« 明日は辻ちゃんと握手なのれす~♪ | トップページ | れいな聖誕祭 »

2005/11/11

神様がくれた5秒間

さて、今日11/11はれいなの16歳のバースデーでした。おめでとう!れいな!!
そういう訳なので、今日はれいなの誕生日を讃える祝辞を延々と述べるつもりでしたが・・・・ですが、ですが、今日はそれを上回る出来事があったんですよ! そう、Wファンの集い@大阪です!
ですので、今日はれいなの事はすっぱり忘れてのんたんと楽しもうと不退転の決意で集いへ。そして、そのうちの決意は数時間後にはのんたんの笑顔で報われることになるのでした(*^^*)。

わざわざ会社を休み取って集合時間の30分前の16:30(まともな会社員なら仕事してる時間)に会場前へ。グッズの販売でもしてるかな・・・と思ったんですけど、そういったものは何もなく、Wの2人への質問を書くアンケート用紙の配布だけが行われており、ヲタが知恵を絞ってそれを一生懸命に書いてました。

そうこうするうちに開場。チケの他に会員証や身分証などもチェックするんで延々と入場に手間取ってました。
さて、うちの座席はEE列センター付近。後方でしたが、すぐ前のDD列が大きな段差直後ということでステージは大変見やすい座席。通路席ではなかったですが、隣の人はとうとう最後まで来なかったのでスペースもあって良かった良かった(^O^)。

定刻通りに開演かと思いきや、まず前説でよく判らん芸人が登場。あんまり面白くないけど、ヲタ受けはわりと良い(>_<)。

んで、ようやっとWの登場。私服っぽいオシャレな衣装で、すでに(;´Д`) ハァハァものですw。
加護ちゃんは最初から関西弁全開で嬉しそうにしゃべってます。司会の芸人2人も嬉しそうに近鉄線の話などローカルネタを振るのですが、辻ちゃんは「??。なんれすかー??つまんないのれすー」といった表情。
つまんなそうな表情ののんたん・・・・・(*´Д`)/lァ/lァ。

今日のイベントの企画1つ目として、古今東西ゲームが行われました。内容は単純に古今東西ゲームを辻VS加護で行うというもの。
最初のお題は「白いもの」
加護「白い恋人」・・・・・と言ったはずが滑舌が悪く聞き取れなかったので、ここで中断。仕切り直しに・・(^^;。
で、改めて・・・。
加護「カンペ」
辻 「おもち」
加護「わからへんわー」ここで早くも加護アウト。
はぁ??。白いもんなんて、雪とか砂糖とか塩とか豆腐とか牛乳とかいっぱいあるやんかー!!と観ているヲタはみんな一斉にツッコミを入れた事でしょうw。

次のお題は「動物」
司会「動物だけど、柴犬と言った後にダックスフンドとかはダメですよ。犬と言ったら犬の種類を繰り返すのは禁止ね。動物の種類の名前だけに限定だよ」
この司会の一言に、突然Wの2人は表情を曇らせて険しい表情に・・・(なんでやねん!(笑))
辻ちゃん、ここで険しい表情のまま司会の人に質問。「あのー、哺乳類とかは動物に入るんれすか?」
いや、マジ爆笑しました。さすが辻ちゃん、最強ですわ。
結局、動物園にいる動物。という事で開始。
ここもまた、加護が辻がすでに言ってたキリンを繰り返してしまって自爆。

ここまで辻が2-0でリード。なのに最終問題は、司会が加護の訴えを聞き入れて勝者に3ポイント与えられることに。辻ちゃんはなんだか不満そう(^^;。
お題は「告白のときの台詞」
加護から順に「ずっと好きでいいですか?」(笑)とか「そんなに見つめないで」とか「好きだよ(ハート)」とか萌え台詞が繰り返され、その度にヲタは大興奮・・・・(*´Д`)/lァ/lァ。(*´Д`)/lァ/lァ。(*´Д`)/lァ/lァ。
うちは特に辻ちゃんの「ずっと一緒にいようね」が・・・もぅ・・・クゥ~(*´Д`)。
で、勝負の方はアドリブ力に勝る加護が押し気味に進め、辻は5,6巡目から詰まりだす・・・で、とうとう詰まってしまいアウト。総合成績も3-2で加護の勝利に・・・。喜ぶ加護と対照的に物凄く不満そうな辻ちゃん・・(>_<)。ちょっと可哀想なのでした。

続いて、会場前で書かされたアンケートに質問にWが答えます。抽選箱に入れられたアンケートを辻加護が順に引いていく形式で、行われました。
1問目『今年もあとわずかですが、年内にやりたい事はなんかありますか?』
いきなし、真剣に悩みはじめる2人・・・・。Wの2人はマジメな子たちなのですw。
「えー!?らって年内なんれしょぉーー??」と真剣に悩む辻ちゃんに、別に今年じゃなくてもいいよ、何かしたいことがあったら答えてと司会が助け舟を。で、ようやく回答。
辻 「ソロの写真集をわたしとあいぼんでまた出したいれす」(欲しいれす(*´Д`)/lァ/lァ)
加護「ファンクラブツアーをやりたいです」(逝きたいれす(*´Д`)/lァ/lァ)        

2問目『今年もツアーでいろんな所に行きましたが、おいしかった食べ物を教えて?』
加護「福岡行った時に行ったお店で食べた「すきやき」」(だったかな?)
辻 「大阪で食べたおイモのアイス」(鶴橋の某店のものだそうです)

3問目『最近覚えたモノマネをしてください』
辻はいつものHGの「フォー!」を。加護はセサミストリートのキャラの声マネをしてました。

4問目『Gさんのことをどう思う?』
辻 「好き。だぁぁぁい好き(ハート)」
・・・・・・なんて質問がある訳なく(^^;、3問で質問コーナーは終了。続いてライブコーナーに。
衣装チェンジの間、ヲタはゲートイン後にかかっている馬状態w。

ライブは・・・・
1.愛の意味を教えて!
(MC)
2.Missラブ探偵
3.ロボキッス
4.デコボコセブンティーン
(MC)
5.あぁ いいな!
6.渚の『・・・・・・』
(MC)
7.18~My Happy Birthday Comes!~
でした。

計7曲ですよ!7曲! Wが全く他のメンバー入れずに単独でこんだけの曲数歌うのは、福岡のどんたくイベント以外ではこれが初ですよね。うちの参戦した中ではFM三重のイベントがかなり良かったですけど、今回はそれを上回りました。
欲を言えば「SEXY SNOW」とか「センチメタルボーイ」とかも聞きたかったけど、充分素晴らしいコンサでした(^O^)。

そして、コンサの余韻も覚めやらぬうちに握手会へ突入。握手会は、まぁ、会場の大人数をさばく以上しょうがないんだけど、かつてないほどのウルトラスッペシャル超高速でしたw。

それでも延々と待たされて、ようやくうちの順番が・・・・。握手は辻→加護の順。(これまでの「愛意味握手会」とか「アレグリアハイタッチ会」と同様ですね)

まず辻ちゃん・・・・。あまりに辻ちゃんの激ヤセが気になっていたので、ついコメントしたのは・・・。
G 「辻ちゃん、体に気をつけてね」というもの(^^;。
辻 「はい。ありがとうございます」(ニコニコ笑顔でした)
G (咄嗟に両手でVサイン)「じゃーねー」
辻 (笑顔で、同じポーズを返してくれてくれました)ハァ━(*´Д`)━━ン
ここまで約3秒。

次に加護。
G 「加護ちゃん関西弁可愛いかったよ」というはずが、係員の押しが強く噛んでしまい・・・・・
G 「加護ちゃん関西弁可愛いかっaqwsedrftgyふじこlp;」な状態に(^^;。そしたら・・・
加護「うへへへ(^^)」・・・・って、笑ったんですよ!あのTVでよく観る加護ちゃん笑いで!このGだけのために!!(*´Д`)/lァ/lァ
ここまで約2秒。2人で計約5秒

瞬殺でしたが、天国にいるような5秒間でした(*´Д`)。
のんたん最高。あいぼん最高。W最高。
たかが5秒。されど5秒。人生の5秒間をGは確実に辻ちゃん加護ちゃんと2人っきりで過ごしたんですよねー。まさに奇跡。これぞ運命。(←あほ)

これでもう今年1年のイベント生活は満足のうちに終演です。
明日から、まだ年内は何戦かありますが、消化試合みたいなもんですわ。やっぱし、うちにはW(のんたん)しかいないと実感した1日でした。

|

« 明日は辻ちゃんと握手なのれす~♪ | トップページ | れいな聖誕祭 »

コメント

Gさん乙です。
長文レポ読み応え有りました。私のほうはイベント全部を書くのは挫折(^^;、一番萌えた所だけ書きました。

握手は2秒+2秒位かな?辻ちゃんには「ゴハン食べてる?」加護ちゃんには「ずっと応援してるよ」ってな事を言いました。ずっと応援してる訳じゃないんだけど(笑)。

#トラックバックさせて頂きました

投稿: notch | 2005/11/12 01:28

notchさん

トラックバックどもです。

古今東西ゲームは萌えましたね(*^^*)。本人たちがデレデレ状態だったのがハァ━━(´Д`)━━ン!!なのですw。

しかし、最近加護はヤケにFCツアーをやりたがっているようで、これはひょっとして来年実現すんのかなぁ・・(^^;。

近場でお願いしますよ>UFAさま

投稿: じいしょっく | 2005/11/12 13:06

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神様がくれた5秒間:

» Wファンの集い@大阪 [誕生日の朝]
行ってキマシタ(^^)。 ゲームやら質問やら色々有ったけど、激萌えの「古今東西ゲ [続きを読む]

受信: 2005/11/12 01:09

« 明日は辻ちゃんと握手なのれす~♪ | トップページ | れいな聖誕祭 »