« HOW DO YOU LIKE REINA~福岡はどんな感じでっか?~② | トップページ | パープルウインド »

2006/04/19

HOW DO YOU LIKE REINA~福岡はどんな感じでっか?~③

最近仕事が忙しくて帰りも遅めです。
会社出るときに「今から11時間後にはまたここにいないといけない・・・」と思ったら結構萎えます(^^;。

という訳で、娘。コンの続きです。

12.無色透明なままで

イイ曲なんですけど、れいながいないので休憩です。
なんて判りやすい私(笑)

13.大阪 恋の歌

高橋のソロなのですが、これはメッチャイイ!!
高橋は歌が上手いだけでなく、ダンスも切れがあるし、表現力も高い。
この曲に関しては娘。名義のオリジナルよりも、高橋ソロのほうが断然イイんじゃないか・・・と思うほど。
高橋が娘。卒業してソロでコンサやっても、絶対観に行くよ・・・とこの1曲だけで思えました。

14.レモン色とミルクティ

昨春のコンサで結構気に入っていた曲だったので復活は嬉しいです。
若干春とフリが変わった部分もありましたが、簡単なフリなので即対応できました。

15.青空がいつまでも続くような未来であれ!

今の娘。らしい楽曲で、この曲もコンサ向けの1曲ですね。
「みんなでやってよー」的な腕を左右に振るフリツケがあるのですが、3度目に腕をひょいっと廻すところが慣れるまでは結構間違えます(^^;。
うちの順応性も低くなったもんだ・・・・とちょっとガックリ。

ここで一旦娘。メンは退場。
スクリーンに「ピース」のライブ映像が流れます。
さらに歌詞も出てきて、ヲタは娘。メンもいないのにフリマネしたり、コールしたり歌ったり。
うちも、極弱モードでれいなのフリマネ(^^;

16.ザ☆ピ~ス!

で、2番から娘。メンが登場。通常に曲が披露されます。
・・・が、ピースの2番がコンサで歌われるのって、すんごいヒサブリな気が・・・。
「デリバリピザ、いつも悩む」のところのフリがオリジナルと変わっていたのが、なにげに残念w。

17.INDIGO BLUE LOVE

アルバム「レインボー7」で、一番好きな楽曲です。
イントロかかった瞬間、心の中で「キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!」と叫んでしまった(笑)。

曲がいいのはもちろんですけど、フリがこれまた格好イイんですよ(*´ω`*) 。
3人の立ちマイクを使った、セクシーなフリがこれはもう超絶的にソソります。萌えます。
この曲のところだけでもいいんで、今回のツアーは1公演くらいは1階後方とか2階じゃなくって、良席でかじりついてみたい・・・・とマジ思います。
素晴らしすぎ。 ライブDVD購入ケテーイ!

18.恋は発想 Do The Hustle!

昨秋ツアーですんごく好きだった曲。
これまたイントロかかった瞬間、テンションが上がったのですが、よく観るとステージにれいながいないでわ!!
急速にテンションが急降下するも、好きな曲だしせっかくフリも覚えているので、ステージにいないはずのれいなのフリマネを強行w。
れいなパートは美貴帝や小春らが適当に分担して歌っているようですね。

19.直感2~逃した魚は大きいぞ!~

同じ盛り上がり系の曲でもこっちはあんまり好きじゃないんですよね(^^;。
なんかライブの定番曲になってしまった感はあるんですけど・・・。
まぁ、適当にやってました。

20.女子かしまし物語3

「かしまし2」の頃よりもバックメンバーのフリが楽しくなってます。観てて楽しい(^^)。
れいなの歌詞の「れいなのれの字は連勝の『れ』」の後、ヲタは「れ!」って叫ぶんですねw。

21.浪漫~ MY DEAR BOY ~

これも自分的にスイッチの入る曲です(^O^)。
毎回コンサのたびにマイナーチェンジするフリツケですが、まぁ、問題なく対応できます。

22.なんにも言わずにI LOVE YOU

「ラストの曲です!」の紹介のあと、披露されたのがこの曲。
まぁ、アンコールがあるからラストじゃないんですけど(笑)。

すんごく久しぶりの選曲でしたが、しっとりと聞かせる1曲ですね。ここはまったりと休憩しつつ聴いてました。


さて、アンコール明けです。
まず、ここで1人ずつの挨拶MC。
当然ながら、れいなはご当地コメントをしてましたが、やっぱりちょっといつもと違うテンションなんです(笑)。

从*´ ヮ`)<今日はちょっと空回りもしてしまったけど、楽しかったけん。

23.ラヴ&ピィ~ス! HERO がやって来たっ。

アンコール1曲目。
これもすっかりライブでは定番になりました。
毎回ライブごとにフリがマイナーチェンジしてますね。

24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

CDで初めて聴いた時から「これをコンサで生で聴きたい!」とずっと思い続けてきたので、やっと念願がかないました。
やっぱし、この曲はコンサ会場で、コンサの終わりに生で聴いてこその1曲です(〃▽〃)。
「じ~ん」とくるものがありますよ。

それにフリが面白い。
また、亀井だけのジコチューな台詞がこれまた面白ろすぎw。

というところで、盛り上がりのまま終演。
1時間45分の楽しい公演でした。

今回だけ特別だったと思いますけど、れいなのMCも随所にたくさんあって、れいなヲタの為の公演だったようにも思います。やっぱし凱旋コンは楽しいし、その娘イチオシのヲタになら、多少の交通費払っても行く価値は充分あります。
てか、通常の公演を4~5回観に行くくらいなら、クソ席でも凱旋コンを1回観たほうがイイ感じ。

終演後には昼も夜も、れいなだけが1人ステージに登場して、挨拶をしていました。

从*´ ヮ`)<今日は完全燃焼したと。また福岡でコンサートでやるけん、みんな来てね。

また行くよ~~~!!

|

« HOW DO YOU LIKE REINA~福岡はどんな感じでっか?~② | トップページ | パープルウインド »

コメント

オイラも「INDIGO BLUE LOVE」はベスト演目です
(しかも最前で見ちゃったし)

たしかネイチャーの後だったと思うのですが、このトリオでのMCもアドリブ要素があって好きです(^^)

ハロモニ。情報レーサーでもこの3人組のことが多いですし、 今娘。本隊に勢いがあったら、
かつてのタンポポのようなグループ内ユニットとしてデビューしてもおかしくないよなぁ
なんて思ってます(^^)

そんな訳で、娘。の春コンはかなり点数高いっス(^^)
アルバムも気がつけば「第6感」よりも
聞いてる回数多いような気がする。
今の娘。ホントに面白いわ

投稿: マニエル | 2006/04/20 23:07

:マニエルさん

れいな・亀・ガキさんの3人はバランスの取れた良い組合せだと思います。
なにより、うちの娘。内ヲシ順ランキングのトップ1~3だったりしますし(笑)。

今後もこの3人で歌う機会とかあればいいなぁ・・と思います。

投稿: じいしょっく | 2006/04/22 00:41

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: HOW DO YOU LIKE REINA~福岡はどんな感じでっか?~③:

« HOW DO YOU LIKE REINA~福岡はどんな感じでっか?~② | トップページ | パープルウインド »