« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

無色透明なままで

ゴールじゃなく
始まりだった
結構ここまで
かかったのに

無色透明なままで
あなたに出会い
贅沢しすぎる時間

「無色透明なままで」を聞くとなんだかグっとくるものがありました。

そんなモーニング娘。春ツアー@大阪に行ってきました。
今回の公演が紺野、小川の2人にとってはホールでのコンサートとしては最終になります。
残すコンサはすべてアリーナクラスばかりですからね。

最後のホールコン。
土曜日の昼公演で吉澤リーダーから、2人の卒業についての発表があった時、同期の新垣、高橋は思わず目頭を押え、紺野、小川両名も今にも泣き出しそうな表情をしていました。

しかし、コンサが進むにつれて2人を含む全員に笑顔が戻り、いつものコンサと変わらないパワフルなステージが繰り広げられていたのでした。
2人の『卒業する最後のステージまで娘。メンバーとして悔いの無いように走りきる』という気持ちが感じられる良いコンサでした。

さて、うちはそんなモーニング娘。の中でもれいなヲタです。
いつもと変わらぬコンサを・・・・という訳で、土曜日昼・夜、日曜日昼は、結局れいな凝視モードで頑張りきりました。特に土曜日夜は再三当ブログでも触れていたように神席だったので、もう全開モードでw。
(その顛末は後日詳細にレポします。)

そんなうちでも、日曜日の夜公演だけは紺野、小川の娘。単独コンとしての(SSAに参戦しない自分にとっての)最後の姿を目に焼き付けようと、数曲、2人を観ていました。
ヲシメンでないとはいえ、デビューからずっとTVやコンサで観てきた2人なので、やはり一抹の寂しさはあります。

ただ、高橋のヤン土ネタあり、ズッコケありで、いつもと変わらない楽しいコンサだったのが救いですね。
(高橋GJ!)
ホントに終始、楽しいコンサでしたよ。

さて、このブログを何かの偶然で目にされた、紺野または小川ヲシの方へ。
もしも、あなたがSSAに行く事を悩んでいるのなら、絶対に行った方がいいです。

うちはハロプロでイチヲシだった(と過去形にしてしまうのが抵抗があるのですが)ユニットのの最終公演に立ち会う事ができませんでした。

(まぁ、厳密には加護の進退が確定していない現時点では、あの公演が最終だったかどうかは判りかねるのですが・・・)

交通費をケチって横浜アリーナ公演に参戦しなかったことを今では激しく後悔しています。口にすると悔しいので、今まであまりこの話題には触れませんでしたが・・。

の時はこうなると判っていなかったのですが、今回は事前に告知されています。

紺野にはワンダフルハールコン、そして小川にはさらにその後にリボンの騎士が控えています。
しかし、SSAで娘。単独コンとしてはラスト。
ぜひ、その姿を見届けてあげてください。

コンサが良いものになることを遠い神戸の地から祈っています。

#5/1、2は普通に出勤なので、れいな壊れレポ(仮)は5/3にでもUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/28

~モーニング娘。旅立つ人に贈る唄~

昨日のブログに「明日のれいなコンはれいな凝視モードで行くぜ!」と書いたばかりなのに・・・・・・なんて事でしょう!一夜にしてその決意がぐらつく出来事が!

第5期メンバーの紺野あさ美と、小川麻琴の卒業が発表されたのでした。
ガーン_| ̄|○。

今回の卒業は中澤以来定番だった、『卒業とは言ってもユニットを離れるだけで、ハロプロの一員として娘。メンバーと一緒に今後もタレント活動を続けていく』というヌルい卒業ではなく、事実上の『芸能界からの引退』とも受け取れます。それだけに、2人のファンの受けるダメージは大きいものだと思われます。

うちのような紺野、小川がヲシメンでもない、一介のハロヲタが、2人の卒業についてあれこれ口を挟むつもりはありませんし、そんな資格もないでしょう。
ただ、2人のこれからを温かく見守ってあげたいな・・・と思います。

さて、くしくも明日のコンサは最前神席です。
思えば、紺野、小川の初ステージとなった「姫路セントラルパーク」公演(紺野が足ケガしてた公演ですね)も最前神席で観る幸運に恵まれました。
こうして、卒業発表された翌日に再び最前で2人を観ることができるのも何かの縁でしょう。

れいなオンリーで望む予定だった明日の公演ですが、2人にも何か自分なりのエールを送りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/04/27

切手 右手 左手 両手

さて、木曜日です。週末の「田中れいなコンサートツアー 2006春 レインボー7」の大阪公演まで2日と迫ってきました。

え?
田中れいなコンサートツアーじゃなくて、モーニング娘。コンサートツアーだろ? 何言ってんじゃ、このれいなヲタがぁぁ!!」ですって?

よくぞ気付いてくれましたw。 
そう、そうなんです。
敢えて、うちがそう書いたのは、今回の公演は大胆不敵にも

「最前でれいなだけしか観ない贅沢」

を味わう気満々だからなのです(笑)。

うちは最前チケを高額落札している「最前常連」ではないので、もうこれが生涯最後の最前かも知れない。
だったら「パッと咲いて華々しく散っていく」のもまた一興。
なんか、アフォかこいつ!? と思われるような贅沢をしてみたくなったのです。

これで、れいなに干されてもうらまないからね。
れいなに干されて、キャメに反応されても、キャメには転ばないからね。
れいなに干されて、高橋に見つめられても、高橋には転ばないからね。
れいなに干されて、ガキさんに微笑みかけられても、ガキさんには転ばないからね。
れいなに干されて、こんこんに煽られても、こんこんには転ばないからね。
れいなに干されて、美貴様に蔑んだ目で、川'v')<あほでしょ? と見つめられたら・・・・・
・・・・・・そん時は転ばない自身ないです(爆)。

なにはともあれ、気合入れのために3つの事をしました。

1.UP to boy を買ってきた
「Up to boy」なんか買うの何年ぶりだろ?
ともあれ、れいなのグラビアを眺めてみる・・・・・(;´Д`) <こ、これは・・!?
キャ、キャワスぎるぅ!!!(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)!!!!

付録のDVDも観てみる。・・・が、マジ、ヤバいです!!
他にも著名なアイドルがたくさんこのDVDには収録されているのですが、れいなのキャワさは正直言って、全く他のアイドルのつ追随を許しません。
ていうか、ダントツでしょ? 他の子のファンの人には悪いですけど。

てか、「Up to boy」誌も一応、れいな以外のページもパラパラめくってみたけど、れいなにちょっとでも匹敵するほどのキャワいい子なんかいないです。ダントツだよ、れいな。
#唯一、秋山奈々がれいなに迫るレベルだと思った・・・ボソ
##あ、あと、こんこんも載ってましたね。こんこんは可愛いです。

2.先週土曜日のヤンタンを聞いた
遅ればせながら、れいな登場のヤン土を聴きました。
細かい感想は割愛しますが、面白かったです。
ここにヤン土の内容をテキスト化してらっしゃる方がいらっしゃるので、参考までに。

れいなネタとしては、先日のハロモニ@ディズニーの裏話や、いつぞやのジブリナビゲーターの裏話が面白かったです。実はジブリやディズニーなんかに興味ないのです。れいなや美貴様は。
さんまの「お前ら、そんな感じやなぁ」というコメントも笑えた(笑)。

で、この日記の表題の「切手 右手 左手 両手」という謎の文言ですが、このヤン土で高橋に仕込まれたネタです。
週末の大阪フェスティバルホール公演のMCで高橋が客席と掛け合いをするために、ネタを仕込まれていますので、参戦する人はぜひ覚えていってください。

高橋: 高橋愛の愛はいっぱい届きましたか~?
観客: 届いてませ~ん!
高橋: もう一回送りま~す。
観客: 切手貼りましたか~?
高橋: 切手貼りま~す。
観客: 切手・右手・左手・両手。
高橋: やめて~!!

こんな感じです。
ヤン土の影響で、娘。コンの関西公演では高橋か藤本がいつもやってますね。
柴田も大阪握手会でやってましたけど。

3.ボードの準備
という訳で、気分を盛り上げたところで、実戦兵器の準備ですw。
こちらはまだまだ製作途中です。

という訳で、明日へと続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/26

ダッシュ 滑走 名古屋 Castle

という訳で、去る4/23(日曜日)は真白の渡り鳥になって、娘。コン@名古屋に行ってきましたw。

会場の名古屋市民会館は最近よく使われる会場ですね。
ちょっと前までは名古屋といえばセンチュリーホールだったんですけど、まぁ、ここの会場よりセンチュリーのほうが綺麗ではあるんですけど、座席幅もたいして変わらんし、大差ないからどっちでもいいですね。
遠征するには金山駅から近い こっちの方が交通の便は良いし。

今回も福岡コン同様、チケは自枠ではなく、ゴニョゴニョしたチケでの参戦でした(^^;。
どうせ自枠で買ってもクソ席しか来ないので、最近FC不審なのです(>_<)。

そういう訳で席は昼が2階3列。夜が1階26列でした。
昼の2階3列は、2階1列がファミリー席、2列目の人も着席観覧だったおかげで「立ちの最前」で観やすかったです。隣の人が通路に出て踊ってくれたおかげで、スペースも充分あって楽しかった(^^)。
ただ、ここの2階席は1列目でも、1階席の25列相当くらいの遠さがあって、ステージは遠いですね(^^;。

夜の26列は言わずもがなの遠さでしたが、このくらいまで後ろになると前後の段差が充分あるので、ステージは観やすいです。1階というより、中2階みたいな感覚でした。
この公演も列内に空席があったため、スペースは充分にあって踊り疲れました。
どうも最近は、席運はない代わりに、現地に行ってみたら隣が空席だったりという「現場運」には恵まれているようです(笑)。

座席はそんなとこで、あとコンサ前のお遊びといえば、トレグッズの購入ですかねw。
うちはグッズヲタじゃないので、グッズは控え目にしているのですが、毎回トレグッズはちょこっとだけ購入してます。
今回はトレポスの第1弾を2つ、第2弾を2つ。タペストリーの第1弾を2つ購入しました。
これだけでも3K・・・・・(>_<)。

結果は・・・・トレポス1弾がシゲさんと、キャメイ
トレポス2弾が、れいなと、高橋
タペストリーが、ガキさんと、よっすぃーでした。
まんべんなく、いろいろ当たった感じ。

で、会場前でグッズ広げている連中と交渉の結果、トレポス1弾のシゲさんを、ガキさんとトレード。
キャメイは、れいなとトレード。
トレポス2弾もガキさんも知人から頂いたので、だいたいトレポスに関しては欲しいのが揃った感じですね。
タペストリーは別にいらんのでトレードを諦めました。よっすぃ~では・・・・(以下自粛(^^;


さて、コンサの内容ですが、やっぱり娘。コンは楽しいです(≧∀≦)。
前日のベリコンとなんとなく比較してしまうのですが、やっぱしうちは娘ヲタだな・・・と思ってしまう。
いや、娘ヲタというよりも、れいなヲタと言うべきか・・・。
なんせ、公演中、れいなの居る曲は完全な「れいな凝視モード」。
れいなの居ない曲は、ダラダラと「休憩モード」ですから・・・・(^^;。

コンサでよく観察してみると、れいなはステージ カミテ側よりも、シモテ側に居ることの方が多いですね。
実は来週の大阪コンでは1公演、最前席チケを所持しているのですが、その席は最前シモテ側なので、れいながよく来そうな感じ。
これは楽しみです 。
まったりと鑑賞したいと思います(*´ω`*)。

・・・・て、そんな冷静なわけないじゃん!!

もう、今から興奮して、ガクブル状態です。((((゜Д゜;))))
ひょえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/24

初めての(嘘)ロックコンサート

週末は、土曜日がベリーズ工房の大阪公演、日曜日が娘。の名古屋公演に参戦してきました。
そういう訳で今週も1週間かけて、参戦レポを書いていきたいと思います。
ネタの温存、ネタの温存(笑)。

さて、まず土曜日ですが、6月に結婚するというつんく♂が今もっとも力を入れているというユニットBerryz工房のコンサです。
うちはFC申し込みを落とされた事もあって、当初は参戦を見送る予定だったのですが(^^;、知人が多く参戦するという事と夜にはヒサブリの大阪オフが開催されるという事もあって、急遽某所でチケを入手しての参戦となりました。
てか、この日のチケってFCで落選祭りだったわりにはチケは激安でした(笑)。いかにバイヤーが大量に申し込んだかよく判りますね・・・(>_<)。

この日の会場はいつもの大阪厚生年金会館
ここの会場は大ホールと、中ホール(芸術ホール)があるのですが、当日の夜には中ホールの方で175Rのライブが行われるらしく、夜公演の開場時間には会場前にベリヲタの群れ175Rの客が一同に会するというあり得ない状態に(笑)。

そんな状態でも関係なく、派手なヲタ衣装に身を包んで会場前でヲタ芸やフリマネするベリヲタと、それを冷ややかに見つめ、ケータイで記念写真を撮る175R客。
とてもその場にいるのがいたたまれなくなって、うちらは早々に入場したのでした(^^;。

さて、ベリーズのコンサです。
結構、フリマネしたり、コール入れたりする人が多いですね。
娘。よりヲタ濃度は若干高めな感じ。
うちは、非ベリヲタなので、やはりフリマネも俄然弱めです(^^;。
周りがある程度揃ってるのに、自分はイマイチという・・・完全なアウェイ状態w。
ま、まぁ、しょうがないか・・・。

そういう訳なので、コンサの全曲感想とかは書くの辞めておきます。
うちなんかが、感想書くのもアレですしね・・・。

ただ、悪いコンサではなかったです。ベリメン頑張ってました。
うちは昼公演はファミリー席だったので、まったりと桃子を半々づつくらいで観てましたが、夜公演は一般席でスペースもあったので、フリマネしつつを凝視モードでした。

「あなたなしでは生きてゆけない」の時の雅がすごく可愛いかった。
しかし、この曲ではなんと言っても、キャプテンでしょう。
それはそれは格好よかった。キャプテンをマジ見直しました。

あと、今回の公演では友理奈が目だってますね。
よもや、ランドセルまでしょって出てくるとは・・・・(笑)
確かにこれは友理奈ヲタの某氏が騒ぐはずだ・・・(^^;。

アウェイ参戦でしたが、なかなか楽しい公演でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

パープルウインド

福岡コンの前に、開演までの時間を利用して下関へ半日観光に行ってましたので、今日はその報告を。

下関といえば、武蔵VS小次郎の決闘の地「巌流島」、源平合戦の地「壇ノ浦」、安徳天皇を祀る「赤間神宮」など見所が多く、心地よい春風の中、そういった観光名所を一通り巡ってきました(そのあたりのお話はまたの機会という事で)。で、その仕上げとしてもう一箇所、「下関海響館」にも行ってきました。

P1000415これがその海響館の外観です。近代的なデザインの大きな建物ですね。当日は晴天の日曜日という事もあって、家族連れで賑わっていました。カップルも数組いたけど午前中という時間帯もあって、ほとんどがお子様を連れた家族連れでした。うちみたいにオサーン1人というのはかなり異質(^^;。
よっぽどの海生物マニアと思われたか(笑)。

さて、海響館といえば、あの娘。がまだ人気あった頃の懐かしの番組モーたいへんでしたで、娘。たちがお手伝いに悪戦苦闘した思い出の地ですね。

番組の中で、娘。たちがお手製の看板を水族館の中に掲げるのですが、今回は水族館めぐりをしながらその看板が現存するかどうかの検証をしてみました。

Kaikyoukan04ちなみにこれが当時の看板です。果たして今でも存在してるんかな。

水族館の中は大阪の「海遊館」に比べたら、それほどでもないものの、それでも結構広いです。
が、例の看板は・・・・・見つからない!見つからない!見つからない!!

当時、辻ちゃんの書いた看板のあったペンギンのコーナーにも行ってみましたが、
P1000435ご覧のように看板は掲げられてはいなかったです。まぁ、あれから5年もの歳月が経過していますからね。仕方のないことなのかも知れません。
今でも娘。が当時のような国民的人気アイドルユニットだったら或いは・・・とか一瞬思いましたが、まぁ、それはそれ。

P1000442当時、辻ちゃんとごっつぁんがペンギンを運んだ通路です。この通路はあの1日の事を今も覚えているのでしょうか・・・・。
なんか、時の流れを感じてしまった1日なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/19

HOW DO YOU LIKE REINA~福岡はどんな感じでっか?~③

最近仕事が忙しくて帰りも遅めです。
会社出るときに「今から11時間後にはまたここにいないといけない・・・」と思ったら結構萎えます(^^;。

という訳で、娘。コンの続きです。

12.無色透明なままで

イイ曲なんですけど、れいながいないので休憩です。
なんて判りやすい私(笑)

13.大阪 恋の歌

高橋のソロなのですが、これはメッチャイイ!!
高橋は歌が上手いだけでなく、ダンスも切れがあるし、表現力も高い。
この曲に関しては娘。名義のオリジナルよりも、高橋ソロのほうが断然イイんじゃないか・・・と思うほど。
高橋が娘。卒業してソロでコンサやっても、絶対観に行くよ・・・とこの1曲だけで思えました。

14.レモン色とミルクティ

昨春のコンサで結構気に入っていた曲だったので復活は嬉しいです。
若干春とフリが変わった部分もありましたが、簡単なフリなので即対応できました。

15.青空がいつまでも続くような未来であれ!

今の娘。らしい楽曲で、この曲もコンサ向けの1曲ですね。
「みんなでやってよー」的な腕を左右に振るフリツケがあるのですが、3度目に腕をひょいっと廻すところが慣れるまでは結構間違えます(^^;。
うちの順応性も低くなったもんだ・・・・とちょっとガックリ。

ここで一旦娘。メンは退場。
スクリーンに「ピース」のライブ映像が流れます。
さらに歌詞も出てきて、ヲタは娘。メンもいないのにフリマネしたり、コールしたり歌ったり。
うちも、極弱モードでれいなのフリマネ(^^;

16.ザ☆ピ~ス!

で、2番から娘。メンが登場。通常に曲が披露されます。
・・・が、ピースの2番がコンサで歌われるのって、すんごいヒサブリな気が・・・。
「デリバリピザ、いつも悩む」のところのフリがオリジナルと変わっていたのが、なにげに残念w。

17.INDIGO BLUE LOVE

アルバム「レインボー7」で、一番好きな楽曲です。
イントロかかった瞬間、心の中で「キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!」と叫んでしまった(笑)。

曲がいいのはもちろんですけど、フリがこれまた格好イイんですよ(*´ω`*) 。
3人の立ちマイクを使った、セクシーなフリがこれはもう超絶的にソソります。萌えます。
この曲のところだけでもいいんで、今回のツアーは1公演くらいは1階後方とか2階じゃなくって、良席でかじりついてみたい・・・・とマジ思います。
素晴らしすぎ。 ライブDVD購入ケテーイ!

18.恋は発想 Do The Hustle!

昨秋ツアーですんごく好きだった曲。
これまたイントロかかった瞬間、テンションが上がったのですが、よく観るとステージにれいながいないでわ!!
急速にテンションが急降下するも、好きな曲だしせっかくフリも覚えているので、ステージにいないはずのれいなのフリマネを強行w。
れいなパートは美貴帝や小春らが適当に分担して歌っているようですね。

19.直感2~逃した魚は大きいぞ!~

同じ盛り上がり系の曲でもこっちはあんまり好きじゃないんですよね(^^;。
なんかライブの定番曲になってしまった感はあるんですけど・・・。
まぁ、適当にやってました。

20.女子かしまし物語3

「かしまし2」の頃よりもバックメンバーのフリが楽しくなってます。観てて楽しい(^^)。
れいなの歌詞の「れいなのれの字は連勝の『れ』」の後、ヲタは「れ!」って叫ぶんですねw。

21.浪漫~ MY DEAR BOY ~

これも自分的にスイッチの入る曲です(^O^)。
毎回コンサのたびにマイナーチェンジするフリツケですが、まぁ、問題なく対応できます。

22.なんにも言わずにI LOVE YOU

「ラストの曲です!」の紹介のあと、披露されたのがこの曲。
まぁ、アンコールがあるからラストじゃないんですけど(笑)。

すんごく久しぶりの選曲でしたが、しっとりと聞かせる1曲ですね。ここはまったりと休憩しつつ聴いてました。


さて、アンコール明けです。
まず、ここで1人ずつの挨拶MC。
当然ながら、れいなはご当地コメントをしてましたが、やっぱりちょっといつもと違うテンションなんです(笑)。

从*´ ヮ`)<今日はちょっと空回りもしてしまったけど、楽しかったけん。

23.ラヴ&ピィ~ス! HERO がやって来たっ。

アンコール1曲目。
これもすっかりライブでは定番になりました。
毎回ライブごとにフリがマイナーチェンジしてますね。

24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

CDで初めて聴いた時から「これをコンサで生で聴きたい!」とずっと思い続けてきたので、やっと念願がかないました。
やっぱし、この曲はコンサ会場で、コンサの終わりに生で聴いてこその1曲です(〃▽〃)。
「じ~ん」とくるものがありますよ。

それにフリが面白い。
また、亀井だけのジコチューな台詞がこれまた面白ろすぎw。

というところで、盛り上がりのまま終演。
1時間45分の楽しい公演でした。

今回だけ特別だったと思いますけど、れいなのMCも随所にたくさんあって、れいなヲタの為の公演だったようにも思います。やっぱし凱旋コンは楽しいし、その娘イチオシのヲタになら、多少の交通費払っても行く価値は充分あります。
てか、通常の公演を4~5回観に行くくらいなら、クソ席でも凱旋コンを1回観たほうがイイ感じ。

終演後には昼も夜も、れいなだけが1人ステージに登場して、挨拶をしていました。

从*´ ヮ`)<今日は完全燃焼したと。また福岡でコンサートでやるけん、みんな来てね。

また行くよ~~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/18

HOW DO YOU LIKE REINA~福岡はどんな感じでっか?~②

さて、我が家に大阪の娘。コンのチケが届きました。席は予想通り2階(笑)。
これで今年に入ってからの自枠購入チケは開幕から4連続2階席です。
この調子で年間オール2階席を目指します・・・・・・・・・って、目指してどうする!(^^;。
次のチケ(HPP@神戸)の結果見て、5連続になった時点で今度はもうマジでFC入りなおします(>_<)。

で、昨日の続きです。娘。コンの全曲感想。

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

アルバムで初聴の時はあんまりパッとしなかったんですけど、コンサ会場での1曲目という独特の雰囲気の中で聴いてみると、開幕のウォーミングアップには丁度イイ感じの曲ですね。
この曲といい、ラストの曲といい、今回のアルバムがコンサを意識して作られたであろう事がよく判ります。

02.THE マンパワー!!!

この曲は自分的にスイッチの入る曲なんですよ。
いつも俄然強めにフリマネしてます(笑)。

03.Go Girl ~恋のヴィクトリー

この曲もフリマネ派には楽しめる曲ですね。
この後にいつもなら客電が落ちてからすぐに始まるスクリーンによるメンバー紹介があるのですが、ここまでの3曲で体も温まっているので、イイ感じで開幕を迎えることができます(^^)。

04.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

で、スクリーンにカウントダウンが始まって、この曲がスタート!
ここまで参戦を我慢していたGにとっては、もうこのイントロがかかった瞬間「待ってましたーー!!」って感じ。
そりゃ、もう全身全霊で踊りました(笑)。通路側でスペースもあったしね(^^)。
会場内のみなさんのフリもキッチリ揃ってますね。
こんなにキッチリとフリマネで揃うのは「女子かしまし」以来かな。

05.パープルウインド

最近の楽曲はどの曲もれいなが目立ってますね。れいなヲタとしては嬉しい限り。
フリも比較的簡単なので適当にフリマネしながら見てました。

さて、この後にMCがあるのですが、普段他の会場ではどんな話をしているのかわかりませんが、福岡ではれいなの地元という話題に触れてました。

从*´ ヮ`)<今日は朝からそわそわしとるけん・・・・

なんか、そわそわして落ち着きのない れいな。
ちょっといつもとは違う感じなのです(〃▽〃)。キャワ!

06.色っぽい じれったい

「れいにゃ~。もえもえ~。れいにゃ~。おれのぉぉ~」
と敬意を込めて痛コール(笑)

07.愛あらばIt's ALL RIGHT

娘。コンではヒサブリの選曲ですね。
どうもこの曲がかかると、辻ちゃんを思い出してしまうんだよなぁ・・・(^^;。

08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言

あまりに懐かしい選曲だったので、曲自体あんまり覚えてませんでした(^^;。

この後、寸劇があるのですが、ここも普段のコンサとは恐らく違っていたと思われ。
メンバーが次々と福岡の名物の食べ物を連呼してました。
寸劇のメインは小川だったのですが、れいなも結構目だってました。
やっぱし地元コンだったからなのかな?

09.レインボーピンク

うちは重ヲタでもこはヲタでもないので、この曲は休憩曲になってしまうのですが(笑)、小春の台詞のところで客が「こはっピンク!こはっピンク!」と、ちゃんとCDのようにコールするのが笑えました。

10.銀色の永遠

さすがは美貴様。こういった曲では、しっかりと聴かせてくれます。
美貴帝の足ばかり観ていたというのはナイショ(笑)。

11.NATURE IS GOOD!

スカジャンれいなキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!。
これが、もう。異常に似合ってます。さすがヤンキーれいな(笑)。
曲もれいながメインな感じで、自分の中で一気に重要曲になりました。

この後、この曲のメンバーでMCがあるのですが、
ここでもれいながメインでMCやってました。地元の特権ですね。

(以下、明日へ続く)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/17

HOW DO YOU LIKE REINA~福岡はどんな感じでっか?~①

从*´ ヮ`)<日本全国遠路はるばる遠い場所からも お越しくださいました、私はなんて幸せ者。

この台詞、まるで れいなの凱旋コンに参戦している遠征ヲタに向けて語られているようではありませんか!!
こ、これは・・・れいなヲタなら参戦せねば・・・。

という訳で、北九州で開催された『れいな凱旋コン 06 春 レインボー7』に参戦してきました。

P1000477会場の九州厚生年金会館は自身初めての会場だったのですが、1階席でも前後の段差は充分あって比較的見やすいホールでした。
ただ、全国の厚生年金会館シリーズのご多分に漏れず、座席幅(特に横幅)は狭いです。大阪フェスティバルホールよりはマシだけど。ともあれ横列が満席になるとかなりぎゅうぎゅうになりそう(^^;。

うちの座席は昼が24列の端通路側。夜は19列の非通路でしたが、同じ列内に空席が2つあったため、昼も夜も動くスペースは充分ありました。
ところでこの会場、1列の前に特1~5列があります(中野の0列みたいなもんか)、なので24列と19列と言っても、実質29列と24列になります。

会場内に入ってみると、さすがれいなの凱旋コン。れいなヲタの姿が目立ちます。(当然か)
まさに、各地の予選を勝ち抜いてきた、れいなヲタの全国大会決勝の舞台であるかのような・・・(笑)。

れいなもそんなヲタの気持ちに答えようとしたのか、会場グッズ売り場に陳列された れいなTの見本品にさりげなく、れいなのコメントが・・・。

P1000475← これがそれです。マメなれいならしく、イラスト入りで丁寧なコメントが書いてありますね(〃▽〃)。 これ観て、俄然ヤル気が出てきました。

という訳で、いよいよ開演です。
今回の公演は、自分にとって娘。コン春ツアー初参戦になりましたので、全楽曲の簡単なレポを以降書いていきたいと思います。
(という訳で、明日へ続く)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

好きになっちゃいけない人

まず最初に宣言しておきますが、うちはいわゆる『ロリコン』ではありません。(いや、ホント!)

ですんで、いくらハローの仲間で、可愛いくて、歌やダンスが上手くて、人気も実力もあったとしても『キッズ』という肩書きが付いていたり、小学生だというだけで、どこか引いてしまう(というか、積極的に応援するのを遠慮してしまう)自分がいます。

キッズファンの人には申し訳ないですし、
「そんなの偏見だ!ゴルァァァ!!ヽ(`Д´)ノ~~」
と言われてもしょうがないのですが、これはもう個人の感性ですので・・・m(_ _)m。

でも・・・・でもですよ。
そんなうちでさえ、鈴木愛理の歌唱力、存在感には驚嘆せざるを得ないし、彼女の将来性には魅かれざるを得ないのです。
本来、うちのパターンからいくと「好きになるはずのない」人なのに、ここまで好きになってしまうとは・・・(^^;。

・・・・と前置きが長くなりましたが、そんな中の「ハロプロアワー#4」の配信です。
配信されるや、速攻で視聴しました。これまでの3回は全く見向きもしなかったにね(爆)

初視聴のハロプロアワーですが、なるほどこういう番組だったんですね。
短いけど、面白い番組じゃないですか。
中澤さんと飯田さんのトークも普通に楽しめました。

しかーし、うちにとってのメインは当然のごとく中澤さんと愛理のトーク部分。
予想はしてましたが、中澤さんを前にして子犬のようにビビりまくる愛理(笑)。
大好きなコルネットを演奏するも、緊張して音が震える愛理。
オーディションの時のような(それ以上?w)緊張感で中澤さんのトークに受け答えする愛理。

(*´ω`*) <キャ、キャワすぎる~!!!

そして最後に歌の披露。歌ったのは美貴帝の「ブギートレイン」
やはり上手いですね。歌唱力はキッズのみならず、ワンダフルメンバーの中でも上位に入るんじゃないかな。
天性の歌唱テクニックは申し分ないので、ゆくゆくは大人の表現力を身に着けて、いろんな楽曲をソロで歌いこなしていって欲しいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/12

あなたなしでは生きてゆけない

<週末の予定>
3月にメロンのミュージカルには参戦したものの、1/22以降・・・・なんと、12週もライブ参戦をしてません!!
こんな長期間ライブに参戦していないのは、ひょっとするとハロ系コンサに行き始めた2000年以降初かも知れないです。

しかーし、やっぱしうちはヲタと呼ばれようが、愚か者と謗られようが、阿呆と罵られようが、とにもかくにも「コンサなしでは生きてゆけない」体になってます(笑)。
いや、なってないのかも知れないけど、なんかゴニョゴニョしてたら、れいな凱旋コンのチケットが手に入ってしまったらしいので、ちょっと小倉まで行ってみることにしました。次の日曜日。

で、今日は金券ショップで福岡1往復と、名古屋2往復分のチケットを購入。
全部で30Kの出費・・・・・。しばらく昼飯は吉ブーで済ませるか・・・(^^;。

<愛理バースデー>
今日は可愛い可愛い愛理ちゃんの誕生日です。
ここの方みたいにケーキまで用意してお祝いはしてないけど、うちも稚内のフリ練しながら、愛理ちゃんのバースデーを祝いたいと思いますヾ(>▽<o)ノ。
ハッピーバースデー!愛理!

<ファン度チェック>
という訳で、鈴木愛理ちゃんのファン度チェックをしてみました。
結果は・・・・

じいしょっくさんの鈴木愛理度は200愛理中で165愛理 です。
じいしょっくさんの知識度は80愛理中で73愛理 です。
じいしょっくさんの情熱度は135愛理中で110愛理 です。
じいしょっくさんのアンチ度は60愛理中で0愛理 です。
じいしょっくさんのボケ度は10愛理中で0愛理 です。

じいしょっくさんの鈴木愛理ファンレベルは11です。
じいしょっくさんの経験値は39愛理 です。
じいしょっくさんの知力は32愛理 です。
じいしょっくさんの気力は43愛理 です。
じいしょっくさんの体力は25愛理 です。
じいしょっくさんの運は8愛理 です。

でした。まぁ、こんなもんか。

「ゴリエ杯チアダンス全国大会」
帰宅してTV点けたらやってたので観て見ました。
正直、ちょっと感動。

大人のチームもいたけど、決勝に残ったほとんどのチームが小学生の女の子主体なんですね。
で、みんなレベル高いし。
優勝したのは大阪の小学生5人組なんですけど、小学生の女の子なのに、びゅんびゅんバク転するわ、側宙するわでかなりスゴイ。
チアダンスとはちょっと違う気もしたけど(^^;、とにかくスゴかったです。
まだまだ世の中にはすんごいダンスをするキッズ世代の子たちがいるんですねぇ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/10

さくら満開

♪さくらまんか~い
という訳で、日曜日は晴天の中、桜見物に行ってきました。

P1000409うちの住む茨木市には桜通りという名前の桜並木があって、毎年ここで桜祭りなる催しが開催されてます。
ちょっと覗きに行ってみると、近隣の住民がブルーシートを引いて、酒や鍋など持ち込んだり、バーベキューをしたりしています。
昼間だったから良かったけど、夜はきっとドンチャン騒ぎをしているのでしょう(^^;。

桜は丁度満開。何十本と並木道の両側に桜が立ち並んでいるので、とても綺麗でした。
今年は満開の土日が晴天でよかったですね。うちも数枚写真を撮っておきました。

P1000414帰りにコーナンに寄って買い物をしたら、なんと!
レジに柴っち川σ_σ||が居ました!w


・・・・今週の「21世紀のライト兄弟」
2回目の放送でしたが、前回より辻ちゃんの出番が多いです。
ミニカーを使ってオキシライド乾電池の説明をしているのですが、可愛いです(〃▽〃)。
相変わらずアフォで個性的で笑えます。可愛いなぁ・・・(*´Д`)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/04/07

無敵のOnly You

いよいよ明日からHPPツアーが始まりますね。

ツアーグッズの方もこちらで発表になりました。

今回はトレ系のグッズは控えめ(?)で、ソログッズがいつになく多い感じですね。
ま、出演者が5人と少ないのでトレ系グッズはあんまりおいしくないと踏んだんでしょう(^^;。

ソログッズは、うちわ生写真ポスターTシャツ、タオル、リストバンドのセット名刺ケース携帯ストラップキーホルダーレターセットと、8種類もあるんですか・・・w。

おまけに月替わりに会場パスがこれもソロで発売されるみたいですから、単ヲシの人がソログッズ集めるだけでも大変ですねw。

まぁ、うちも辻ちゃんグッズはいくつか買ってしまうと思います(^^;。 
6月には誕生日Tが出るのも判りきってますしね。

さて、そんな辻ちゃんがなんとナレーションのお仕事をするというので注目していた「21世紀のライト兄弟」ですが、幸いにもうち住むのマンションにはケーブルTVが引かれていて、未加入でもコミュニティchは視聴できるので、当該の番組を見ることができました。

ナレーションの仕事といえば、松浦がめざましテレビ内でやっていた「ワールドキャラバン」なんかを思い出すのですが、ここでの松浦は「さすが!」という感じで、ソツなく見事にこなしてました。

辻ちゃんは果たしてどんな風にこなすのか・・・!? ドキドキしながら観たのですが・・・・なんと!ごく普通に流暢にこなしてるじゃないですか! 
そういえば、辻ちゃんは意外とこういった才能があるんでした。そうだった、そうだった。

それにですね。声もね。可愛いんですよ。いや、身びいきで言ってるんじゃなくって。
それに独特の、
( ´ⅴ`)<のんたんれすよー。てへてへ。
て感じのちょっと舌足らずな感じのしゃべり口調が可愛い~(*´Д`)。

これは、もう番組の内容そっちの退けで(笑)、辻ヲシなら萌えます、癒されますw。

また、第1回の冒頭では辻ちゃん自身も出演してコメントしてましたが、相変わらずアフォな個性的なコメントですねw。もう可愛いなぁ・・(≧∀≦)。

加護ショックの直後、『それでも辻ちゃんなら1人でもやっていけるはず!』と断言したGですが、こういった仕事をこなしていってくれるのは、すんごく嬉しいです。
これからもいろんな仕事にチャレンジして欲しいですね。
辻ちゃんガンバレ~(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

思い出がいっぱい

先週の土・日の午後7時くらいに、家の外でパンパンと音が響くので「なんだろ?」と思ってベランダに出たら、南の方角に花火が上がってました。
結構な数の花火が上がってるんで、なんかの大会かな? と思ってたのですが、今週も同じ時間に花火が・・・。
どうやら、エキスポランドの花火のようですね。
「夜桜と花火」というのをやってるみたいです。
うちの部屋からでも見えて、こんなに大きく音が聞こえるとは意外でした。

さて、遊園地といえば、神戸ポートピアランドが去る3/31に閉園しました。
かつて何度かハロ系イベントも開催されて足を運んだ遊園地だけに一抹の寂しさを感じます。
ハロのイベントあるときしか行ってないけど(^^;。
折りしも、ポートアイランドはつい最近神戸空港が開港し、再び世間の注目を浴び始めた矢先。
その一方で同じ地で寂しく25年の歴史に幕を降ろす施設があるというのは、なんとも皮肉なものです。

歴史に幕といえば、多くの人もブログで触れてますけど、同じ3/31にはniftyのパソコン通信サービスが終了しました。
うちがパソコン通信を始めたのはいつ頃だったか・・・・正確には覚えてなかったりするのですが(^^;、14~5年は続けてるんじゃないかと思います。たぶん。

当時は1200のモデム使ってイライラと繋げてました。モデム接続時のガーガーピーピーって音も懐かしいですね。
その頃のうちはアイドルよりも、むしろゲームとかアニメ系の住人だったのですが(電車男!w)、niftyにはコミックの原作者やアニメのデザイナーなんかもよく出入りしてて、RTやレスの付け合いをやったものでした。

それから声優系へと以降し、今も交流ある方々の多くとはここで知り合いました。
さらに00年初旬に、その中の数名のお誘いもあって娘。参戦を開始し、今に至っています。
娘。会議室では本当にいろいろな方とお知り合いになって、今も仲良くしていただいてます。

思えば、パソコン通信とともに歩んできたようなうちの半生ですね(^^;。
1つの時代が終わった感がありますが、新しいものを築くには古いものを無くさないといけない・・・・というのは世の常です。これも時代の流れなのでしょう。

パソコン通信よ、さよならアディオスBYEBYEチャッチャ~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/01

ささやかな誘惑

最近またココログの調子が悪く夜間はサッパリ繋がらんぞ!
という訳で1日遅れの更新です。

やっとうちの家にも青封筒が届きました。
前回、前々回とあまりお金使わずに済んでたんですが、今回はうちの財布を緩めるような誘惑がいっぱい。

<チケット編>
今回は夏ハロが目玉ですね。
とうとう夏ハロも分割コンになったか・・・。

ワンダフルハーツランド
うちはヲシメンがこっちに集中しているのでエルダコンがもしあったとしても、そちらの日程を気にせずこちらに集中できます。
とりあえず代々木以外は2DAYS連続公演にはなってないので、7月に業務都合で土曜出勤になったとしても日曜だけなら参戦できそう。
一応、抑えておくことにします。クソ席祭りになりそうだけど、各地域での公演数が少ないのでヤフで買ってもそこそこまともな席はそれなりな値段になりそうですしね。
てか、いっそファミリー席を買うかなw。

ハロプロパーティ
こちらも重要ー。
なら100年会館は絶対参戦するとして、福山も行きたいなぁ・・・。福山城見たいし(笑)。
でも仕事が忙しそうな時期に2週続けて(翌週の土曜日が辻聖誕祭)土日休めそうもないので、福山に関してはもし休めそうなら直前ヤフ買いという事にしときます。
ま、自枠での購入はほぼ2階席確定ですから、ヤフで買った方が安い可能性大ですしね。

℃-ute応援企画
東京限定ユニット℃-uteの第4弾ですね。
1回くらいは観たいけど、HPP@豊田とブッキングしてるので今回もパス。


<グッズ編>
できるだけグッズ費は抑えようと毎回たいして買っていないのに、今回はこちらも悪魔の誘惑が盛りだくさん・・・・・。悩んでます・・・。

吉澤「買えよ。買っちゃえよ・・・・Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪ 」

スポフェス ソロDVD
遂に来たか・・・・て感じです。
いや、いつかこういうものを作って欲しいと希望はしてましたよ。
してたけど、いざやられると辛い(笑)。
DDじゃないうちでさえ、辻、れいな、愛理は欲しい。
ですんで、もっともっとDD度の高い人は大変でしょうねー(笑)。
ま、でも1人あたり45分収録で1500円ならリーズナブルな値段と言えるんかな。

スポフェス全編収録DVD
こちらも欲しいなぁ・・・。とはいえ、今回のスポフェスは辻ちゃん活躍してなさそうなんで微妙~。
誰かゴニョゴニョしてください(笑)。

Hello! DAYS Vol5
こちらは買います。愛理愛理!!(*´Д`)/lァ/lァ(笑)
ソロDVD3本とこれとで、今回のDVD出費は8.5Kか・・・・・。


なんだかんだで、ハローにはお金使わされるなぁ・・・。
まあ、それで楽しんでるんだから文句言えんけど、たまには自枠にも良席ください(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »