« 1ℓの涙 | トップページ | ・・・・・・。 »

2005/11/03

美勇伝説Ⅱ

Zepp Osakaへ美勇伝のライブを見に行きました。

この会場へ行くのはベリーズの初単独コンの時以来でしたが、最前付近を除いてはその時ほどの密集度ではなかったです。うちは前方ブロックの最後方(1つ目の段差の直前)にいたのですが、近くではきっちりパート分けしてフリマネしているディープな3人組もいたりして(^^;、まぁ、それほどのスペースもあったという事ですね。
ベリーズの時は18組くらいまで整理番号出てましたけど、今回はせいぜい14組くらいまででしたから、単純にベリの時よりも4~500人はお客さんが少ない計算ですから、こんなもんなのかも知れません。
公演が始まってから気づいたのですが、うちの前方のちょうどステージと被る位置に極端に大柄な人がいて、その人1人だけがジャマで結構見えにくかったです。あの人さえ、もうちょっと横位置にズレていれば見やすかったのになぁ・・・。

1.クレナイの季節
-MC1-
2.美~Hit Parade~

最初の2曲は様子見で見やすいポジションを探ってました。うちは美勇伝では石川さんヲシなので石川凝視モードw。

3.ひとりじめ

ここは石川フリマネモード。うちはフリ派なのですが、美勇伝は守備範囲外なのでフリマネできるのはシングル曲に限定されます。

4.内心キャーキャーだわ!
-MC2-
5.愛~スイートルーム~
6.パジャマな時間
7.唇から愛をちょうだい

という訳で、C/W曲やアルバム曲は適当にベタな応援しかできんとです(^^;。
しかーし、このあたりの曲を歌うときの衣装が下着系の衣装でなんともソソります。
客席からも「おぉーーーっ!」とか「うぉーーー!」とか「フーーーッ!」とかの奇声がw。

-MC3-
8.王子様と雪の夜 / 石川梨華

梨華ちゃんソロキタ━━(°∀°)━━!!。
タンポポの曲なので無難にこなしてました。懐かしいですね・・・タンポポ。

9.チャンスオブラブ / 岡田唯

どうしても柴田のイメージが頭から離れないのです。

10.THE LAST NIGHT / 三好絵梨香

三好の声って結構好き。イイ感じでした。

11.紫陽花アイ愛物語

シングル曲キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!。
という訳で石川のフリを。 気づいたら、周りのヲタもみんなフリマネしてました(>_<)。

12.まごころの道
人形劇

ここの人形劇(映像)がメチャ面白い!!
岡田のキャラ設定が強烈なのです。
おそらくは過去すべてのハロ系コンサのこういった映像コーナーの中で最高ランクに面白いのではないでしょうか。必見。

13.銀杏~秋の空と私の心~
14.Tea Break
15.クラクラ ディナータイム
16.曖昧ミーMIND

「曖昧ミーMIND」良いですねー。フリがエロいです。石川の後姿でのお尻の振りは激萌え(;´Д`)

17.恋のヌケガラ
MC4
18.カッチョイイゼ!JAPAN

この2曲は盛り上がりますね。これをセットリストのこの位置に持ってきてんのは大正解。
もう周りじゅうのヲタがフリマネしたりヲタ芸したりと思い思いの方法で盛り上がってました(^O^)。

当然うちは石川フリマネなのですが、よく見ると周りでフリマネしてるヲタのほとんど全員が三好か岡田のフリマネ。そうえいえば、以前から石川のフリマネしてる人って少ないですね。
美勇伝では一般的には石川が一番人気あると思うんですけど、なぜかフリヲタには三好や岡田の方が人気あるみたいです。

アンコール
19.終わらない夜と夢

という訳でコンサ終了。
まぁまぁの内容でした。ゲストがない分、コンサ自体はしまった感じがして良かったですが、フリートーク的なMCが皆無なのは物足りない気がしました。
あと、これは全く個人的な事ですが、知らない曲が多くてついていけないところもありました。まぁ、この辺はちゃんと予習しとけよ・・・って事ですがw。

それにしても、やはり石川梨華は可愛いです。TVで見るより全然良かったです。
さすが「最高の歌姫」の1人を名乗るだけのことはある。


|

« 1ℓの涙 | トップページ | ・・・・・・。 »

コメント

こんばんは。

お疲れさまでした。

>このあたりの曲を歌うときの衣装が下着系の衣装でなんともソソります。

こんなところで反応するのも何ですが、梨華ちゃん(>_<)。

残念ながら今回のツアーは不参戦ですが、来年は是非参戦したいと思います。
できればホールコン希望(^^;。

早く美勇伝のアルバム、開封しなきゃ。。。

それでは。

投稿: ぶーたん | 2005/11/05 23:44

ぶーたんさん

>梨華ちゃん(>_<)。

石川もセクシーになりました。
こんなにセクシーで大人っぽい美勇伝がなんで正月ハロでは子供チームなの?と思ってたら、岡田がまだ年齢的に子供チームだからなんですね(^^;。

うちも来年も美勇伝ツアーには1つくらいは参戦したいなと思ってます(^^)。


投稿: じいしょっく | 2005/11/07 00:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美勇伝説Ⅱ:

« 1ℓの涙 | トップページ | ・・・・・・。 »