちゃ~」と思っていたのですが、そこはさすがのNHK大河ドラマ。翌週土曜日のお昼にスパっと再放送してくれます。という訳で、1週遅れで観ることができました。ま、1週遅れはハロモニでは毎週なのですっかり慣れてますw。

今回は静が鶴岡八幡宮で舞を奉納する有名なシーンがメインですね。隠れ石原さとみファン(笑)としては、静の最大の見せ場ともいえるこのシーンは楽しみにしていたのですが、映像的にもすごく美しく演出されていて、政子の「見事じゃ」の台詞にふさわしい見事なものでした。

にしても、石原さとみさん・・、子供を殺されたと知って政子に詰め寄る鬼気迫る表情、その後の放心した表情、舞を披露するなんともいえない表情と、なかなか良い表情をしますね。この作品に対する彼女なりの想いが今回の1話に凝縮されていた気がします。まさに入魂の1本でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/25

第②成長記

うちはBerryzヲタではないので発売日前日に気負ってフラゲしたりもしなかったし、購入後にすぐに封を切って聴いたりもしなかったので、いまさらながら初聴しました。

Berryzヲタでないならなんで購入したんだ?とか聞かれちゃいそうですが、やはり今年のハロ系楽曲の最高峰である「スッペシャル ジェネレ~ション」が収録されているアルバムを買わんわけにはいかんなぁ・・と思った次第(^^;。

で聴いてみましたが、ライブ会場で聴きなれたシングル曲でも改めてCDで聴くと随分印象が違うなぁ・・と。
ぶっちゃけこうしてCDでじっくり聴くよりも、ライブ会場で踊り狂いながら聴いたほうが楽しいです。Berryzの場合は。

それにしても、Berryzの場合は「ベリベリベリ~ズ、こ~ぼ~♪」ですか・・。
「だぶ、だぶ、だぶっゆ~♪」といい、「きねんび、きねんび、きねんび~♪」といい、ハロ系ユニットにはテーマ曲が付くのが恒例になってきましたね(>_<)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/24

あれこれ壊れて・・・

うちの家の家電が壊れラッシュ!

まずポットの蓋が突然破損。この季節にポッドが無いのは超不便だーーという訳で速攻で修理を依頼したのですが、どうやらメーカー側の不備らしく、これはすぐに無償交換してくれました。

続いて、パソコンのマウスが故障。まぁ、これは安価なものなので、すぐに買い替えました。マウスがないと結構不便なもんだという事を実感。

で、デジカメの方も急に不調に・・・・。デジカメがないと週末に観光行っても写真が撮れん!という訳で新品に買い替えました。4年ぶりのデジカメ購入となりましたが、最近は安くて小っちゃくて高性能なものがありますね。
うちは結局、PanasonicのDMC-FX9を買ったんですが、これまで愛用してたデジカメより2まわりほど小っちゃいのに全然高性能ですね。当たり前だけど・・・(^^;。

そしてそして、さらに今度はケータイまで不調に・・・・(>_<)。うちのケータイはSO506icという機種なんですが、ジョグダイヤルと中央のボタンが弱々になってしまって、鞄に入れてたら鞄の中で勝手にボタンが押下されてて、ダイヤルされてるし・・・。それもメモリーに残ってたむかーーしの知人に・・・。
これはかなりヤバい!という訳で、これも買い替えねば・・・と思ってるのですが、もう予算が・・・・(^^;;;;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/21

寒っむい地球を暖めるんだ

おかしいなぁ・・・・。地球温暖化で今年も暖冬だったはずでわ?
10月までは「やはり暖冬か・・・・。10月なのに暑すぎる。地球温暖化恐るべし。」と思っていたのですが、ここへ来て非常に寒い日が続いてますね。

そろそろ通勤時にはTシャツと背広だけでは寒いので、来週くらいからはコートもいるかなぁ・・・と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

あきらクン変身!!

4/19付けのブログから注目していた「仮面ライダー響鬼」の天美あきらちゃんが遂に今週変身!!

という訳で、リアルタイムでTVにかぶりついて観てました(笑)。
しかーし、やはりというか当然というか、予想してた通り「変身シーン」のところで次週に続く・・orz。
いいところで翌週に引っ張るのね。

しかし、それにしても、秋山奈々ちゃんは可愛いですね。
まぁ、しかし、こうやってドラマの役柄から気になった子は、本人のキャラと役の上でのキャラのギャップが結構あって、実際にイベントとか他の番組とかで素の本人を見た途端に「・・・・・(^^;」となることも多かったりするんですけどねw。

なにはともあれ、次週が楽しみです(^O^)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/18

れいなT

れいなのバースデーTシャツは、なんだか結構なプレミア商品となってますね。
ヤフオクの相場は大体5000円強ってところでしょうか。運がよければ4000円台で買えるようですから、辻Tよりは安いんかな。
ある人が、1人で大量に落札しているようですけど、何すんのかな?
IDだけ観ると、他の娘。メンヲタのようなんですけど・・・・(^^;;;。

で、春コンのツアーグッズのソロTシャツ・・・・。これが、どういう訳かバースデーTシャツ以上のプレミア価格になってます。
そんだけ、春から今までの間に、れいなヲタに宗旨替えした人が多いという事か。

从 ` ヮ´)<当然っちゃ。れいなは娘。で一番になるけんね。

#グッズヲタの多さでは一番か・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/17

のんはらいじょうぶれす

最近のバラエティ番組を見ていると、加護ちゃんばっかりがピンで次々といろんな番組に出演していて、辻ちゃんは全く出番なし・・。ちょっと前まではあんなにWとして2人で楽しそうに番組に出てたのに・・・゚・(つД`)・゚・。 。。

きっと今ごろ辻ちゃんは、デビュー当時にタンポポにもプッチにも入れずに、1人、暗いスタジオの片隅で泣いていた頃のように寂しそうにしてるに違いない!(妄想)
あぁぁあ・・・・。のんたん、のんたん、のんたーん・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 。

そそそ、そうだ!辻ちゃんの友達で同期の梨華ちゃんなら何か知ってるかも。リカちゃん電話で梨華ちゃんに電話してみよう。

(ツーツーツー。ガチャッ!)
G  「あ。もしもし。あの・・・・・・・辻ちゃんは・・・・・」
リカちゃん「もしもし。わたしリカちゃん。次の休みは友達と遊園地に行くの。じゃーねー」

むぅ・・話がかみ合わない(当たり前)

あぁぁあ・・・・辻ちゃんが心配だぁぁぁッ!!

・・・・とか思ってたら・・・・
12/07(水) NTV「ザ!世界仰天ニュース」
12/09(金) TVK「ディズニーのクリスマスを100倍楽しむ方法」
12/11(日) TBS「さんまのスーパーからくりTV」
12/14(水) TBS「全員正解あたりまえ!クイズ」

12月は加護ちゃんと入れ替えに辻ちゃんがいっぱいTVに出るとか。ホッ。
ガンガッテ録画保存にいそしみます(^O^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/14

小春日和

小春日和とは・・・丁度今くらい(ホントはもうちょっと前かも)の時期のよく晴れた暖かい日のことを言うはずなのですが、娘。コン@大阪2日目はある意味、小春日和の名にふさわしいコンサとなりました。

事件があったのは、夜公演のアンコール後。
この公演のアンコールの暗転はいつになく長く、なかなか始まらない。おかしいなぁ・・・・と思っていたら、案の定、娘。メンが登場してみたらなんか人数が少ない感じ。
「??れいなはとりあえず居るなぁ・・。誰がいないんやろ?」と思って観察してたら、うちが気づくより前に吉澤からコメントが。
「新メンバーの久住小春ちゃんが張り切りすぎちゃって体調を壊したので、アンコールはこの9人でやります」との事。
『張り切りすぎっちゃて』って一体・・・・(^^;。

ま、まぁ、なにはともあれ、9人でアンコール直後の「ふるさと」を歌い終え、順に最後の挨拶をしていると、最後から2人目の久住の番のところで「待ってくださ~い」と久住が舞台ソデから登場。吉澤が「お!小春ちゃん帰ってきたねー。まさにミラクル!」と声をかけます。
心配かけましたぁ・・・って表情の久住にメンバーも微笑むのですけど、どう見ても体調くずしていたとは思えないほど元気いいんですけど(^^;。無理してんのかも・・・と客席からは心配そうな空気が。

まぁ、それはいいとして・・・・。で、久住の挨拶。てっきり会場の客は「心配かけてごめんなさーい」というコメントをするものだと期待していたし、そういう雰囲気だったのですが・・・・。
「大好きなモーニング娘。に入って・・・・・・」と平然といつもの台本MCをしゃべりだす久住さん・・(>_<)(>_<)。
空気読めよなぁ~・・・と会場の客からははっきりそれと判る落胆のオーラが・・・(笑)。
さすが久住。ある意味ミラクルですw。
それでも、普段は声援の少ない久住にこの日は会場内から大きな拍手と声援がありました。

で、MCが終わり、次はオーラスの「ビクトリー」。ですが、いきなり歌いだしでマイクを落とす久住さん。やはり体調不良なのか!(そうは見えないけど) と、客席内に緊張が走りますが、一生懸命ステージをこなし歌いきることができました。あれ?会場から普段はあまり聞こえない「小春」コールが結構聞こえます。

終演後のグッズ売り場では、販売スタッフが何故か久住誕生日Tシャツを手にして売り込みをしていました。
・・・・すると・・・・。

なんと!久住誕生日Tシャツが飛ぶように売れているではないですか!!吃驚!
嗚呼、ヲタとはかくも単純な生き物なのでしょうか! 
しかし、この日で久住さんのファンの裾野は確実に広がった(のかも知れません)。

そういえば、この日の昼公演ではつんく♂氏が会場に来てて、PA席のところに座って熱心に視察してました。
或いは、久住の人気が今ひとつなのを見かねて何か指示を出し・・・・・いやいや・・・・そんな事はまさか無いでしょう・・・・むむぅ・・・・。

ともあれ、今までもう1つ人気が伸び悩んでいた久住さん。この公演がブレイクへのきっかけとなるといいですね。小春伝説はここからスタートか!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/13

れいな聖誕祭

DSC00243
というわけで、11/12(土)に行われた、れいな聖誕祭in大阪に行ってきました。

会場にちょっと早めに到着。グッズ売り場に並んでみたのですが、れいな誕生日Tシャツは速攻で売り切れ・・・。ちょっと前から販売している小川さんや久住さんの誕生日Tシャツはまだ売り切れていないのに・・・どういう事なのでしょうか?(^^;

ともあれ、会場前にはやはりというか当然というか、れいなの名前が入ったTシャツやハッピ、特服をまとった戦士の姿が多くみられます。
聖誕祭という事で、なんか企画でもやってないかなぁ・・・。誰かリューム配ってへんかなぁ・・・。と辺りを見回したのですが、特になんにもなかったです(^^;。

そして、開場時間。気合の入った、全国各地の地区予選を勝ち上がってきた歴戦の猛者(れいなヲタ)どもが次々と大阪国際会議場へゲートインしていきます。ジャンピング行為が禁止されているはずの大阪国際会議場。そんな足場の悪さをものともせず、勇者の行軍は摩天楼のごとく聳え立つ長大なエスカレーターを天高く登っていきます。
うちも弱輩ながら、行軍に参加し、遥かな高み(2階Fブロック)へ。天空より見下ろす1階席は、れいなという女神を愛でる聖者の群れか、それともハローという夢魔にとりつかれた亡者の群れなのか・・・・・。

・・・そんなアフォな感慨にふけっている間に開演時間がやってきましたw。
MCでは、れいなの聖誕祭ということでメンバーもその話題に触れ、れいな自身もいろいろとコメント。
「誕生日の0時丁度にお父さんからメールが来て嬉しかった」「今年の誕生日はケーキを食べていない。買いにいこうと思ったけどやめた」「16歳になった記念に誕生日になんかやろうと思ってピアス穴を追加した」というような話をしてました。

また、「16歳になったらもう結婚もできるし、何かやってもごめんなさいでは済まされない年齢なんですよねー」って話もしてました。・・・・・てか、『何かやっても』って、何するんだ?(笑)。 さすが、れいなヤンキーらしいコメントなのですw。

また、アンコールの際には桑名の新垣の時と同じように「れいな」コールとなり、カメラスタッフの配慮でスクリーンにはヲタの掲げるれいなボードが次々とアップ映像として映し出されてました。ほとんどの人が「れいな」と書かれただけのボードの中、バースデーケーキをかたどった自作リュームボードや、れいなのAAを装飾した電飾ボード等、凝ったことしてる人もいて、会場の喝采を浴びてました。やるねぇ・・。

最後のMCでは吉澤の音頭で「ハッピーバースデー」の合唱があり、れいなもニコニコ顔でした(^^)。
それにしても、れいなは人気出たなぁ・・・・。デビュー当時はどっちかというと嫌われキャラだったのに、よくぞここまでヲタの心を掌握したもんです。初合流のSSAで「娘。で1番になるけん!」としゃあしゃあと言ってのけたれいなですけど、有言実行しそうな勢いですね。(てか、ヲタ濃度ではすでに娘。1番かも。バースデーグッズも速攻売り切れでプレミア付いてるし・・(>_<))

ともあれ、そんなに感動するような誕生コンではなかったですが、改めてれいなヲタの勢いみたいのを見せ付けられた1日なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/11

神様がくれた5秒間

さて、今日11/11はれいなの16歳のバースデーでした。おめでとう!れいな!!
そういう訳なので、今日はれいなの誕生日を讃える祝辞を延々と述べるつもりでしたが・・・・ですが、ですが、今日はそれを上回る出来事があったんですよ! そう、Wファンの集い@大阪です!
ですので、今日はれいなの事はすっぱり忘れてのんたんと楽しもうと不退転の決意で集いへ。そして、そのうちの決意は数時間後にはのんたんの笑顔で報われることになるのでした(*^^*)。

わざわざ会社を休み取って集合時間の30分前の16:30(まともな会社員なら仕事してる時間)に会場前へ。グッズの販売でもしてるかな・・・と思ったんですけど、そういったものは何もなく、Wの2人への質問を書くアンケート用紙の配布だけが行われており、ヲタが知恵を絞ってそれを一生懸命に書いてました。

そうこうするうちに開場。チケの他に会員証や身分証などもチェックするんで延々と入場に手間取ってました。
さて、うちの座席はEE列センター付近。後方でしたが、すぐ前のDD列が大きな段差直後ということでステージは大変見やすい座席。通路席ではなかったですが、隣の人はとうとう最後まで来なかったのでスペースもあって良かった良かった(^O^)。

定刻通りに開演かと思いきや、まず前説でよく判らん芸人が登場。あんまり面白くないけど、ヲタ受けはわりと良い(>_<)。

んで、ようやっとWの登場。私服っぽいオシャレな衣装で、すでに(;´Д`) ハァハァものですw。
加護ちゃんは最初から関西弁全開で嬉しそうにしゃべってます。司会の芸人2人も嬉しそうに近鉄線の話などローカルネタを振るのですが、辻ちゃんは「??。なんれすかー??つまんないのれすー」といった表情。
つまんなそうな表情ののんたん・・・・・(*´Д`)/lァ/lァ。

今日のイベントの企画1つ目として、古今東西ゲームが行われました。内容は単純に古今東西ゲームを辻VS加護で行うというもの。
最初のお題は「白いもの」
加護「白い恋人」・・・・・と言ったはずが滑舌が悪く聞き取れなかったので、ここで中断。仕切り直しに・・(^^;。
で、改めて・・・。
加護「カンペ」
辻 「おもち」
加護「わからへんわー」ここで早くも加護アウト。
はぁ??。白いもんなんて、雪とか砂糖とか塩とか豆腐とか牛乳とかいっぱいあるやんかー!!と観ているヲタはみんな一斉にツッコミを入れた事でしょうw。

次のお題は「動物」
司会「動物だけど、柴犬と言った後にダックスフンドとかはダメですよ。犬と言ったら犬の種類を繰り返すのは禁止ね。動物の種類の名前だけに限定だよ」
この司会の一言に、突然Wの2人は表情を曇らせて険しい表情に・・・(なんでやねん!(笑))
辻ちゃん、ここで険しい表情のまま司会の人に質問。「あのー、哺乳類とかは動物に入るんれすか?」
いや、マジ爆笑しました。さすが辻ちゃん、最強ですわ。
結局、動物園にいる動物。という事で開始。
ここもまた、加護が辻がすでに言ってたキリンを繰り返してしまって自爆。

ここまで辻が2-0でリード。なのに最終問題は、司会が加護の訴えを聞き入れて勝者に3ポイント与えられることに。辻ちゃんはなんだか不満そう(^^;。
お題は「告白のときの台詞」
加護から順に「ずっと好きでいいですか?」(笑)とか「そんなに見つめないで」とか「好きだよ(ハート)」とか萌え台詞が繰り返され、その度にヲタは大興奮・・・・(*´Д`)/lァ/lァ。(*´Д`)/lァ/lァ。(*´Д`)/lァ/lァ。
うちは特に辻ちゃんの「ずっと一緒にいようね」が・・・もぅ・・・クゥ~(*´Д`)。
で、勝負の方はアドリブ力に勝る加護が押し気味に進め、辻は5,6巡目から詰まりだす・・・で、とうとう詰まってしまいアウト。総合成績も3-2で加護の勝利に・・・。喜ぶ加護と対照的に物凄く不満そうな辻ちゃん・・(>_<)。ちょっと可哀想なのでした。

続いて、会場前で書かされたアンケートに質問にWが答えます。抽選箱に入れられたアンケートを辻加護が順に引いていく形式で、行われました。
1問目『今年もあとわずかですが、年内にやりたい事はなんかありますか?』
いきなし、真剣に悩みはじめる2人・・・・。Wの2人はマジメな子たちなのですw。
「えー!?らって年内なんれしょぉーー??」と真剣に悩む辻ちゃんに、別に今年じゃなくてもいいよ、何かしたいことがあったら答えてと司会が助け舟を。で、ようやく回答。
辻 「ソロの写真集をわたしとあいぼんでまた出したいれす」(欲しいれす(*´Д`)/lァ/lァ)
加護「ファンクラブツアーをやりたいです」(逝きたいれす(*´Д`)/lァ/lァ)        

2問目『今年もツアーでいろんな所に行きましたが、おいしかった食べ物を教えて?』
加護「福岡行った時に行ったお店で食べた「すきやき」」(だったかな?)
辻 「大阪で食べたおイモのアイス」(鶴橋の某店のものだそうです)

3問目『最近覚えたモノマネをしてください』
辻はいつものHGの「フォー!」を。加護はセサミストリートのキャラの声マネをしてました。

4問目『Gさんのことをどう思う?』
辻 「好き。だぁぁぁい好き(ハート)」
・・・・・・なんて質問がある訳なく(^^;、3問で質問コーナーは終了。続いてライブコーナーに。
衣装チェンジの間、ヲタはゲートイン後にかかっている馬状態w。

ライブは・・・・
1.愛の意味を教えて!
(MC)
2.Missラブ探偵
3.ロボキッス
4.デコボコセブンティーン
(MC)
5.あぁ いいな!
6.渚の『・・・・・・』
(MC)
7.18~My Happy Birthday Comes!~
でした。

計7曲ですよ!7曲! Wが全く他のメンバー入れずに単独でこんだけの曲数歌うのは、福岡のどんたくイベント以外ではこれが初ですよね。うちの参戦した中ではFM三重のイベントがかなり良かったですけど、今回はそれを上回りました。
欲を言えば「SEXY SNOW」とか「センチメタルボーイ」とかも聞きたかったけど、充分素晴らしいコンサでした(^O^)。

そして、コンサの余韻も覚めやらぬうちに握手会へ突入。握手会は、まぁ、会場の大人数をさばく以上しょうがないんだけど、かつてないほどのウルトラスッペシャル超高速でしたw。

それでも延々と待たされて、ようやくうちの順番が・・・・。握手は辻→加護の順。(これまでの「愛意味握手会」とか「アレグリアハイタッチ会」と同様ですね)

まず辻ちゃん・・・・。あまりに辻ちゃんの激ヤセが気になっていたので、ついコメントしたのは・・・。
G 「辻ちゃん、体に気をつけてね」というもの(^^;。
辻 「はい。ありがとうございます」(ニコニコ笑顔でした)
G (咄嗟に両手でVサイン)「じゃーねー」
辻 (笑顔で、同じポーズを返してくれてくれました)ハァ━(*´Д`)━━ン
ここまで約3秒。

次に加護。
G 「加護ちゃん関西弁可愛いかったよ」というはずが、係員の押しが強く噛んでしまい・・・・・
G 「加護ちゃん関西弁可愛いかっaqwsedrftgyふじこlp;」な状態に(^^;。そしたら・・・
加護「うへへへ(^^)」・・・・って、笑ったんですよ!あのTVでよく観る加護ちゃん笑いで!このGだけのために!!(*´Д`)/lァ/lァ
ここまで約2秒。2人で計約5秒

瞬殺でしたが、天国にいるような5秒間でした(*´Д`)。
のんたん最高。あいぼん最高。W最高。
たかが5秒。されど5秒。人生の5秒間をGは確実に辻ちゃん加護ちゃんと2人っきりで過ごしたんですよねー。まさに奇跡。これぞ運命。(←あほ)

これでもう今年1年のイベント生活は満足のうちに終演です。
明日から、まだ年内は何戦かありますが、消化試合みたいなもんですわ。やっぱし、うちにはW(のんたん)しかいないと実感した1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/11/10

明日は辻ちゃんと握手なのれす~♪

有休とったのです。辻ちゃんのためにw。

というわけで明日はWファンの集い。しっかし今年1年はW関係のおいしいイベントがいっぱいあって、辻ヲタ的には過去最良の1年でした。(娘。卒業したら、こんなに素晴らしい日々が続くんかいな・・・てくらいにw)
そのHappyな1年のこれが締めくくりですね。

辻ちゃんとの握手はすでに今年はこなしているし、ハイタッチ会なんてのもあったから、今回はちょっと変わったことを声かけしたいなぁ・・・・で、もって、ニヤニヤ顔で会社休んでまでヲタイベントに来ているオサーン相手に辻ちゃんが、d021214musix019
←こんな蔑んだ目で見つめてくれたらもぅ……。(*´Д`)/lァ/lァ(*´Д`)/lァ/lァ。(*´Д`)/lァ/lァ。(*´Д`)/lァ/lァ。(*´Д`)/lァ/lァ


のんた~~ん!!明日逝くからね~。待っててね~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/09

クソ席祭

今週末は「Wファンの集い」「娘。@大阪(れいな聖誕祭あり?)」と、うちにとって重要なイベントが控えています。

で、そのチケはすでに先週末に到着済なのですが・・・・。

「Wファンの集い」は1階後方席。娘。コン@大阪にいたっては2階上層席が来る始末・・・。
ちょ、ちょっとあまりにも・・・あまりにも席が悪くないですか?
てか、2階上層席がFC席として割り当てられてること自体が不思議(>_<)。
FC入会案内には「手に入りにくいコンサートのチケットを優先的に提供します」といった旨の文が書いてあるけど、確かにある意味「手に入りにくい」席だな・・・・(^^;。

というわけで、FCに苦情の電話をしてみました。

G「ゴルルァァア!!。れいな聖誕祭(仮)に、れいなヲタのオレがこの席とはどういうこっちゃ!!!」

電話の声「ふん。なぁにが、聖誕祭っちゃね。ホントのれいなの誕生日はいつか知っとーと?その日にGさんは何処で何しとるっちゃね?」

G「え?え?その声は・・・・?れいな??」

電話の声「知らんと! Gさんなんか2階で充分っちゃね!!」(ガチャ!ツー。ツー)

電話は切れてしまった・・・・・

そ、そんなぁ・・・・・・_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/07

守山といえば直太郎?

去る11/5(土)はハロプロパーティ@守山へ行ってきました。

会場の守山市民ホールはJR守山駅からほど遠いところにあるため、会場まではヲタバス乗車となりました。
で、会場についてみると、周りはなんにもなくって、ちょっと前までは田畑ばっかりだったんだろうなぁ・・・といった感じのところでした。ですが、会場前にはコンビニがちゃんとあって助かりました。

小さな会場ということで、会場前にいつもたむろっているグッズヲタの数もほとんどなく、グッズ売り場もたいへん空いてました。ただ、いざ開演してみるとヲタ濃度は決して薄くはなかったです。

このホールは初めて訪れたホールだったので、入場後に内部もチェックしてみましたが、1~6列目までは段差無しのフラット。7列目以降が段差ありだったのですが、1段ごとにしっかりした高めの段差が設けられており、だまって見る分には非常に見やすいレイアウト。ただし、席の前後左右のスペースは最近のホールにしては狭い目の設計なので、ハロ系のコンサでフリマネをする分にはちょっとキツい感じでした。

うちの座席は昼が3列カミテ側。非通路でしたが、隣が空席だったのでスペースもあり、かなりの良席でした。
そして、夜は7列センター。前述したように7列からは段差があるので見やすかったです。ただ、非通路でしたし隣も空席ではなかったのでかなり狭かったです。

というわけで、昼も夜もほぼ定刻どおりに開演。


03.ロボキッス/松浦、W

恒例の衣装脱がし曲は昼が「This is 運命」、夜は「マツケンサンバ」、

11.ね~え?/辻希美

キャプテンNEO名物ともいえる辻ちゃんの一発芸。昼はHGの「フォー」、夜はグリコCMの「ツップリツップリ」でした。

HGの「フォー」は今までは腕のポーズをどうやっているかは判っていたけど、足がどうなっているかは知らなかったみたいで、ちょっと前にTVでよーく見て研究したそうです。

辻「足はこうやってクロスしてるんですよね」

というわけで、今回の「フォー」は足もしっかりついた、パーフェクトジオングならぬ、パーフェクトフォーなのでしたw。

そして、夜公演の「ツップリ・・・」は曲中は舌がもつれてしまい、松浦からダメ出しが・・・・(^^;。
で、松浦がプロフェッショナルの「ツップリ・・・」を披露。最後は会場のみなさんもご一緒に!「ツップリ・・・」でしたw。

MC(松浦、辻、柴田、大谷)

恒例の「○○なしでは生きていけない」。
辻のネタは昼が「食べ歩き」。最近お母さんと一緒に食べ歩きにいったそうで、食い物食べてるときに近く通りかかった女子高生に「辻ちゃん!握手してください!」と頼まれたそうで、いっぱいほお張りながらスゴイ顔で握手したとか・・・・。・・・・・て、オイ!コラ!うらやましいぞ!女子高生!w

辻先生の夜のネタは「ケータリング」
辻はいまだに焼きそばが大好物だそうで、今日のケータリングに焼きそばがあったと喜んでました。で、あの懐かしい「ハロモニの焼きそば事件」の話題にも触れ、ヲタ興奮(爆)
この日は朝食も昼食もちゃんと取ったというのに、昼・夜公演の間にケータリングの焼きそばとポテトサラダを大量に食べたそうで・・・・(^^;。どうなっとんのや!(笑)。

辻ちゃんは食事量を減らしてヤセた訳ではないことが判明。では、一体全体、あの激ヤセは・・・・???

15.桃色片想い/松浦亜弥・W

「ピィ~~チ!!」の後、加護が守山にちなんで、森山直太郎の曲を歌ってました。
キャプ紺はこういう遊びが満載で楽しいですね(*^^*)。

17.浮気なハニーパイ/全員

どうでもいいですが、この曲はカン紺藤が歌ってた頃は全然フリを覚えてなかったのに、キャプ紺以降は全身全霊でフリマネしています(笑)。楽しい~(*^^*)

EN02.可能性の道/全員

そんなこんなで終演。夜は最後の最後まで「ツップリ」を連発してました(^^;<のの

昼公演は良席だった事もあり、最後挨拶時に辻ちゃんからエクセレントなレスをもらいました。
辻ちゃんGJ!!! ののたん最高!!キャプ紺最高!!
て、今だから冷静ですけど、終演直後は結構壊れてましたw。

しかし、うちのテンションとは違い、なぜだか客は昼も夜も終演後はホールに居座って歓声をあげるでも、ヲタ芸するでもなく、みんな無言ですごすごと会場を後にしていたのでした。会場前でも全く騒ぐこともなく、みんな冷静でした。マナー良いといえばいいんですけど、やけに淡白な終演後の風景なのでしたw。珍しい・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタキタキター!!大阪フォー!!

さてさて、守山公演の翌日11/6(日)はキャプ紺@大阪でした。
早くもこれが、うちのキャプテンNEO最終公演・・・・・(>_<)。
なんか、俄然 千秋楽の横浜公演に行きたくなってんですけど、ここは来年のW単独コン(あるのか?)に備えて我慢します。

当日の大阪はあいにくの雨模様。そんな中、御堂筋ではタイガースのリーグ優勝パレードなんかも行われていたのですが、そちらは無視して(笑)、厚生年金会館へ直行しました。

この日の座席は昼が9列目シモテ側通路横。夜が14列目シモテ側非通路でした。
昼は通路横なのでスペースもあり、係員も来なかったのでやり放題の良席でした。
夜は逆にステージが見やすくはあったのですが狭い狭い。隣の人も動かない人だったので、比較的おとなしくしてました。

昼公演は開演が25分もおしました。なんでも機材トラブルらしく、開演までに2回もしばらくお待ちくださいの場内アナウンスが・・・・(>_<)。そして、そろそろヲタがダレてきた頃に、松浦の声で「いよいよ始まるよー」のアナウンスと開演前の諸注意が・・・・。長い時間、客を待たせてしまったお詫びの意味もあっての心憎い演出に、ヲタは待たされた時間も忘れて大喜びなのでした(^O^)。

03.ロボキッス/W・松浦亜弥

恒例の衣装脱がし曲。昼は大阪にちなんでか「大阪ラプソディー」、夜は「リンダリンダ」でした。

MC(松浦、加護、斉藤、村田)

地元(?)関西に帰ってきた松浦と加護はテンション高く、いつものように関西弁全開でした。
それにしても、ここのコーナーでは松浦の年齢がネタにされるのはもはや恒例なのでしょうか?(笑)

11.ね~え?/辻希美

辻ちゃんの一発芸。
昼は藤井隆の「ホット ホット」。ステージカミテ側に来た時に「みなさんご一緒に~」とやろうとしたのですが、尺が合わずに失敗(>_<)。MCの時に松浦にツッコまれてましたw。

夜は「いや~ん。いや~ん。ハワイや~ん」を。昼同様、ステージカミテ側で客を煽ったのですが、これまた尺があわずに中途半端に・・・・(>_<)。またしてもMCの時に松浦に突っ込まれてましたw。

MC(松浦、辻、柴田、大谷)

「○○なしでは生きていけない」
辻ちゃんは「家族」とまともな意見を(^^;。
休みの日はずっと家族といる・・・・とコメントした辻ちゃんですが、みんなから「友達いないんだ・・・・」と突っ込まれてあわててましたw。可愛いなぁ。

ちなみに柴田はたこ焼きが好きだとコメント。柴田の家にタコ焼き機があるそうで、タコ焼きを焼いている仕種をジャスチャーしてくれたのですが、それがどうにもヘンで(笑)、みんなからオチョくられてましたw。
しまいには、「ラブマ」や「可能性の道」の曲中にも、辻や大谷らにこの時の柴田のポーズを真似てオチョくられる始末・・・・(>_<)。

MC(全員)

この日は辻ちゃんが、MCで事あるごとにHGの「フォー!」を連発していたのですが、最後のMCでも「フォー!」を連発。しまいには、「みなさーーん。最後に1つになりましょーー!キタキタキター!お・お・さ・か、フォー!」で絞めw。
松浦さんもニガ笑いして、「今度、HGさんに会ったらお礼言っとかないとね」とコメントw。

いや、ホントに・・・・。こんだけネタに使わせてもらってんだから、お礼くらい言っとくべきでしょうw。

というわけで、昨日は終演後にあっさり会場を後にしたヲタ客でしたが、この日は昨日とは打って変わって、終演後も「フォー!」「フォー!」を叫びまくってました(^^;。
これじゃ、ハロプロのコンサに来たのか、レイザーラモンのコンサに来たんか判らんのです(笑)。

なんにせよ。楽しいコンサでした。

ハロプロパーティ、マジ魔力ありすぎ。
おまいら。なんでそんなにいいやつなんだ・・・・・゚・(つД`)・゚・。 。。
ありがとう、ののたん。ありがとう、おまいらm(_ _)m。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/06

・・・・・・。

本来なら週末のキャプテンNEO公演の感想を書きたいと思っていたのですが、まずこの話題に触れておきたかったので。

闘病生活を送っていた歌手の本田美奈子さんが急性骨髄性白血病の為東京都内の病院で亡くなったそうです。

うちがこの1報を知ったのは丁度、キャプテンNEO@大阪の昼公演が終わったところでしたが、本田美奈子さんは凄く思い出深い方でしたので、このニュースを知って少なからずショックを受けています。

彼女が白血病になっていたのは知ってました。その後の経過が気になっていたのですが、少し前のTV番組でちょっとした特集が組まれており、その際には臍帯血移植も成功し、経過も順調。病院を退院しており、早ければ年内にも復帰できるか・・・・・といった内容でしたので、難病を克服し、さらに深みを増した彼女の演技を見れる日も近いかと期待してました。

なんとか1日も早く復帰しようと頑張っていた彼女のコメントもTVで紹介されていただけに、なんともやるせない気分でいっぱいです。
なんとも現実は時として残酷なものなのですね・・・。

彼女のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

美勇伝説Ⅱ

Zepp Osakaへ美勇伝のライブを見に行きました。

この会場へ行くのはベリーズの初単独コンの時以来でしたが、最前付近を除いてはその時ほどの密集度ではなかったです。うちは前方ブロックの最後方(1つ目の段差の直前)にいたのですが、近くではきっちりパート分けしてフリマネしているディープな3人組もいたりして(^^;、まぁ、それほどのスペースもあったという事ですね。
ベリーズの時は18組くらいまで整理番号出てましたけど、今回はせいぜい14組くらいまででしたから、単純にベリの時よりも4~500人はお客さんが少ない計算ですから、こんなもんなのかも知れません。
公演が始まってから気づいたのですが、うちの前方のちょうどステージと被る位置に極端に大柄な人がいて、その人1人だけがジャマで結構見えにくかったです。あの人さえ、もうちょっと横位置にズレていれば見やすかったのになぁ・・・。

1.クレナイの季節
-MC1-
2.美~Hit Parade~

最初の2曲は様子見で見やすいポジションを探ってました。うちは美勇伝では石川さんヲシなので石川凝視モードw。

3.ひとりじめ

ここは石川フリマネモード。うちはフリ派なのですが、美勇伝は守備範囲外なのでフリマネできるのはシングル曲に限定されます。

4.内心キャーキャーだわ!
-MC2-
5.愛~スイートルーム~
6.パジャマな時間
7.唇から愛をちょうだい

という訳で、C/W曲やアルバム曲は適当にベタな応援しかできんとです(^^;。
しかーし、このあたりの曲を歌うときの衣装が下着系の衣装でなんともソソります。
客席からも「おぉーーーっ!」とか「うぉーーー!」とか「フーーーッ!」とかの奇声がw。

-MC3-
8.王子様と雪の夜 / 石川梨華

梨華ちゃんソロキタ━━(°∀°)━━!!。
タンポポの曲なので無難にこなしてました。懐かしいですね・・・タンポポ。

9.チャンスオブラブ / 岡田唯

どうしても柴田のイメージが頭から離れないのです。

10.THE LAST NIGHT / 三好絵梨香

三好の声って結構好き。イイ感じでした。

11.紫陽花アイ愛物語

シングル曲キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!。
という訳で石川のフリを。 気づいたら、周りのヲタもみんなフリマネしてました(>_<)。

12.まごころの道
人形劇

ここの人形劇(映像)がメチャ面白い!!
岡田のキャラ設定が強烈なのです。
おそらくは過去すべてのハロ系コンサのこういった映像コーナーの中で最高ランクに面白いのではないでしょうか。必見。

13.銀杏~秋の空と私の心~
14.Tea Break
15.クラクラ ディナータイム
16.曖昧ミーMIND

「曖昧ミーMIND」良いですねー。フリがエロいです。石川の後姿でのお尻の振りは激萌え(;´Д`)

17.恋のヌケガラ
MC4
18.カッチョイイゼ!JAPAN

この2曲は盛り上がりますね。これをセットリストのこの位置に持ってきてんのは大正解。
もう周りじゅうのヲタがフリマネしたりヲタ芸したりと思い思いの方法で盛り上がってました(^O^)。

当然うちは石川フリマネなのですが、よく見ると周りでフリマネしてるヲタのほとんど全員が三好か岡田のフリマネ。そうえいえば、以前から石川のフリマネしてる人って少ないですね。
美勇伝では一般的には石川が一番人気あると思うんですけど、なぜかフリヲタには三好や岡田の方が人気あるみたいです。

アンコール
19.終わらない夜と夢

という訳でコンサ終了。
まぁまぁの内容でした。ゲストがない分、コンサ自体はしまった感じがして良かったですが、フリートーク的なMCが皆無なのは物足りない気がしました。
あと、これは全く個人的な事ですが、知らない曲が多くてついていけないところもありました。まぁ、この辺はちゃんと予習しとけよ・・・って事ですがw。

それにしても、やはり石川梨華は可愛いです。TVで見るより全然良かったです。
さすが「最高の歌姫」の1人を名乗るだけのことはある。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/01

1ℓの涙

表題のドラマ。実はかなり前に原作本を読んでいたので内容は知ってました。
でも、ドラマ版はかなりいろいろ設定をいじっていて、原作とは全く別の物語になっていますね。
原作にヒントを得た、オリジナルの物語といったところでしょうか。
原作は実話であるだけに、いいんかいな・・・という感じで1~4話まで見ていたのですが・・・・

うぅ・・・・亜也たんかわいそうすぎる・・・・・。・゚・(つД`)・゚・。 。

という訳で見事にハマってしまいました(>_<)。
もう、主人公の池内亜也役の沢尻エリカが可愛いすぎるんです。てか、もうメチャクチャ可愛い。
それだけに、3話の告知を受けるシーンとか、4話の動物園のシーンとか、もうヤバいくらいに感情移入してしまって、これは泣ける。たまんないです。

という訳で、前シーズンは「電車男」にハマってましたがw、今シーズンは「1ℓの涙」を
チェックなのです。エリカたん・・・・・、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »