« 盛り上がるしかないでしょ! | トップページ | GWの出来事 »

2006/05/07

五月雨恋歌

ダラダラと
さつき雨
五月雨唄

という訳で、五月雨の降りしきる中、HPP@神戸公演に行ってきました。
多くのハロヲタが、紺野&小川ショックに揺れるさいたまスーパーアリーナへと向かっているこの日、どんな客層になっているんだろ?客の入りはどんな感じだろ?
・・・・とちょい不安でしたが、至って通常通りの客の入り&客層でした。

この日は、石川梨華の卒業から丁度1周年だったらしく、MCでもその話題に触れられていました。会場からの「梨華ちゃんコール」に嬉しそうな石川なのでした。

また、夜公演ではどういう心境の変化なのか、辻ちゃんが髪を完全に下ろした状態で登場。

( ´ⅴ`)<もうすぐ19さいだから、おとなっぽさをあぴーるするのれす♪

( *´ⅴ`*)<でも、こんさーとで このかみがたすんのは はじめてなんで、かーなりはずかしいのれす・・(テヘテヘ)

( ´ Д `)<そ~なんだ~。かぁわいいねぇ~。

こんな感じでした。
ハァ━ *´Д` ━━━ン!!!!
ののたん、激キャワス!!


といったところで、今回のツアーの全曲感想をば。

01.好きすぎて バカみたい
最初、ステージ中心に辻ちゃんが1人だけで登場!!
一瞬、「辻ソロ!!キタコレ!!!」と思ったけど、三好&岡田、石川、後藤と次々に登場して・・・_| ̄|○(笑)。

02.来来!「幸福」
ごっちんの3rdアルバムの曲ですね。
昨秋の後藤コンは1公演しか行ってなくて、ほとんど内容も覚えていない(^^;ので、初聴みたいなものでしたが、ライブ向けの楽しい曲ですね。
序盤の体ならしにはイイ感じの曲かと。

MC(後藤/辻)
ここのMCでは、ごっちんから「今の気分を一言で言うと?」とのフリで、辻ちゃんが何か言わされるのですが、名古屋公演でも神戸公演でも、辻ちゃんのアドリブは冴えずハズし気味でした(^^;。
( `ⅴ´)<ドゥーーーン
村上ショージのギャグが今の辻ちゃんのトレンドなんかな・・・・(^^;

03.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪
初聴でしたが、美勇伝ってエロ格好イイ路線で行くんだとばかり思ってましたが、これはバリバリのアイドルソングですね・・・(^^;。
カン梨華の頃の曲みたいな・・。
フリは楽しそうなので、TVで流れたら覚えたいと思います。

04.カッチョイイゼ!JAPAN
辻ちゃんが登場するので凝視&フリマネモード。

05.愛~スイートルーム~
季節柄、「紫陽花」とかが来るんかなと思っていたんですけど、まさかアルバム曲を持ってくるとは・・・(^^;。
名古屋では全く対応できませんでしたが、神戸ではちょっとはできたかな??

06.SHALL WE LOVE?
ごまっとうの頃から大好きな曲なんで、これを辻ちゃんが歌ってくれるのは嬉しい!!
フリもここは気合が入ります。
今後のコンサではこの曲の時だけでいいんで(笑)、通路席か準通路席が欲しいなぁ。

07.オンナ、哀しい、オトナ
ごまっとうで踊り疲れて、ここは休憩モードw。
石川を主に見てましたが、石川さんスタイルいいっすね~(〃▽〃)。
お尻をプリプリ振るところなんか、石川ヲタならずとも・・・・・(*´Д`)/lァ/lァ

MC(後藤/石川)
ここのMCがアドリブバンバンで、一番長くて楽しいですね(^^)。
5/6はメンバーにとってオフだったらしく、5/7の神戸コンではオフの日の過ごし方の話題でした。
昼公演・・・石川が家で料理をした話
夜公演・・・後藤が買い物に行った話 でした。

08.ドッキドキ!LOVEメール
辻ソロキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!
松浦の曲の中でも1、2を争うくらい好きな曲なので、声援にも力入ります。
( *´ⅴ`*)<こころに、あな~た、いっぱい!
のところは、やはり・・・・
「のぞ~み、いっぱい!!」
とコールすべきですよね?w

09.涙が止まらない放課後
ここはまったりと、のんたんを凝視モードでw

10.大阪 恋の歌
娘。コンの高橋ソロのほうが・・・・(ぉ

11.恋ING
これは、今回のHPPコンの目玉の1つでしょう。
卒業生だけで、こういう曲が歌えるところに娘。の歴史を感じちゃいます。

ホント言うと、辻ソロの少なさに今回のツアーのセットリストを某所で見たときにはかなりガッカリしてたんですけど、こういう曲をこういうメンバーで披露してくれるんなら、ソロ自体は少なくても全然問題じゃないですわ。
なんだかんだ言っても、うちは辻ちゃんの居た頃の娘。が大好きだったんだなぁ・・・と実感。

詩の朗読
辻ちゃん・・・・、こういうの上手いですね。
三好、岡田、石川と比較するんで特にそう思います・・・・・って・・( ̄□ ̄;)!!

なんかね。辻ちゃんの甘ったるい声で、こういう台詞言われると
(*´Д`)<マジ、ヤバイッス!!  

12.愛の園~Touch My Heart~
懐かしいですね。おとめ組。
そうだ!おとめ組に辻ちゃんが居たので、おとめ組時代のれいなを全然観る事ができなかったんだ!

13.スッピンと涙。
14.今にきっと…In My LIFE
このあたりは、普通の後藤コンですね(^^;。
14曲目の後の「ごっちん」コールも・・・w。

15.ガラスのパンプス
初聴でしたが、普段とは違うダンサブルな曲で、いわゆるハロ系とはちょっと違った曲調です。
うちは結構好きかも(^^)。
ただ、コンサではちょいノリにくいかな。

16.やる気!IT’S EASY
ここはメロンのフリを!
といいたいところですが、あんまり覚えてなかったので、普通にごっちんのフリマネをしてました(^^;

17.抱いてよPLEASE GO ON
急に会場の空気が変わって、一斉にヲタ芸が開始される曲w。

辻ちゃんがキャラメルミュージカルで見せたようなアクションを披露してくれます。

そういえば、辻ちゃんって一時期の激ヤセからは、完全に脱却して、またちょっとコロっとしてきましたね。
今くらいが丁度イイ感じで可愛いですね。プニプニした感じでw。
んで、そのプニプニした辻ちゃんが、アクションするもんだから、もう、これが可愛くて可愛くて・・・(*´ω`*) 。

18.遠慮はなしよ
今回のセットで一番盛り上がる曲w。
ここはメロンのフリで!!
といいたいところですが、実は中途半端にしか覚えてないので、結局辻ちゃんのフリマネを・・w。

19.スクランブル
ハロプロ3大マワリ曲の1つ、キタ━━━(°∀°)━━━!! (あとの2つは「ロマ浮か」と「電話」)
しかし、うちはマワリストではないので、普通に辻ちゃんのフリマネを(^^;

20.I WISH
今回の目玉のもう1つがコレ。
やはり「I WISH」は名曲だよなあ~。
当時話題になった辻ちゃんの「クネクネダンス」が若干マイナーチェンジされながらも、再現されているのがポイント高いですw。

そういえば、この曲を現娘。メンが歌っても、当時のオリジナルメンバーはよっすぃ~ただ1人しかないのに、このHPPメンバーで歌うと3人もオリジナルメンバーが揃ってるんですね。
最後の加護パートを辻ちゃんが代理で歌っているのを聴いて、なんかちょっと感動してしまいました。
・・・・当時のこと、そして現在のあの事件の事を思い出して、複雑な気持ちも沸き起こり・・・・・。

アンコール
全員が一言ずつ挨拶。
帰りのための時間制限があるんか、名古屋、大阪の夜公演はアッサリ目でした(^^;

EN1.原色GAL派手に行くべ!
EN2.手を握って歩きたい

後藤真希キャプテン公演なんで、最後の2曲も後藤コンの定番曲ですね。
HPオールスターズとかで来るんかと思ってましたが、やはりかなり後藤色の強いコンサでした。

先日も書きましたが、巷で言われている以上には楽しいコンサでしたよ。
うち的には充分満足のいくコンサでした。
ただ、地方公演だと、時間の制約が厳しいのか MCでのフリートークは聞いていたよりは短かめな気がしました。
うちの参戦する中では唯一、岐阜公演だけが「帰りの時間を気にしなくていい公演」になる予定ですので、こちらを楽しみにしたいと思います。
聖誕祭でもありますしね(^^)。
 



|

« 盛り上がるしかないでしょ! | トップページ | GWの出来事 »

コメント

参戦お疲れ様でした

「I WISH」では、私も同じ感想を持ちました。
特にこの曲は後藤と加護がメインでしたからね(泣)

メロンのフリは、結局何もしてないんですね(笑)。

個人的にマワリ曲は嫌いです。

投稿: MIRAGE | 2006/05/08 11:31

:MIRAGEさん

>特にこの曲は後藤と加護がメイン

デビュー直後に、タンポポメンバーに抜擢されたり、この曲でおいしいパートを貰ったり・・と華々しい活躍をしていた加護と、そうでない辻。

その後もピンでドラマやバラエティに出演したりと活動の幅を広げる加護と、それない辻。

親友であり、同年代での同期採用だっただけに、いろいろと複雑な感情があったであろう、当時の辻。

・・・なんか、そんなことを思い出しちゃってグッとくるものがありました・゚・(つД`)・゚・。 。

>メロンのフリは、結局何もしてないんですね(笑)。

というオチです(笑)

>個人的にマワリ曲は嫌いです。

うちはマワらないけど、曲自体は別に嫌いじゃないですよ。
特にメロンの「電話」は好きな部類の曲です。


投稿: じいしょっく | 2006/05/09 00:05

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 五月雨恋歌:

« 盛り上がるしかないでしょ! | トップページ | GWの出来事 »