« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/30

わたしのランキング何位だろうか?

今回は年末恒例のハロプロメンバー、ヲシ順ランキングです。
うちはDDではないので、ヲシているメンバーは正直少ないです。だもんで、ハロプロトレーディング×××(全47種類)なんてのがあったら大概がハズレという事になってしまうので(笑)、とても怖くてトレーディンググッズは買えないでいます。
まぁ、そんな私ですけど『敢えて順位を付けてみたら・・・』というコンセプトで1位~10位までのランキングを作成してみました。

1位・・・・辻希美(W)                
2位・・・・田中れいな(モーニング娘。)
3位・・・・柴田あゆみ(メロン記念日)
4位・・・・加護亜依(W)
5位・・・・鈴木愛理(℃-ute)
6位・・・・石川梨華(美勇伝)
7位・・・・新垣里沙(モーニング娘。)
8位・・・・藤本美貴(モーニング娘。)
9位・・・・矢口真里
10位・・・亀井絵里(モーニング娘。)

こんな感じにしときます。
1位の辻ちゃんと、2位のれいなは今更説明するまでもなく、うちの中では1ヲシ、2ヲシで固定です。

3位の柴田は今年、HPPとかメロンコンで彼女の良さを再確認したので、3位の座に返り咲きです。来年のメロンミュージカルも最低1公演は行くつもりですので楽しみにしています(^O^)。

4位は辻ちゃんと名コンビの加護ちゃんです。最近はそれぞれがピンでTV出演することも多くなりましたが、やはりこの2人は2人揃っての方が味が出ますよね。お互いがお互いの良さを引き出し合ってるという感じで。やっぱし、加護ちゃんあっての辻ちゃんなのかも知れないなぁ・・・と。

5位は愛理です。この子はルックスも歌唱センスも素晴らしいものがあるので大注目してるのですが、如何せん大阪で℃-uteの公演が全くないのとTV出演もほとんどないので、彼女の成長を実感する機会がありません。ですんで、順位は落とさざるを得ませんでした。今年もなんもなかったら、更に落ちるでしょう(^^;。

6位以下はわりと適当です(ぉ)。その時の気分によって順位は微妙に変わる感じ。
石川さんは娘。卒業後はメディアへの露出も減った気がしますが、プロ野球スポフェスの司会を見て、ピンでも全然やっていけるというのを実感しました。もっと使ってあげて欲しいです。
ガキさんは可愛くなった・・・・というか凛々しくなりました。この子も幅広く活躍できるんじゃないですかね。

そういえば「スペジェネ」を今年の楽曲1位にランクした割りには、10位までに全くBerryzのメンバーが入っていないですね・・・(^^;。ま、Berryzは集団としての良さはありますけど、個々のメンバーの個性まではイベントやTVでは判らないってのが大きいかもです。ラジオ聞けば判るんかも知れないけど、受身で見れるTVと違ってラジオって真剣に聞かないといけないから、なんか面倒で・・・(^^;。

さて、明日はいよいよ大晦日です。
とりあえず紅白は録画にまかせて格闘技でも見ようかなw。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/12/29

今年の№1は!

さてさて年末です。

今年も恒例の「今年参戦したコンサ・イベントのベスト5」の発表をしたいと思います。

5位・・・・9/24 FM三重 開局20周年 松浦亜弥/Wコンサート
(寸評)席も良かったけど、内容も良かった。選曲では今年のコンサベスト1。
前半は完全にWの単独ライブ状態で、Wヲタとしては最高のコンサでした。
しかし、この公演を最後に自力枠の良席って無いんですよねー(>_<)。

4位・・・・7/30 フットサルやるっちゅ~ねん!
(寸評)これまでガッタスの試合はスポフェスを除いてはほとんど首都圏での開催だったので、初大阪開催の大会を見れて興奮しました。試合内容も素晴らしかったし、辻ちゃんがPK戦でGKを務めたのを生で観れたのは嬉しかったです。
あと、試合後に辻ちゃんからあり得ないくらいの反応をもらえたのも印象的でした。

3位・・・・11/11 Wファンの集い
(寸評)待望のWのファンの集い。首都圏開催でもなんとかして行こうと思ってましたが、大阪開催ということで喜んで参戦しました。
イベントの内容そのものは微妙でしたが、これまでWは単独ライブというものがなかっただけに7曲もファンの前で歌ってくれて幸せでした。両隣の人が不在だったため、スペースも充分すぎるほどありましたしねヾ(>▽<o)ノ

2位・・・・5/25 愛の意味を教えて!発売記念握手会
(寸評)Wとしては初の握手会。うちの家からほど近い千里セルシーで開催でしたので、会社を『さぼり』参戦しました。
とにかく印象に残ったのはWのサービス精神と反応の良さ。握手も高速ではありながらもすごく丁寧だったんですけど、それ以上に握手会終演後のゴニョゴニョ時の○○○○が最高でした(意味不明)
イベント終了後はアフォみたいにハイテンションだったようです<私(^^;

1位・・・・6/18 HPP@豊中(辻希美聖誕祭)
(寸評)辻ちゃんの聖誕祭への参戦は今回が3度目だったのですが、今回は地元大阪で、それも最前!! チケットを取ってくれたnotchさんには感謝。
内容はこれまでの聖誕祭の全てを上回る素晴らしい内容。とにかく辻、辻、辻の辻づくしな内容で楽しい楽しい!(*´ω`*) 。
これに匹敵するようなコンサに来年も出会えるのかな??。

以上、とにかくWづくし、辻づくしの1年でした。
これまで長い間、辻ちゃんをヲシ続けてきて、あんまり報われることもなかったのですがw、今年は今までの応援が報われたような気がする素晴らしい1年だったなぁ・・・と思えます。
ベスト5に選んだもの以外でも、キャラ&メルミュージカル、アレグリア2、HPP@丸亀、HPPNEO@守山etc・・W絡みの良質な公演が多かったなぁ。

W関係以外では12月のメロンコンサも楽しかったです。
あと、6月のベリ握手会の桃子前長時間停止も思い出深いです。
今年もいろいろあったなぁ・・

来年も良いライブ・イベントに出会えることを楽しみに日々の激務に耐えたいと思います。
05年はいい1年でした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/28

円錘形絶対卵アルシブラ

ベストジーニストのチャリティージーンズのオークションが終了したようですが、やはりというか浜崎あゆみのジーンズは荒らしにあったようですね(^^;
ちなみに、他のベストジーニストのジーンズはまともな価格で落札されてました。

それから、Wの2006年に向けての応援メッセージと、次回アルバムに収録して欲しいカヴァー曲のアンケートをここでやってます。

歌って欲しいカヴァー曲かぁ・・・。どうせ応募する人の9割以上はハロヲタでしょうから、ハロの曲ばっかしになりそうな悪寒・・・(^^;。

女性デュオといえば、元声優ヲタのうちとしては、ついつい「GIRLS BE」とか「エクセルガールズ」とか「D4プリンセス」とか・・・・今は亡きユニットの数々を思い出してしまうのですが・・・・(笑)

しかしまぁ、別段女性デュオにこだわらんでもいいわけだしなぁ。
なにはともあれ、うちも1曲投票したいのでちょいとマジメに考えてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/27

不人幻魂合体術

ウテナのタイトルもそろそろネタ切れ気味なので、明日から普通のタイトルに戻します(^^;。

さて、うちは不定期でオンエアされるW(キャラ&メル)のメキメキボックス目当てで毎朝「おはスタ」を録画しているのですが、今日はHINOIチームとコリッキーが出演してましたね。
ポケモンサンデーの主題歌「YEAH!」のスタジオライブが出演目的だったみたいですけど、「NIGHT OF FIRE!」も歌うのかとおもいきや、歌いかけたところでチャチャが入ってしまい、そこで終わり(>_<)。
てか、おはスタのカメラスタッフ! ほとんど映ってんのは小力と明日香 ばっかしやんか! 桂花を映さんかぁぁい!!

・・・・・何もともあれ明日で仕事納めです。

そろそろ今年も終わりなので、恒例のハロヲシメンランキング、今年のベストイベントなどを発表してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/26

ワタシ空想生命体

1つ前の青封筒で申し込んだ各公演の当落結果が出ました。
結果は・・・・
娘。@大阪 夜 ・・・・当選
HPP@名古屋 夜 ・・・落選
メロンミュ千秋楽 ・・・・当選
でした。 全て単席での申し込みなのですが、どんな席が来ることやら・・。
てか、最近マジで自枠の席運悪すぎ(>_<)。

特に娘。の出演する公演の席運が悪い気がする・・・。もう、今後娘。とHINOIが被ったらHINOIへ逝っちゃうぞ!
・・・とか言ってみるw。

で、うちの家にもようやく新青封筒が届きました。
File0003
くぅぅぅぅ・・・・・。やっぱし、Wのハワイツアー行きたい~!!!
実際に案内パンフを手に取って見たら、もう行きたくてたまんなくなりました(>_<)。

辻ちゃんと加護ちゃんと自分との3ショット撮影があるんだよなぁ・・・。ビストロSMAPみたいに2人が両側からキスしてくれたりして・・・・(<ないない!(^^;)

ハプニングイベントもあるんだろうな。うちの寝ているホテルの部屋に2人が入ってきて・・・・(*´Д`)/lァ/lァ

スペシャルライブか・・。Wだけで10曲以上歌ってくれるんですよね?
曲目も今までのシングルや「18 ~My Happy Birthday Comes!~ 」だけでなくって、普段絶対歌わないような歌も歌うかも知れないですね。
辻ちゃんの「NON STOP」とか加護ちゃんの「ロマ浮か」とか、2人で「青春アミーゴ」とか(笑)

んで、自由行動時間にハワイ海岸を散策してたら、偶然水着撮影している辻ちゃんとばったり会ったりして・・・。

いやいや、町はずれを散策してたら、アイスを買おうとして財布を忘れている辻ちゃんとばったり遭遇したりして。んで、アイスを買ってあげたりして・・・・それで・・・・・・・〃(g≧ω≦)g〃
・・・・とか、絶対あり得ないような妄想をしてしまうのでしたw。

やっぱし、行きたいなぁ・・・・・・・・・・(*´ω`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/25

平俗宇宙に不滅の皇帝

大抵の人には青封筒が届いているようですね。うちとこにはまだですが・・・(>_<)。

今回発表の日程でうちが注目すべきなのは、まず「Wのハワイツアー」ですね。
あるぞ、あるぞ・・・と思ってはいましたが、スタンダードにハワイなのね(^^;。普段の辻加護の言動からてっきり近場の韓国だと思ってたのになぁ・・。
これから仕事忙しくなるんで、なんぼなんでも平日を3~4日も会社休めんです_| ̄|○。
最近の辻加護はめちゃめちゃファンサービスが良いので、ハワイツアーもきっと素晴らしいものになるでしょうね。過去のハロ系海外ツアーは基本的にハズレ無しと聞いてますが、Wのはその中でも最高クラスのものになるかと思います。逝ける人は楽しんできてくださいね。

その他ですが・・・
★「安倍なつみコンサートツアー2006 ~タイトル未定~」
これは関東ばっかしだし不参加

★「ハロ☆プロ パーティ~!2006 ~後藤真希キャプテン公演~」
ようやく関西公演キタ━(°∀°)━!!。これは昼夜とも参戦したいなぁ・
神戸国際会館は座席幅も広く見やすい良いホールなので席が少々悪くても楽しめそうですね(*^^*)。

★「Berryz工房コンサートツアー2006 ~にょきにょきチャンピオン!~」
誰か行くなら大阪くらいは行ってもよいです。
厚生年金会館ならFCで申し込まなくてもいいかも知れませんが(^^;。

★「松浦亜弥コンサートツアー2006春 ~タイトル未定~」
これも大阪くらいは行きたいです。どうしよっかなぁ・・

★「矢口真里の1泊2日バス旅行 in 静岡」
バスで1泊2日のわりには高すぎないですか???
よほど良いサービスをしてくれるのか?。行く人のレポが楽しみ(^^;

それにしてもハロ系ツアーの首都圏集中型も傾向はますます加速してますねー。
ま、以前より人気が落ちた⇒地方では人が集まらない⇒首都圏に公演が集中する⇒ますます地方のヲタが離れる⇒ますます首都圏でしか公演ができなくなる⇒地方のヲタが疲れて離れる・・・・・・というデフレスパイラル(っていうのか?)にハマっちゃってるんでしょうねー。
ハロ系TV番組も首都圏と関西圏じゃ放送本数も全然違っちゃってますからねー。ハロモニの放送時間帯もヲタしか見ないような時間だし、これじゃ、近いうちに・・・・・(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/24

寓意・寓話・寓エスト

最近、平日は仕事が忙しくて帰宅するのも遅いので、大概の番組は録り溜めしているのですが、11/17付のブログで書いた辻ちゃん出演番組をよくやく全て視聴できました。

1.「世界仰天ニュース」
てか、辻ちゃん出てないし・・(^^;。
上戸が出てたのでちょこっと観ましたが、ピエールのマジックは何度もTVでやってるのでもういい加減タネが判っちゃいました(>_<)。

2.「ディズニーのクリスマスを100倍楽しむ方法」
この番組の辻ちゃんメチャクチャ可愛いす(*^^*)。ヤバイス
辻加護とディズニーシーを巡るセインが羨ましいぞ!w。
特に夕食をおいしそうに食べる辻ちゃんが可愛いですね。辻ちゃんみたいな子と一緒に食事したら楽しいだろうなぁ・・・。あんな子と一緒ならミッキーもミニーもいらんんです。
ところで、どうでもいいけど、あのアリエルは可愛いですか???あれでいいのか??


3.「さんまのスーパーからくりTV」
この手の番組では辻ちゃんは目立たないなぁ・・・_| ̄|○。
辻ちゃんはこういう形式の番組では考え込んでしまって積極性が無いのですよ。
どっちかというと加護ちゃんの方が得意ですよね。こういう番組は。

4.「全員正解あたりまえ!クイズ」
あり得ない!!。あのアフォの辻ちゃんがほぼ全問正解ですよ!!
「正解あたりまえ!クイズ」とは言っても普段の辻ちゃんなら判りそうもない問題もあったのに・・・。大御所のにしきのあきらや島倉千代子は散々だったのに・・・。
いや、もしかしたらこれが本当の辻ちゃんの姿なのか。実は紺紺以上のお利巧さんなのか?w。もうバカ女とは言わせない。

ついでなので、いろんなドラマの最終回も見てみました。
1.「野ブタ。をプロデュース」
突っ込みどころ満載のドラマでした。視聴者からの突っ込みを期待しているしか思えない。
ま、でも面白かったです。こういうアフォドラマは気楽に見れてよいですね。

2.「1リットルの涙」
年とって涙腺弱くなったのか、もう最終回は泣き続けでした。てか、マジ泣けました、このドラマ。物語もいいけど、なんと言っても沢尻エリカの可愛さと演技力の賜物でしょう。
ただ、ラストのお墓参りゾロゾロ・・・は無かったほうがよかった・・・(>_<)。あのお墓もどう見ても普通の公園にポツンと1つだけお墓があって不自然だし・・・(^^;。

3.「鬼嫁日記」
まぁ、ギャグドラマのラストはこんなもんでしょう。てか、あまりに予想がつく展開に・・・・(苦笑)
もうちょっと一捻りできんかったかなぁ・・。

4.「ブラザー・ビート」
結婚式であんな騒ぎになったら一生の思い出にはなるだろうけど、自分が招待されてたらメッチャ引くと思うぞ。
てか、なんか自分が見てるドラマってヘンなのばっかしやなぁ・・(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

SEXY SNOW

寒い夜に雪 白い街美しい世界
雪よ雪よ雪 あなたの私

という訳で、朝起きてみてビックリ。なんと滅多なことでは雪の降らない大阪で珍しくも一定量の雪が降りました。

P1000237
うちのマンションのベランダから下を見下ろすとこんな感じ。
少し吹雪いてて、車や家の屋根、地面などにうっすらと積もってるのが見えるでしょうか。

ま、北陸や東北地方の方からすれば「なんですか。この程度」の雪かも知れませんが、大阪でこの程度でも雪が降るなんてのは、そうそうあるもんじゃないです。1年で全く降らない年もあるくらい。ある意味、大阪は南国なのです(?)

そんなわけなので、案の定、朝の電車は15分くらいの遅れで出社に影響したのでした(^^;。

で、大阪駅に着いてみると路面には全然雪がありません。やはり大阪市内は路面の温度が高いからすぐに解けちゃうのかなぁ・・。それとも、うちの住む茨木は市内よりちょこっとだけ寒いのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/21

Wの予言

さて、年末年始のTV番組です。
これまで、娘。は年末年始の歌番組にはバンバン出演していたイメージがあったのですが、昨年あたりから激減を始めて、とうとう今年は紅白くらいしか出演しないのかな。その紅白も卒業メンバーを駆り出さないとものにならないみたいな・・・・そんな感じですね。寂しい限り。
Wの2人を今年も紅白で観れるのはWヲタとしては嬉しくはありますが。

そんなWは娘。よりは出演番組は多そうですけど、それでも期待してたほどではないような・・・・。
ま、TVなんかよりも正月早々にハロプロコンがあるので、そっちのほうが重要ということなのでしょう。

で、そんな中、紅白での娘。、松浦、DEF.DIVAの曲目が発表されましたが・・・・・
『気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!』
訳のわからないメドレーキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!。
ハロプロの無理やりなメドレーは、まぁ、毎年のことなので慣れっこではありますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/19

絶対運命黙示録

昨日のレポの続編です。

千里セルシーでのイベント終了後、モノレール~阪急を乗り継いで京都へ。阪急では新型の特急車両に乗車できました。新型車は綺麗でよいですね。
ハロショ京都へヒサブリに立ち寄った後、地下鉄に乗車して京都駅へ。

P1000230
京都駅室町広場のステージはこんな感じで、ステージの裏に巨大なクリスマスツリーが設置されていて凄く綺麗でした。
うちが会場に到着したのは開演40分前だったのですが、ステージ前の小さな立ち見枠の中はすでにヲタでいっぱい。会場に流されているHINOIの曲に合わせて踊り狂ってました(>_<)。
ステージ前の大階段の方はまださほどの客でもなかったので、正面中央3段目あたりの良席を確保。階段にじかに座ると冷たかったので、持参したブランケットをひいて待機。

しばらくすると、ステージに私服(?)姿のコリッキーとHINOIの面々が登場してリハを始めます。その頃から客もどっと増えて大階段はかなり上層のほうまで人でいっぱいになってました。なんかコリッキーがいろいろ言って客を煽っていたようですが、うちはあまりにキャワいい桂花に完全ロックオン状態だったのでw、コリッキーや他メンが何やってたんか全然気づかないままにリハは終了。

17時から本番が開始されましたが、内容はさっきの千里セルシー会場とほぼ同じ。
途中、粉雪が舞ってきて、ステージ後方のツリーと合わさり寒いけどなかなか幻想的な風景でした。(だって、キラキラ輝くツリーの前で粉雪をまとい、マントをなびかせて半裸で踊るコリッキーですよ!ある意味幻想的でわw)

公演終了する頃には日もとっくに落ち、かなりの寒さだったのですが、元気にHINOIメンバーとコリッキーは握手会に突入してました。うちも何故か握手券を2枚持っていたので、握手を2巡。ここではコリッキーとはハイタッチに留め、HINOIチームでも里奈、明日香、ひかるとはいい加減に握手して、桂花に全力投球w。中盤に並んだ1巡目で
はそれなりに話して、それなりな反応。握手列の途切れ際に並んだ2巡目は後ろのヲタがひかるヲタだったので、申し合わせて桂花前で長めに停止(笑)。しっかりウケをとって良反応をもらったのでした。冷静に考えたら中学生相手に何やってんだか・・・・(^^;

しかし、それにしても桂花はキャワいいなぁ・・・。まだまだこんな激キャワな子がいるなんて、芸能界は広いものです・・(>_<)。

HINOIチームは年明けのうたばんに出演するそうで、メンバーは嬉しそうに語ってました。
ですけど、うたばんのMC2人は芸人ばっかし相手にするんで、どうせコリッキーばかりが取り上げられるんだろうなぁ。。。(>_<)。
今日の「ちちんぷい」(関西ローカル番組)では、この日のセルシーでのイベントの様子が流れてましたけど、ほとんどが小力のカットばかりでしたし、当日観に来てた客のほとんども小力目当てでしたからねー。
違う。何かが違う・・・・と思ったのでした(>_<)。

ちなみに、ここでメンバーの当日の感想が読めるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/18

スピラ・ミラビリス劇場

HINOIチームwithコリッキーの大阪&京都イベに行ってきました。

前日の天気予報によると、当日の大阪は雪のち曇りで最低気温は氷点下・・・・。
・・・って、ゆ、ゆきぃ~。大阪で雪なんてよっぽどで無いと降らないんですけど(^^;。まぁ、一瞬だけ粉雪みたいのがパラつく程度ならあるんですけど。
ということで、さぞかし寒い事だろうと思っていたのですが、朝が来ると空は晴れていて気温も寒くはあったけど、それほど厳寒という訳でもなかったです。よかった、よかった。

いつものようにモノレールで会場の千里セルシーへ。
P1000227
てっきり先日のSweetSのような客入りを想像していたのですが、開演15分前でごらんのような人のいり。開演時間にはさらに大勢の人が詰めかけ、大階段も人でいっぱいでした。
前回HINOIがここに来た時は少数の客しかいなかったようですから、やはりコリッキー効果なのでしょう。
事実、即売テントではHINOIのCDより西口プロレスのDVDを買っている客の方が圧倒的に多かったです(>_<)。

人が多い上、広場中央にはクリスマスツリーが置かれていて死角ができているため、観覧場所を探すのに苦労しましたが、結局大階段中央(以前、ベリーズのイベントを観覧したあたり)で観ることに。

イベントの流れは
1:NIGHT OF FIRE
自己紹介MC
2:IKE IKE(小力 Version)
MC
3:PLAY WITH THE NUMBERS
MC(フリツケ講座)
4:YEAH!
MC
MC(フリツケ講座)
5:NIGHT OF FIRE
握手会
でした。

東京公演にあった西口プロレスの前座はありませんでした。
しかし、ほとんどの客の目当てはコリッキーらしく5曲の中で唯一小力のいない「PLAY WITH THE NUMBERS」だけは一部ヲタを除く客のテンションが低い低い・・・・(>_<)。丁度、ハロプロコンでココナッツや前田が歌っているときの一般客の雰囲気・・・。

また、最初の自己紹介MCでHINOIのメンバーが年齢を言うのですが、その度に一般客から「えーー!!」との声が・・・(>_<)。まぁ、確かに13歳には見えないもんなぁ・・。やっぱりベリーズメンバーくらいが世間一般の13歳の標準なのでしょう。

さて、観覧席が遠かったので握手会の時にようやくメンバーに接近して観ることができました。
握手順は竹中→樋井→小力→小山→松岡の順でした。
うちの目標は先日述べたとおり松岡桂花だったのですが・・・・、間近で観る桂花は写真やTVで観る数倍キャワいい!!。係員にそんなに押された記憶もないのですが、初握手に緊張して(笑)、あんまり話せなかったです(>_<)。

しかし、あまりに桂花がキャワなので結局京都駅にも行く事にしたのでした。
長くなったんで、明日へ続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/17

バーチャルスター発生学

P1000223
当たったんじゃない!当てたんだ!

という訳で、うちの家にも等身大ポスタープレゼントの景品「れいなポスター」が届きました。
寒い中、届けてくれた佐川のお兄ちゃんがサンタさんのように見えたっちゃよw。

すでに当選していた人たちからデカい、デカいとは聞いてましたが、箱から出して伸ばしてみると本当にデカイですね。
一瞬、ライフカードのCMのオダギリのように、目の前に「売却」「保管」「貼る」の3枚のカードが現れて「どうすんだ?どうすんだ?俺・・・・」と自問自答することになりましたが、結局「保管」することになりました(>_<)。

これを壁に貼ってぶつかってみたら、確かに(*´Д`)/lァ/lァなんですけど、さすがに出来んかにゃぁ・・。
P1000225

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/16

地球は人物陳列室

会社の忘年会に行ってきました。

1次会は梅田の東通りで鍋料理(ちゃんこ系)+飲み放題という一般的な忘年会コース。
同じ課内でありながら客先が違ってたり遠地に出張してたりでヒサブリに会う顔も多く、そこそこ盛り上がったのですが、うちよりも年上のオサーン連中はもう1次会から酔ぱらってタイヘン・・。騒ぐし、店の女の子にちょっか出だすしw。

んで、2次会も梅田東通りの某鳥料理系居酒屋のチェーン店へ。
このお店、結構可愛い店員さんが多いですね。年齢を聞いてみたら18歳だとか。若いなぁ(>_<)。
ここでもオサーン連中が女の子を口説こうとしたりw、手を握ったり・・・(>_<)。オイオイお店が違っちゃよ(^^;。
まぁ、ホンキではないんでしょうけど、なんせ酔っぱらいのすることですから(`ヘ´) 。
通報されますので、ほどほどにしましょう・・とうちら良識派は一生懸命とめてたんですけど、こういうお客さんって少なくはないんだろうなぁ・・・(>_<)。
いろんなお客さんがいるとこでしょうし、この季節の居酒屋バイトもなんだかんだでタイヘンそうなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

成熟年齢透明期

File0001

今日は客先から自社への移動があったので移動途中にいつものCDショップに立ち寄って、左のCDを買ってきました。ま、握手券目当てなんですけどw。

P1000216

握手券見るとコリッキーとも握手できるようですね。どっちでもいい・・・・・てか、むしろ要らないんですけど(>_<)。
実は密かに桂花目当てなので、できれば握手順はジャケ順に「竹中→小山→小力→樋井→松岡」が良いなぁ・・。で、この前のSweetSの時の握手会係員みたいな弱々な係員希望ですw。ハロ系のような協力背中押し隊はイヤ~ん。いや~ん。ハワいや~んなのです(^^;。

で、DVD付きCDということでDVDを観てみましたが、本編PVは立ち位置が微妙で桂花が見えんでわ(`ヘ´) 。
で、振り付け覚えバージョンを観ることに・・・、こっちでパラパラのフリを覚えることができます。正直、ベリの「なんちゅう恋を・・・」よりはだいぶ簡単です。ま、コリッキーでも踊れるくらいだから当然か。
しかし、覚えたからといってセルシーや京都駅ではフリマネして踊るわけにもいかんか・・・(>_<)。

どうでもいいけど、桂花って桃子より学年1つ下なのね(^^;。てか、HINOIチーム全体がだいたいベリと同年代でわ・・・。ジャケ写だけではそうは見えんけど(^^;。ベリーズ(ていうかハロプロメンバー全体(^^;)が子供っぽすぎんのかな?(>_<)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/12

天使創造すなわち光

ハロプロの楽曲大賞の結果が発表されました。

上位曲は納得の順位ですね。

ちなみにうちの指示する今年のハロ系楽曲ベスト5は・・・・

5.独占欲 / モーニング娘。
娘。アルバムの中で一番好きな曲。春ツアーは良かったなぁ・・・

4.Missラブ探偵 / W
PVも素晴らしいデキでした。Wのこれまでの「シングル曲の中では」一番の曲でしょう。

3.恋は発想 Do The Hustle! / モーニング娘。
秋コンで一番楽しみだった曲。つんくお得意のダジャレ歌詞も楽しい、いかにも娘。らしい1曲。フリも覚えがいのある素晴らしいフリ。なぜこれがC/W曲になってしまったのか・・・。

2.18 ~My Happy Birthday Comes!~ / W
今年のWを代表する楽曲。この曲だけはW以外のハロメンには絶対歌わせたくない。曲中のヲタとの掛け合いも楽しいコンサ向けの1曲です。これからも歌い続けて欲しいなぁ。

1.スッペシャル ジェネレ~ション / Berryz工房
やはり今年のハロを代表する楽曲はこれでしょう。曲、詞、フリ・・・その全ての完成度が非常に高い。力入ってます。この曲の完成度があまりに高すぎて、その後のBerryzの楽曲が今イチに感じてしまうほどです。この曲がライブでかかるとスイッチが入っちゃいますね(^^;

てな感じです。うちはWヲタでれいなヲタなので、Wと娘。の曲を2曲ずつ入れてますが、それでも「スッペシャル ジェネレ~ション」は1位にせざるを得ないほどの楽曲でした。

ところで、この楽曲大賞の「推しメン部門」で辻ちゃんは僅差の2位なんですね(^^;。どういう訳か未だにヲタ人気は異常に高いのか・・・・。てっきり上位はベリメンが占めてると思ったのに・・・(>_<)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/11

何人も語ることなし

ちょっとした気分転換に、今日からある法則に従ってタイトルをつけていきたいと思います。判った人はエライです。なんにもあげませんけどw。

さて、今日は以前予告した千里セルシーでのSweetsのイベントに行ってきました。
セルシーは何度もハロ系イベントも開催されている場所なのでご存知の方も多いと思いますけど、ハロ系にしか行った事ないと普通の(ハロ系以外)のイベントでの集客はどんなもんか判らんないと思いますので、開演10分前の様子を載せておきます。P1000213
P1000214こんなもんです。とてもあの5月のWイベや、6月のベリーズイベと同じ会場とは思えんなぁ・・(^^;。

あと、開始前にはあのEしゅんさんと遭遇。ちょっといつもと違うとこに行けば珍しい人ともお会いするものですw。

イベントの内容は1回目は歌4曲+トーク+握手会でしたが握手会参加券はDVD(3500円)購入が配布条件と厳しかったのでうちは見送り。貧しいのです。金が無いのです。セコいのです。

約1時間15分のインターバルの後、2回目のイベント開始。2回目は1回目よりお客さんの数も随分と増えていました。とはいえ、100人はいない感じですけど。
ただ、そんな中、ハロ系から流れてきたと思われるヲタ連中が後方で集団ヲタ芸をしてました(>_<)。
イベントの内容も1回目の内容にプラスしてジャンケン大会があり、勝者にはメンバー3人から福袋が配られてました。
ところで、このジャンケン大会中。負けてんのにしつこく座らずにジャンケンを続けている50歳以上と思われるオサーンがいたんですけど何者?(^^; 新キャラ登場か??
さらに握手会終了後にはアンコールまであって、はけたメンバーがもう1度登場して1曲歌ってくれましたけど、これはSweetsのイベントでは恒例なんかな。

ところで、イベント会場の最前には明らかに小学生と思われる女の子が5~6人集団で陣取ってて、聞くところによるとスクールの生徒だそうで、みんなそれなりに可愛い子ばかりでした。で、数名のヲタが粘着してたんですけど・・・・(^^;。子供相手に何やってんだか・・(>_<)。危険です。親はちゃんと監視しとかないと・・。

そんなこんなで、いつもとはちょっと違うものを観た(のかな?)イベントでした(^^;。
来週もセルシーに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/10

ほとんどが柴田です。

メロン記念日のコンサートに行ってきました。
会場は大阪厚生年金会館。自身の参戦する年内のホールコンサートはこれが最終になります。
座席はH列のカミテ側。自席に行ってみると、連番相手と逆側の隣席にも偶然知り合いの方がいて4連番みたいな感じになりました(^^;。

開演は19:00というハロ系としてはちょっと遅めの設定。まぁメロンメンバーが全員が20歳以上でお子様メンバーもいないのでこれでもOKなのでしょう。
しかし、開演時間はそれより更に押してしまい、結局コンサが始まったのは19:20ごろでした。

1.さぁ!恋人になろう
2.夏の夜はデインジャー!

最初から盛り上がります(^O^)。うちの連番相手の隣席が空席だったため、スペースも充分ありフリマネ全開でした。

3.甘いあなたの味
4.告白記念日
5.電話待っています

懐かしいナンバーを・・・との紹介の後、デビュー曲から順に3連発! このあたりって、昔「娘。コン」に帯同していた頃に歌われていた曲ですね。懐かしいなぁ・・・。
「電話待っています」ではついマワリをやってしまいましたが、楽しい楽しい。

6.香水
7.シャンパンの恋

しっとりしたナンバーを・・・との紹介の後、この2曲が。「香水」はよく歌われる曲ですけど、「シャンパン」は結構珍しいですね。

8.MI DA RA 摩天楼
9.チャンス of LOVE
10.肉体は正直なEROS

オトナのナンバーを・・との紹介の後、斉藤さんが好きそうなセクシー系の曲3曲です。今こういう曲はハローの中でもメロンの独壇場ですね。
HPPで何度も観ましたが、やっぱ「EROS」はよいですわー(^O^)。

で、この後、斉藤→柴田→大谷→村田の順でステージに登場するのですが、ここでてっきり恒例のソロ曲のコーナーがあるのかと思いきや、なんとソロMC!。1人充分な持ち時間が与えられていたため、結構な時間しゃべってました。
MCの内容は面白かったんですけど、コンサの途中のMCがこんだけ長いのはハロ系としては異例ですね。

ちなみに柴田のMCの内容はメロン記念日のユニット名の由来についてでした。
で、その由来の1つに「メンバーがメロンっぽい」というのがあるそうで、つんくからそれを聞いたときに「私たちのどこがメロンっぽいんだろ?」とずっと思い続けていたそうで、昨日それをつんくにメール送って聞いてみたそうです。

しかし、つんくからの返信はなく。「ホントはこの場でその答えを発表できると思っていたのに・・・(´・ω・`)」。・・・との事(^^;

おい!つんく!若い子ばっかり相手にしてへんで、ちゃんとあゆみも相手してあげろよ!


さて、まったりした長いMCの終了後、メロンの4人がステージに登場。
「ここから6曲連続で行くからねー!」と恐怖の宣告。
・・・ろ、6連続ですか?体力持つんか?あ、6連続ってもメドレーみたいなもんでフルコーラスで6曲だから大丈夫だよね?
と、思いきや・・・

11.ガールズパワー・愛するパワー
12.遠慮はなしよ!
13.涙の太陽
14.かわいい彼
15.さあ、早速 盛り上げて 行こか~!!
16.This is 運命

と、フルコーラスで6連続でした(>_<)。
メンバーも汗だくで、曲中に水分補給をしながらの熱唱。
ヲタもヘトヘトでした。

さて、ここまでで本編終了。メロンのシングル曲のほとんど全てが歌われ、残るは「赤フリ」だけかと思ってたら、アンコール後にはあの懐かしい赤いフリージアの衣装でメンバーが登場。

EN1.赤いフリージア

やっぱし赤フリはいい!

EN2.ほとんどがあなたです。

唯一の立ちマイク曲でした。

EN3.ENDLESS YOUTH

最後の曲は「ENDLESS YOUTH」でした。うちはメロンの全楽曲の中でこの曲がダントツで1番好き。
歌い終わった後、手をつないで挨拶するメンバーに会場からメロンコール。4人は涙涙でした・゚・(つД`)・゚・。 。

最近のハロ系コンでは恒例になっている「自分たち以外のハロ系の曲を歌う」事を一切排除し、各メンバーのソロコーナーもカット、ビデオ映像の上映も無し・・・・と最近のハロ系コンサの定型をあえてはずして、選曲も過去のシングルを全網羅。最後の「ENDLESS YOUTH」の圧倒的な存在感。と、これが仮に「解散コンサート」であっても全く違和感ないような内容でした。

なんとなく、メロン解散か!?と猜疑心を煽るような内容でしたがw。
解散ではなく、来年以降の『新しいメロン』の出発を見据えた【原点回帰】のコンサートであったと思いたいです。

ともあれ、素晴らしいコンサートでした。今年の最後をこんな素晴らしいコンサートで締めくくれてよかった。
やっぱしメロンは素晴らしい。メロン最高!柴田最高!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/09

そろそろ・・・・

年賀状を書かないといけないシーズンやなぁ・・・。
うちは会社の人に30枚強を毎年出してるんですけど、ここ数年出会った人には全く書いてません。
入社してから1年目~3年目くらいまでに出会った人にずーっと出し続けてる感じ。
ほとんど惰性みたいなもんです。

めんどいのでコンビニの印刷に出そうっと。
みなさんはどうしてますか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/07

ハロプロサンタ襲来

という訳で青封筒(ちょっと早いハロプロサンタからのプレゼント号)が届きました。
てか、どこがサンタからのプレゼントやねん! いたいけな弱々ファンから大切なお金を巻き上げるなんて!!

しかし、悩んだあげくアフォヲタのGはあえてサンタの陰謀に乗ってお金を巻き上げることにしたのでしたw。
まず、チケット先行の案内を見てみる・・・
1.フットサル・・・・・相変わらず都内の平日開催(>_<)。参加できるわけもなく・・・。
2.中澤海外・・・・・不参加
3.メロンミュージカル・・・・興味あるものの都内だけの開催ではパスせざるをえず。
4.スポフェス・・・・・開催されるんすね。辻ちゃん活躍しそうだから行きたいなぁ・・(悩)
5.娘。ツアー・・・・行けるとしたら何処だろ?名古屋、大阪あたりかなぁ・・・・。とりあえず大阪は押さえるか。
6.HPP・・・・・最重要!! 来年は後藤、美勇伝と回るんですね。しかし、関東ばっかしでは(>_<)。行けるとしたら愛知くらいすね。連番相手ぼしゅー。

次にグッズ系を見てみる。
1.DVD 50・・・・・ヲシメンが出ていないのでとりあえずパス
2.バレンタインチョコ・・・・・・高くないっすか?(^^;
3.クリアケースセット・・・・・ぱす
4.美少女教育Ⅱ・・・・・・懐かし~!!。これの辻ちゃんと愛理ちゃんはメチャメチャ可愛いのさ!これは購入ケテーイ!!(°∀°)
5.クローバーズの大冒険・・・どなたかゴニョゴニョしてくださいw。
6.a short film for 美勇伝・・・・・結構観たかったり。(隠れ石川ヲシ)

しかし、この時期になって「美少女教育Ⅱ」をDVD化するとは・・・・油断できんな~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/06

今月のイベント

セルシーの公式サイトによると今月もいろいろイベントがあるようですが、とりあえず、12/11のSweetsと、12/18のHINOIは見物に行こうと思ってます。

Sweetsは大阪で結構イベントやってくれてるんですけど、毎回なにか(ハロ系)と被ったり、面倒くさくなって行かなかったり、参加条件がアルバムなので躊躇したりでほとんど参戦したことないのですが、今回は見学フリーのセルシーなんでとりあえず見に行けますね。日程もメロン@大阪の翌日でなんとも被ってないし(^O^)。

同日同会場ではSweetsの後にAAAのイベントもありますね。ただ、こちらは伊藤千晃が不参加だそうで・・・・_| ̄|○。

12/18のHINOIは中澤@大阪と被ってますが、チケ代のかからないこっちに参戦する予定w。前回のHINOIイベはガッタス@大阪と被ったので、当然のごとく辻ちゃんのいるガッタスに参戦しましたが、今回は・・・。
HINOIはセルシーの後、京都駅でもイベントするのでそっちにも参戦する予定w。で、これが年内最後のイベント参戦となりそうです。今年はひさぶりに非ハロ系で締める事になんのか・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/05

そういえば・・・

あまりのショックですっかり書くのを忘れてましたが・・・・

あきらクンが第一線退場!!

仮面ライダー響鬼ネタです。ずっと前から幾度となく書いていた、あきらクンの変身なんですけど、とうとうこういう結果になってしまいました(>_<)。

てか、あきらをなんで変身させんかなぁ・・・。て、1度だけ変身したけど一瞬でした(T_T)。
あきらは人気あるんだから、ちょい役に戻さずに鬼ライダーの一員として活躍させればいいのに・・・。
もうこれから何を楽しみにして響鬼を観ればいいのか・・・・゚・(つД`)・゚・。 。。

ところで、今日もまたココログは重いですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/04

ココログの重さ

平日夜間にブログを更新しようと思ったら、記事投稿画面を開くだけで異常に重たい日が結構あるなぁと思ってたのですが、トラックバックスパムが原因のようですね。

うちのブログにも訳のわからん業者のTBが張られてることがよくあって、ちょくちょく削除してるんですけど迷惑な話です。
対策は打たれているようなので改善されることを願ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/12/03

京都に行ってきました

紅葉の写真でも撮ろうかと晩秋の京都を訪れました。

お昼前の大阪は比較的暖かかったのでさほど厚着はしていかなかったのですが、京都に着いてみると結構寒い!。さらに夕方になると気温は10度以下まで下がり、夜間拝観は寒すぎて断念(^^;。

そういう訳で今回は高台寺と八坂の塔を訪問してきました。

P1000169
高台寺は歴史をちょっとかじった人なら、ねねが秀吉の菩提を弔うために立てた寺として有名ですね。お寺の中にはねねのお墓や伏見城から移築した茶室なんかがあります。結構広いです。
P1000173


P1000198
次に八坂の塔へ。ここも清水界隈を散策した人なら1度は見たことある有名な五重塔ですね。
この塔の中に入れることは意外と知られていないと思うのですが、実は二層目まで登れます。すんごく急で狭い階段を恐々登らないといけませんが。あと寺内には「義経」で著名な木曽義仲のお墓もありました。
ここは閉門時間ギリギリに行ったので、他に客もそんなにいなくてじっくり観れました。ま、ほとんどの観光客はここをスルーして清水寺のほうに行っちゃうんですけどね。

今回は新しいカメラの試し撮りも兼ねてたんですけど、やはり新しいものは良いですね。前に持ってたやつはズームを使うと結構ブレたりしてたんですけど、新しいヤツではきれいに撮れますし、暗いところで撮った写真も綺麗でした。

まだまだ京都には行った事のないスポットがいっぱいあるので、これから少しずつ潰していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/01

スポフェスがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

今年はハロプロのスポフェスがとうとう無かったなぁ・・・・。スポフェスといえば、辻ちゃんの活躍の舞台だったのになぁ・・・と思っていたら、代わりにプロ野球のスポーツフェスティバルに辻ちゃん(と加護ちゃんと梨華っち)が出演することになりました。
・・・・て、この話題とタイトルって以前も書いたような・・・。

とりあえず、そのスポフェスに行ってきました。
開演は18:00と平日にしては早め。職場を定時に出て速攻で電車に乗って会場の大阪城ホールへ。到着したのは18:10くらいでしたが、開演が若干押したのでなんとか間に合いました。

石川と今田耕二がメイン司会。辻加護はココリコの遠藤、極楽の山本と共に選手のレポートを担当。といった役どころでした。
先日のHPPで辻ちゃんが倒れた・・・という話題を聞いていたので非常に心配していたのですが、この日は元気ないつもの辻ちゃんだったので安心しました。

スポフェスの内容は来年1月8日にオンエアされるようですので、ネタバレになるからここでは書きませんが、スポーツフェスティバルというよりハロモニなんかでやってるゲームみたいな競技ばっかりで「どこがスポーツやねん!」とツッコミたくなるような内容でしたw。

競技はセ・パの対抗戦になっていたのですが、加護がセ・リーグの応援。辻がパ・リーグの応援に配されていたので、うちもなんとなくパ・リーグの応援してたんですけど、やはり大阪ということで客席からは阪神の選手に対する声援が大きかったです。特に赤星は人気あるなぁ・・・。

ところで、この日のスポフェスはハロ系タレントが出演しているイベントとしては珍しくカメラ撮影が可能でした。うちは知らなかったのでカメラ持ってません(会社からの直行だったしなぁ・・)、なんか損した気分・・。まぁ、広い大阪城ホールのスタンド席だったからどうせまともな写真は撮れなかったでしょうけどね(>_<)。

さて、これで年内の辻ちゃんは見納めです。次に生で辻ちゃんを観れるのは1月のワンダフルハーツですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »