« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/28

Live Version

ベリーズ工房が出演した今朝の「おはスタ」を観ました。
「おはスタ」観るの、すっごく久しぶり。
がちょくちょく出てた頃は毎朝録画してたのになぁ・・・。

で、そのベリーズ工房の新曲、「ジリリキテル」ですが、ベリヲタのみなさんが騒ぐのも判る。
これはイイ(・∀・)!です。

歌ってるところをTVで観るのはこれが初見ですが、フリも格好いいし、歌詞や曲(アレンジ)もイイですね。
自分的にベリの楽曲としては「スペジェネ」以来のヒットです。

なんかベリーズのライブに行きたくなってきましたよw。
まぁ、でも、大阪のチケは高騰しそうな気もしますし、うちはベリーズには必死ではないので、実際に参戦することは無いでしょうけどね(^^;。
夏ハロに楽しみはとっときます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/27

Newsな未来

5月度のパシフィックヘブンイベントの日程が発表されました。

5/25、26に再び辻ちゃんのイベントがあるみたいですね。
以前は加護のイベントばっかしだったのに、加護が謹慎処分になってから急に辻ちゃんのイベントが増えたなぁ。

ま、でも、どーせうちの会員番号では当たらないでしょうから、開催されようがされまいが、さして関係ないですけどね。

てか、開催なんかせんでええで・・・・・と思ってしまう(^^;。

正直、パシヘブのイベントなんて今のハロメンにとって開催する意味って「なんかあんの?」と思ってしまう。
プレアイドルの世界じゃないんだし、こんな小さな箱で特定のヲタ相手に単発イベやってもしょうがないでしょう。
それなら、もっと他にやることあるんじゃないの? って思う。

まして、前々から何度も言及してるようにパシヘブのイベントは各ファンサイト、ブログを見る限り、『特定の人』にだけしか当たらないイベントのようですし(^^;。

事務所サイドが「あえてファンの数を減らして、首都圏在住の特定の少数の人だけを相手に、今後は地下アイドル的活動をハロプロメンバーにやらせたい」と考えているならともかく、そうでないのなら、こんなイベントは即刻廃止するべきだと思います。

本人たちも、数年前までは巨大なアリーナや広大な野外をいっぱいにしていたのに、最近ではホールクラスが精一杯、地方だと公民館クラスの会場に格下げしたのが、とうとうこんな少人数相手にイベントせねばならないところまで人気落ちたのかと凹んでるんじゃないですかね。
公の場ではそんなコメントしないでしょうけど。

ともあれ、固定化された少数のヲタ相手に「中身の薄い馴れ合いイベント」やっても、本人たちにも今更得るものはないと思います。

こんなの100回するくらいだったら、中身の濃いスペシャルライブを1回、チケ代高くてもいいから大きな器でやってくれた方がよほどファンは嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/25

はんぶん不思議

DEF.DIVAの歌う楽天イーグルスの応援歌の販売サイトが立ち上がったようですね。

当の応援歌を聴いてみたんですけど、応援歌というんでもっと威風堂々とした勇ましいものを想像したんですけど、なんか妙に爽やかですね・・・(^^;。

妙といえば、この販売サイトのDEF.DIVAの写真・・・・・。

ユニフォームの白と背景の白が混ざってるせいか、なんかすんごく『変』じゃないですか?w

イラストの体と顔写真の合成のような・・・・。
すんごく『奇妙』というか『不思議』な写真なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/24

夏の友達

さてさて今年の夏のお楽しみといえば「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」ですが、ようやくその配役が発表されました。

で、まず注目の辻ちゃんの配役なのですが・・・・
牢番ピエール・淑女たち
だそうです・・・。

とりあえず淑女たちというのは「ガヤ」だと思われますんで、牢番ピエールがどんな役なのかが気になるところです。

他の出演者の配役も観てみると、牢番ピエールはトリプルキャストになっているようで、通常公演では三好が、松浦or安倍がゲストの時は石川が演じるようで。
三好はともかく(^^;、石川がショボいチョイ役をするとは思えないので、牢番ピエールはそれなりの役なんだと思いたいです(^^;。

ただまぁ、その割に「キャスト相関図」に出てこない役なのが気になるところですけど・・・(>_<)。やっぱし、あんまり重要な役ではないんかなぁ・・・。

そういえば、石川は通常公演では王子役なんだから、それと平行してもう1つ出番/セリフの多い役もこなせるとは思えないから(そんな事したら、石川の負担が大変なものになっちゃいます!)、そう考えてみるとやはり牢番ピエールは、『それなりの』役なんだろうなぁ・・・_| ̄|○。

まぁ・・・・いいですけど・・・・。


ところで、せっかくトリプルキャストなんだから、辻ちゃんと他の2人が演じたときの違いみたいなのも見てみたい気がするんですけど、そうする為には辻ちゃん非出演の公演を最低でも2回は観ないといけないので、さすがにちょっと無理ですかね。遠征費もかかることですし・・・。

ん? それより、トリプルキャスト・・・ということはDVDに収録されるのはどの公演なんでしょうねー??
やっぱし、非ゲスト出演のノーマル公演なんでしょうね。
という事はゲスト出演公演は舞台でしか観れない貴重な公演という事になるんかな。

辻ちゃん以外のキャストでは、高橋のサファイヤやトリプルキャストの王子様もいいけど、なにより美貴帝の魔女に注目したいですねw。これはピタリハマリ役かもです。

なんにせよ、ミュージカルがすごく楽しみになってきましたヾ(>▽<o)ノ。夏が待ち遠しいです。

・・・・ま、辻ちゃん以外に注目のれいなはチョイ役でしょうけど・・・・(^^;。
#どうせなら、サファイヤの飼ってるネコの役でもやらせればいいのに・・・w。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/23

EQUALロマンス

なんとなく、2006年度のファン度チェックをしてみました。

誕生日を迎えたメンバーのチェックから公開されているようなので、とりあえず柴田石川藤本のを実施。
ついでに桃子のチェックもやってみましたw。
結果は・・・・・

-----------------------------------------------
じいしょっくさんの柴田あゆみ度は200あゆみ中で148あゆみ です。
じいしょっくさんの知識度は80あゆみ中で61あゆみ です。
じいしょっくさんの情熱度は150あゆみ中で121あゆみ です。
じいしょっくさんのアンチ度は60あゆみ中で0あゆみ です。
じいしょっくさんのボケ度は20あゆみ中で0あゆみ です。

じいしょっくさんの柴田あゆみファンレベルは12です。
じいしょっくさんの経験値は42あゆみ です。
じいしょっくさんの知力は30あゆみ です。
じいしょっくさんの気力は63あゆみ です。
じいしょっくさんの体力は35あゆみ です。
じいしょっくさんの運は9あゆみ です。
-----------------------------------------------

じいしょっくさんの石川梨華度は200梨華中で149梨華 です。
じいしょっくさんの知識度は75梨華中で63梨華 です。
じいしょっくさんの情熱度は155梨華中で116梨華 です。
じいしょっくさんのアンチ度は50梨華中で0梨華 です。
じいしょっくさんのボケ度は7梨華中で0梨華 です。

じいしょっくさんの石川梨華ファンレベルは11です。
じいしょっくさんの経験値は37梨華 です。
じいしょっくさんの知力は35梨華 です。
じいしょっくさんの気力は34梨華 です。
じいしょっくさんの体力は19梨華 です。
じいしょっくさんの運は8梨華 です。
-----------------------------------------------

じいしょっくさんの藤本美貴度は200美貴中で112美貴 です。
じいしょっくさんの知識度は80美貴中で48美貴 です。
じいしょっくさんの情熱度は155美貴中で99美貴 です。
じいしょっくさんのアンチ度は65美貴中で0美貴 です。
じいしょっくさんのボケ度は15美貴中で0美貴 です。

じいしょっくさんの藤本美貴ファンレベルは8です。
じいしょっくさんの経験値は28美貴 です。
じいしょっくさんの知力は24美貴 です。
じいしょっくさんの気力は38美貴 です。
じいしょっくさんの体力は18美貴 です。
じいしょっくさんの運は4美貴 です。
-----------------------------------------------

じいしょっくさんの嗣永桃子度は200桃子中で85桃子 です。
じいしょっくさんの知識度は75桃子中で33桃子 です。
じいしょっくさんの情熱度は145桃子中で71桃子 です。
じいしょっくさんのアンチ度は65桃子中で0桃子 です。
じいしょっくさんのボケ度は10桃子中で5桃子 です。

じいしょっくさんの嗣永桃子ファンレベルは5です。
じいしょっくさんの経験値は18桃子 です。
じいしょっくさんの知力は15桃子 です。
じいしょっくさんの気力は27桃子 です。
じいしょっくさんの体力は9桃子 です。
じいしょっくさんの運は1桃子 です。
-----------------------------------------------

だそうです・・・・w。

結構、石川のファンレベルが高いのね・・・(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/22

当落結果♪

昨夜は辻聖誕祭の当落確認日でした。

知人から『当選したかったら、1人1枠、1点集中すること』と言われていたので、自枠ともう1枠を辻聖誕祭のみに1点集中。他の公演は一切申し込まずにチャレンジしたのですが、2枠とも落選・・・・_| ̄|○<ヒュルルル~ルル

しかし、知人が当選してくれたおかげで助かったようです。
ありがとう!わが友よ!w

ところで、この辻聖誕祭、人によっては辻聖誕祭昼・夜と、HPPの他公演を1枠で申し込んで、その全てに当選している人もいるようですね・・・・・。一体どうなってんだか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/21

今日の出来事

天気の良い休日だったのですが、外に出るのも面倒だったので1日中家に居てました(^^;。

という事でWBCの決勝をTV観戦していたのですが、決勝に相応しい素晴らしい試合でしたね。
まずは王ジャパン優勝おめでとうございます。

試合後のイチローを初めとする各選手の少年のような笑顔が印象的でした。

韓国に2敗目を喫したときは「もうこれで敗退が決定したな・・・」と思ったんですけど、よくここまで勝ち上がったもんだと思います。
今日の試合も8回裏に1点差まで詰め寄られた時は「こりゃ、逆転されるな」と思ったんですけど、よく粘ったものです。
最後まで諦めずに、ここ1番のところで力を発揮できたのが日本チームの『強さ』なんでしょうね。

肝心要の「ここぞ!」という場面で力を発揮する・・・・スポーツに限らず、仕事でも人生でも大切なことなんだと改めて思います。
まぁ、それがおいそれとは出来ないからみんな苦労してるんですけどねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/20

今日もメロン明日もメロン

002メロン記念日のDVD「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」を買ったので観てみました。

昨年暮れのこのコンサの内容がとても良かったで、ただコンサの内容を収録しただけのいつものライブDVDでも充分に購入する価値はあったのですが、今回のDVDは特典の副音声が面白い!

メロンの4人がライブ映像を観ながらダラダラとトークしているのですけど、これに似たのってHPPのパンフDVDなんかで過去にもあったかと思いますが、ライブ全体(約2時間も!)ダラダラしゃべっているのって、滅多にない試みなのではないでしょうか。

いや、これはホントに面白いです。ちょっとでもメロンが好きな人はぜひ聴いて欲しいです。
今までの数多く発売されているハロ系ライブDVDの中でも、これは珠玉の1本に数えてよいと思います。

ライブの内容も過去のシングル全曲披露・・・・といった、かなり内容の濃いライブでしたからねー。
フリもオリジナルのものに近いフリで全曲フルコーラスで歌ってますから見ごたえ、聴きごたえもあります。
なーんか、これ観てたら6月の中野単独公演に行きたくなってきました(笑)。
チケ申し込んでないんですけどねー。
ま、どうせFCで買っててもクソ席でしょうから、当日が近づいてきてお金に余裕があって、休日も取れそうでなら、オクで考えますw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/19

なんとなくイベント参戦

SisterQ0001生DVDと娘。のシングルを買いに日本橋へ行ったら、ディスクピアに入店したところでスタッフがビラとティッシュを配布しています。
観てみると、SisterQなるユニットのイベントが20分後に店内で行われるとか・・・。
告知ティッシュって昔メロンでも作ってた気がするけど、久しぶりに見た気が・・・w。
という訳で、よく知らないユニットですけどせっかくなので観ていくことにしました。

ディスクピアのイベントフロアに入ると来ていたお客さんは70名くらい。
いつもなら椅子の出る人数ですけど、何故かアーティストの意向とやらでスタンディングなのでした。
ま、それでもこのくらいの人数なら不都合なくよく観えました。

うちは初めて観るユニットの場合、とりあえず外見だけで贔屓の子を探して、わりとその子を凝視する傾向があるのですけど、このユニットではセンターの子(MASAMIというらしい)を凝視モード(笑)。
やっぱし、うちは背が低くて茶髪の女の子には基本的に弱いらしい(^^;。
この子、写真で観るとイマイチですけど(ぉ、実物は写真の何倍も可愛いかったです。

ミニライブでは5曲歌われました。お客さんの半数くらいは常連さんらしくノリノリでしたが、うちは当然ながらタイガー(笑)。
ただまぁ、常連客といっても、なんかみなさんおとなしめな感じですね。
トークにチャチャ入れするでもなく、曲中に特別何らかのコールを入れるでもなく、むやみにがっつく訳でもなく・・・って感じでした。

ライブの後はサイン会。
ジャケットにその場でサインを入れてくれるのですが、こういうのに参加するのはヒサブリな気がする。

近くで見ると、MASAMIさんはやはりかなり可愛い。
ハロプロには居なさそうな感じだけど、この子、ハロに居たら上位でヲシてもいいっすよ(笑)。

素直に「今日まで全然知らなくて歌すら1度も聞いたことなかったけど、今日は楽しめました。あと、MASAMIちゃん可愛いっすね。メチャ好みですわ。」というと喜んでくれました(笑)。

・・・・とまぁ、スポフェスに行けなかった分、それなりに楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

復帰

マシントラブルで3日ほど全くネットに繋げなかったのですが、やっと復帰できました。

その間にWBCの影響で「銭湯の娘」の放送時間が変わって録りこぼしたり(_| ̄|○<トホホ・・)
『SEXY BOY~そよ風に寄り添って~』が発売されたので買いに行ってみたら売り切れ(!)てて買えなかったり・・・
と、相変わらずロクな事がありませんでした。

それ以外に、もっと最悪な事もあったりしたんですけど・・・・。

来週は辻聖誕祭の落選発表があるんでしょうね・・・・。
_| ̄|○<どうせオレなんか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

GIRL'S KNIGHT

きってみせよか~ くろのないと~よ~♪

という訳でメロン記念日ミュージカル「GIRL'S KNIGHT」を観てきました。
自分にとってコンサ/イベントの類で東京まで遠征するのは、石川卒コン以来、なんと10ヶ月ぶり。
昔、毎週のように遠征してた頃は新幹線代なんか屁とも思わなかったのに(笑)、たま~に遠征するとすんごく高く感じてしまいますw。

会場の東京芸術劇場は池袋駅から地下で繋がっていて便利なところですね。
会場前はちょっとした広場になっていて、なんか別の催しなんかも開かれていて賑やかなところでした。
そういえば、池袋といえばサンシャイン方面ばっかり行っていたので、こっち方面来るのは初めてです。

ミュージカルは昼・夜鑑賞しました。
昼が1階M列、夜は知人のご好意で1階L列での鑑賞でした。

今回のミュージカルでの感想を簡単に書くと・・・

良かったところ
楽曲が良かった。←主題曲の「GIRL'S KNIGHT」
耳に残るメロディーです。これをうちもケータイの着信にしたいなぁ・・と。

メンバーの演技力も向上してますね。練習時間があまり無かったと言っている割には良かったと思います。
あと、うちは柴田ヲシなので多少贔屓目になるかも知れませんが、柴田の歌が良かった。
すごく歌える子になりましたね。柴田。
なんか感動してしまった・・・(*^^*)。

千秋楽公演では最後らしく、前半戦でいろいろとアフォなアドリブもあって、こちらの方も楽しめました(^^)。


悪かったところ
ストーリーがわかり辛い。
・・・・というか破綻している気がします(^^;。
どのように解釈しても、どこか矛盾している気がします。
これは本格的に作家のストーリー解説が欲しいぞ・・・て感じですw。

ま、ドラマなんかでは敢えて話をボカして曖昧に終わらせる手法もアリなんでしょうけど、うちらのような一介のヲタにはちょっと難解でした。

てか、三銃士は格好よかったし、柴田@クリエムVS斉藤@マゼンダの対決もイイ感じだったので、どうせなら劇中劇の「GIRL'S KNIGHT」をそのまま作品にしたら良かったのに(^^;。


面白かったところ
劇中にメロンがコンサをする場面があるんですけど、普通のライブでした。
違うのは『立ち禁止』『サイリューム禁止』のため、ヲタが全員着席したままガンタンク状態だったこと(笑)。
「こいびとになろ~よ~」で会場全体がガンタンク親子席(笑)。いや、あんなの初めてみましたww。

千秋楽ではカーテンコールの後、メロンメンバーが再登場。
「このままでは終われないよねー」
「盛り上がろうかー」
の掛け声と共に「運命」のイントロが・・・・。
「うわぁ・・・・ヤバいんでねーの?」と思ったのですが、案の定、迷いながらもポツリポツリとヲタが立ち始め、遂に会場総立ちに。
最後は大盛り上がりのラストでした。

楽しかったんですけど、どうせなら最後は「ENDLESS YOUTH」とかで綺麗に締めれば良かったのに・・・・。
これでまた1つ、もう使えない会場が・・・・(^^;;;;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/10

センセーさんへ

障害が発生したらしく、しばらくココログに入れず更新もできなかったのですが、ようやく復旧したようですのでテストを兼ねて・・・。

P1000362こんなものが売られていたので買ってきましたw。ま、それだけですが(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/08

起立!礼!着席!

メロンのミュージカルは公式注意事項によると、サイリューム、ボードの持込禁止、公演中は全編着席らしいですね。

ハロ系のコンサ・ミュージカルで全編着席というのはあんまり記憶にないのですけど、少なくともうちが参戦するのでは初かと思います。うちはディナーショウには行った事ないですし。

ま、イベントでは小春お披露目イベント等で本編中は全着席というのはありましたけどね。

そもそもミニライブの無いミュージカルというのも、うち的には愛理出演の「34丁目の奇跡」以来になります(^^;。
これはハロプロのミュージカルではなかった訳ですけど。

ハロプロメンバーが主演のミュージカルでミニライブ無しとなると、これは初の試みなのでは??

なんにせよ、どんな風になるのか、かなり楽しみではあります。
明日が初日なんで、行った人のレポ観ちゃうか、うちが鑑賞する千秋楽当日まで楽しみにとっとくか悩みますね。


ところで、そのメロン千秋楽のある3/12ですけど。
HINOIチームの京都駅イベントもこの日に被っちゃってますね・・・・(>_<)。
シングル発売握手会イベはあるだろうとは思っていたのですが、まさかこの日に被せてくるとは・・・・。
生桂花さまが観れないのは非常に残念です・・・・゚・(つД`)・゚・。 。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/06

どうでもいい話

前も書いたかも知れませんが、通っている歯医者の自分担当の歯科衛生士の女の子が、ちょっと亀井に似ています。

亀井ほどではないものの、結構・・・いや、かなり可愛い子なんですよ。
亀井をもうちょっと色黒にして、ちょっとだけレベル落とした(笑)感じです。

で、その子とベラベラしゃべるんが目的で歯医者に通っていたのですが、可愛い子に自分の汚ったない歯を見せるのは嫌じゃないですか。
だもんで、一生懸命歯磨きをした結果、虫歯も歯石も歯茎の腫れもすっかり解消されました。

・・・で、めでたく本日。
「もうGさんの歯はとても綺麗だし、しっかり磨けていますので、今回で終了ですよ。」
だって・・・・・。(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/04

ヲタ芸占い

「ヲタ芸占い」というのがあったので、やってみました・・・。

結果は・・・・
---------------------------------------------------------
じいしょっく様は複合芸 だべ!

● 複合芸のあなたは、かなりのヲタ芸スト。
ハニパイロマンスもこの部類に入ります。
ぜひ、PPPT(タイガー)や回りイカロスなどにチャレンジしてみましょう。オリジナル溢れるヲタ芸を開発するのも立派なヲタ芸です。
---------------------------------------------------------

・・・・う~む(^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/03

次回青封筒

遂に第4回辻聖誕祭のFC枠案内が同封されているようですね。
FCイベントは見事に落とされたので、今回はいくらなんでも当選させて欲しいです!>FC様

・・・とはいえ、とはいえですよ。
どうも業者が変わった事による影響なのか。ここ最近は。。。。。
コンサ、イベントなどの落選が目立つ
当選してもクソ席が目立つ
・・・とロクな事がないです。

なんか辻聖誕祭も落とされそうな悪寒・・・。
仮に当選しても最後列(とか2階上層部が着そうですけど(^^;)
実は今年に入ってから自枠で1階席が1度も来ていない!!


にしても、加護ショックで辻ヲタの辻への想いが高まっている中での今年の聖誕祭。
一体、どうなっちゃうんでしょうね。

先日の美貴帝聖誕祭は↓のような様子だったらしいですけど(笑)
    ______,,,
  /  ノノノハヽ  ヽ ヽ
  |::ヽ 川'v')   ヽ ヽ <私がひまわりを好きだと聞いて持たされてるんですか?大丈夫ですか?
  |.::::ヽ(∩  へ ,,_ ヽ ヽ
  ヽ:::::::i'''''i (_)    i'''''i
    ヽ::::i_i (_)__ i_i
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|      
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|    
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|   美貴様おめでとうございます
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ○ | ̄|_ ○| ̄|_ _○| ̄|__

なんか楽しみやなぁ・・・w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/01

習うより慣れろ!

・・・・TVで早くみたい・・・・とか思ってたら、

GyaOで、「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(Dance Shot Ver.)」の配信が始まったようですね。

早速視聴してみましたが・・・・・なるほど、確かに思ってたフリでした(^^)。
2,3度見てみて、これなら充分コンサ会場でも付いていけるかな・・・といった感じですね。

うちとこのノートパソコンの画像では若干観にくい部分もあるので、DVDが発売されたら購入してさらにジックリ練習します。

#しかし、こんな動画で観ても、うちはれいな凝視モード・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »