« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/30

デコボコセブンティーン

亀井絵里写真集「17才」を買ってきました。

れいなヲタのうちがなんでこの写真集を買ったかというと、先日放送を見たハロプロアワーの亀ちゃんがあまりに良かったので、つい勢いで買ってしまったのでしたw。

さて、短期間のうちに同じ6期メンバーの写真集を2種も買ってしまうと、つい内容の比較をしてしまうのですが、田中れいな写真集「少女R」と、この「17才」、客観的に観ても「少女R」の方に軍配が上がるでしょう。

これは、被写体がどうというよりも、企画・構成の差ですね。

いろんな衣装やシュチュエーションをとっかえひっかえして(中には例のブリブリの衣装などの意外性もあり)、読者を飽きさせない工夫が随所にみられた「少女R」に比べて、「17才」は、良くも悪くも平凡な感じ。
先に「少女R」を見ていたせいで、余計に単調に感じられてしまいました。

この「なんかちょっと物足りない」という気持ちは、れいなの2nd写真集を見終わった後の感覚に近いものがあります。
せっかくの亀井絵里というバツグンの素材なんだから
「もっといいものが撮れるはず」
「もっといいものを撮ってあげてよ」
と思ったのでした。

・・・で、そう思いつつ、付録のDVDを観てみると・・・・・
「写真集本編より全然イイじゃん(・∀・)!」

さすが動画に強い亀ちゃん。
寧ろこっちがメイン?
DVDの方はかなり良いデキでした。

しかし、れいなは沖縄なのに、亀はハワイなのね・・・・・・orz。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/28

100回のKISS

金曜日から配信が始まった「ハロプロアワー」の第7回放送を視聴しました。
今回は娘。メンの中でもうちが上位にヲシているガキさんと、亀ちゃんが登場という事で楽しみにしていたのですが、なかなか楽しい内容でした。
この2人のトーク、普段から仲の良いらしい2人だけあって息もピッタリでイイ感じですねヾ(>▽<o)ノ。

<恋の花(ガキさん)>
最近歌唱力が付いてきたガキさんですが、聴いてみた感想は「ん?」・・・て感じでした。
正直、あんまり歌えていない(^^;。
曲調がガキさんと会ってないんかなぁ・・・・?? 

<ケータイメール>
聞いてて「すげー」と思った。
『名は体を現す』の言葉どおり、「豆だけにマメにメールを返す」ガキさんと、「亀だけに亀レス」な亀ちゃんw。

しかし、ガキさんって以前にも「二人ゴト」のトークで愛ちゃんとこんな話をしていたような気がする(^^;。
マジメな娘っていつも損するもんなんですよ・・・・。スボラな人は決してマジメで「気にする」タイプの人の気持ちって判らないもんなんです。
うちも同じような経験ばっかりしてるんでガキさんの気持ちは判るなぁ・・・

<ギャグの素質>
亀ちゃんのギャグがまかり通るようになれば世も末です。
可愛いからってなんでも許されるって・・・・・・もんなんですよねぇ・・・世の中って・・・w。

<℃-uteの有原ちゃん>
緊張しまくりの有原ちゃんとソツなく会話をこなすガキさん。
ガキさんは、やはり司会の才能あるわぁ・・・。

で、有原ちゃんは「I WISH」を歌ってましたが、正直こちらも上手くはないですね。
まだまだ年少組なので磨けば光る素材なのかも知れないけど、「おぉぅ!これは!!」というのは感じなかったです。

<目指すもの>
ガキさんの目標は「マルチな人」
確かに、これから芸能界で生き残っていくためには必要な事かも知れんですし、ガキさんならやっていけそうな気もします。才能はある娘ですからね。それに努力家だと思いますよ。

ただ、今後ホンキでマルチなタレントを目指すのなら、芸を磨く前にもうちょっと一般常識を覚えて欲しい。
せめて言葉は覚えて(^^;。 その辺が今後の彼女の課題だと思います。

で、亀ちゃんの目標は「ピンクの服が着たい」
って、「なんじゃそりゃぁぁぁ!!!」(笑)
ま、可愛いんですけどね。
亀ちゃんはまだまだお子ちゃまだなぁ(*´ω`*)

<ハングル>
思ったとおりのオチでした・・・・(^^;

<100回のKISS(亀ちゃん)>
亀ちゃんの歌唱力は昨秋の「ラストキッス」あたりから、「お!亀ちゃんって歌上手くなったんじゃねーの?」と注目してたんですけど、今回の「100回のKISS」は素晴らしく良かったです(^O^)。

選曲も良いんでしょうけど、亀ちゃんもこれだけ歌えるなら充分、娘。のセンターを張れるなぁ・・て思いました。

<そして次回>
次回はいよいよ、田中れいな登場!!
从*´ ヮ`)<楽しみです~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/27

世界禁煙デー

世界禁煙デーを前に「タバコを辞めさせたい著名人」なるものが発表されたようです。(⇒こちら

それによると、ランキング1位は阪神タイガースの金本選手だそうです。

・・・・加護ちゃんは入ってないんか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/26

審判の日

という訳で、5月分の青封筒の当落確認をしました。

<リボンの騎士>
8/21 当選
8/27 落選

8/21は辻ちゃんの出る公演なので自枠で1席だけ申し込んでましたが当選してました。
8/27は小川卒業公演。いつもお世話になっている小川ヲタの皆さんのお役に立とうと、自枠、知人枠などを使い、A席、S席取り混ぜていろいろ頑張りましたが、全滅でした・゚・(つД`)・゚・。 。。スミマセン・・・


<メロン記念日>
大阪公演  落選

2階指定席にチャレンジしましたが、結果は見事に落選(>_<)。


<Berryz工房>
大阪公演 昼  当選
大阪公演 夜  当選

岐阜の某氏に頼まれて昼・夜申し込みましたが、両当選。
何故か彼と連番したときに限って当選率が高い気が・・(^^;。


こんな感じでした。
小川卒業公演の競争率ってどのくらいだったんでしょうね。
廻りに当選した人が全然いないんですけど(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/24

回復の兆し

「止まない雨はない」の言葉どおり、うちの病気もちょっとずつ回復の兆しです。
なんと、言っても、連日38度以上あった熱が今朝になって37度前後にまで下がったのが嬉しい!
真夏日⇒夏日くらいになった感じですw。

という訳で、ヒサブリに出勤してきました。
なんかね。家でじっとしてると「会社行って、うちの席(仕事)が無かったらどうしよう」と落ち着かなくて(^^;。
てか、これって立派なワーカホリックじゃん。

思うに、日本人はよく仕事依存症だって言われるけど、それって日本人の各個人が仕事好きなんじゃない。
てか、寧ろうちなんて『仕事嫌い』だ(笑)。

ちょっとでも社員に不満があると、ポイポイ飛ばしたりクビ切ったりする日本企業の体質に問題があるんじゃないかと思います。
労使で圧倒的に「使」のほうが強い感じですね。

だから、病気でもなんでもオチオチ休んでられないんですよね。
家で寝てても精神的に追い詰められる感じ。

(●´ー`)<チャッチャッチャッチャ。ストレス~が~ チャラチャラッラ ちきゅうをダメにす~る♪

・・・・という訳で、GABAを飲みながら、イライラぎゃっふん(意味不明)で頑張ってます(^^;。
完全回復まであとちょっと・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/23

発熱中(´・ω・`)

暫くブログをお休みしてましたが、未だに体調が復活しません・・・・(´・ω・`)。

土曜日から急に38度を超える高熱が出て、今日(火曜日)に至るまで下がらず。
昨日まではぐったりしていましたが、多少 この高熱状態に慣れてきたのか(?)、ようやっとまともにPCをいじれる程度にはなったのですが、まだこうやって画面観てるとボ~~っとする感じです。

医者には行きましたが、あんまりよく原因が判らんようで、熱を下げるお薬や、咳を鎮めるお薬を処方しては貰ったんですけど、2日ほど試して効果は微妙~な感じですね。

今日は漢方薬を処方して貰って、
「食前に白湯(さゆ)と一緒に飲んでくださいね」
と渡されたんですが、
これが元気なときなら・・・・

「え!? さゆと一緒に・・・・って!! ドキドキ・・・(^^;。 い、いや、どうせなら、さゆより、れいなと一緒の方が・・・・(*´Д`)」

と、アフォな事を考えちゃうんですが、そんな元気もなく、帰るなり床に伏せってます。

いや、ホント、こんな文章書いてる場合じゃないくらいヤバいんですよ(>_<)。

もう月~火と2日も会社休んでますけど、そっちの方も心配だしなぁ・・・。
とにかく、今日処方してもらった漢方薬が効くことを願いつつ、まだ21:00だけど今日はもう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/18

病院へ行こう!

某所で話題の「青空がいつまでも続くような未来であれ~青空の10人~」 という動画ですが、こういうのを観ると、ちょっとウルっときちゃいますね・゚・(つД`)・゚・。 。
もう、この10人での単独コンサは2度とないんだよなぁ・・と思うと、改めて寂しいなぁ・・。

そんな中、紺野卒業ツアーの大阪城ホール 夜公演のチケもイープラ先行で入手できましたヾ(>▽<o)ノ。 こちらはファミリー席ですので、日本野鳥の会状態でまったりとれいなを卒業していくメンバーを見守りたいと思います。
(あとは、代々木の土曜日と日曜夜か・・・)


さて、そんな中、家のすぐ近くにある某総合病院に行ってきました。
先日からの咳が止まらない症状を見てもらう以外に、こちらも少し前から左手の親指を曲げると激痛が走るというヤバい症状が現れていて、ちょっと我慢できなくなったので、会社にムリいってAM休を取りました。

実は家の近くにありながら、ここの病院の中に入るのは初めてだったのですが、比較的最近立て替えた建物のようで、中はすっごく綺麗で近代的でした。
なーんか、こういうのを観ると「ナースあおい」とか「医龍」とか病院系のドラマを想像しちゃうんですけど、まぁ、入院するわけでもなんでもないので関係ないか(笑)。

さて、うちは一般外来として「整形外科」と「内科」に行ったんですけど、そりゃあもう、待つわ待つわ・・・・。
結局、全部終わるまでに娘。コン3公演分くらいの時間を要したのでした(笑)。

ま。咳はすぐには止まらんけど、左手の痛みがかなりとれたのが収穫でした。

しかし、診断結果を聞くと結構怖かったり・・・( ̄□ ̄;)!!。
慢性的に痛みが出そうな嫌~な予感です。
人間ってこうやって、1つ1つ体に爆弾を抱えながら歳をとっていくものなのね・・・_| ̄|○。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

テンション↓↓

最近、暑くなったり、涼しくなったりと安定しない気候が続いてます。
そうなると、元来ひ弱な私のこと、当然体調にも影響が出るわけで、GW入りした頃からひいていた風邪(?)が一向に治りません。

体休めようにも、なかなかそうはいかないし、病院行こうにも仕事が忙しくて全く行く暇がない状態(^^;。

とりあえず咳が止まらないのはホント困る。
仕事忙しいから会社休めないけど、結局咳が出まくって全然仕事に集中できずに効率悪いし、夜も寝つき悪いんで睡眠不足気味だし、かなりヤバいです。

こんな時にコンサやイベント行っても100%は楽しめんでしょうから、当分何もなくて良かったんかも知れませんね。
あーあ(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/05/10

少女R

Photo_1








じれったい じれったい
何歳に見えても 私誰でも
じれったい じれったい
私は私よ 関係ないわ
特別じゃない どこにもいるわ
ワ・タ・シ 少女R

という訳で(意味不明)、待望の田中れいな写真集「少女R」
発売されましたヾ(>▽<o)ノ。

ん?
「前回の写真集が発売されてから、まだそんなに日が立っていないぞ!なんか発売ペースが早くないかい?」
ですって?

何をおっしゃいますやら!! (これだからトーシローは困るよなぁ)

いいですか!

確かに我らが至高のアイドル田中れいなは若干16歳。
女性としての色っぽさ艶っぽさセクシーな女性の魅力みたいなのは発展途上かも知れません。

ですが!

この年代の女性しか持ち得ない、可憐さ初々しさ瑞々しさみたいなのは、日々・・・そう、歳とともに少しずつ失われていくものなのです。

天から我々人類(ヲタ)に、与えられた、いわば至高の芸術作品とでも言うべき、究極の存在从*´ ヮ`)の、その貴重な16歳の姿を、こういった形で後世に残さないというのは、美への冒涜と言って差し支えないでしょう。

従って、発売ペースが早かろうがなんだろうが、彼女の美しさを写真集という形で残すのは、我々人類(ヲタ)に課せられた使命といっても過言ではないのです。

・・・って、
ま、そんな如何にもヲタヲタしい戯言をほざきつつ、可憐なれいなの写真を眺めながら、ほにゃ~(*´ω`*)  としている私なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/08

GWの出来事

なんか、GWの出来事を書くのが流行っているようなので(笑)、うちのGWの動きを簡単にまとめてみました。

4/29・・・・・娘。@大阪(最前でウハウハw)
4/30・・・・・娘。@大阪(自分にとっての紺マコ単独コンラスト)
5/ 1・・・・・出勤(>_<)
5/ 2・・・・・出勤(>_<)
5/ 3・・・・・風邪でダウン_| ̄|○
5/ 4・・・・・腰痛でダウン_| ̄|○
5/ 5・・・・・HPP@名古屋(腰痛を抱えながらの参戦)
5/ 6・・・・・自宅で静養
5/ 7・・・・・HPP@神戸(のんたんのストレートヘアに(*´ω`*) )

こんな感じでした。
てか、ダウンしていた日が多すぎるぞ!!(^^;
せっかくのGWなのに、かなり今イチな1週間なのでした・・・(^^;::::トホホ

あと、自分的に・・・
( ( ´ⅴ`) - 遠征費 ) < 从*´ ヮ`)
とか
( ´ⅴ`) > { ( 从*´ ヮ`) + 州 ` v ´) ) - 遠征費 }
という数式が成り立つ事が証明されました(笑)

てか(遠征費)が高すぎなんだよなぁ・・。この時期は。(新幹線回数券が使えないんが痛すぎ(^^;)


そんな中、5/7は2ヶ月ぶりにハロショに行ってきました。
目当ては日替わりトレカ(辻ちゃん)。
れいなトレカは知人に頼んでいたので、この日の辻トレカは自力入手しようとしたのでした。

んで、巷で噂(?)の「HPP学園学生証」なる謎のグッズを金額合わせ&運試しのために購入したのでしたw。

ってか、「学生証」って何よ?(笑)
明らかにどうでもいいグッズな気配(>_<)。
しかも、全46種類って・・・・(^^;。
明らかに「学生」とは程遠いメンバーも混じってるって事では(笑)。
かなりクソグッズ危険なニオイがプンプン漂うのです。←だったら買うなよ!

で、3枚購入した結果は・・・
れいな
熊井
須藤

れいなキタコレ!!

熊井は知人の熊ヲタに交換してもらえるし、これは結構引きが良いのでは?
しょーもないところだけは運のよい、中途半端な私なのでした・・・w。

#どなたか、須藤学生証を引き取ってくれる熱狂的なベリヲタさんはいませんかー?w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/07

五月雨恋歌

ダラダラと
さつき雨
五月雨唄

という訳で、五月雨の降りしきる中、HPP@神戸公演に行ってきました。
多くのハロヲタが、紺野&小川ショックに揺れるさいたまスーパーアリーナへと向かっているこの日、どんな客層になっているんだろ?客の入りはどんな感じだろ?
・・・・とちょい不安でしたが、至って通常通りの客の入り&客層でした。

この日は、石川梨華の卒業から丁度1周年だったらしく、MCでもその話題に触れられていました。会場からの「梨華ちゃんコール」に嬉しそうな石川なのでした。

また、夜公演ではどういう心境の変化なのか、辻ちゃんが髪を完全に下ろした状態で登場。

( ´ⅴ`)<もうすぐ19さいだから、おとなっぽさをあぴーるするのれす♪

( *´ⅴ`*)<でも、こんさーとで このかみがたすんのは はじめてなんで、かーなりはずかしいのれす・・(テヘテヘ)

( ´ Д `)<そ~なんだ~。かぁわいいねぇ~。

こんな感じでした。
ハァ━ *´Д` ━━━ン!!!!
ののたん、激キャワス!!


といったところで、今回のツアーの全曲感想をば。

01.好きすぎて バカみたい
最初、ステージ中心に辻ちゃんが1人だけで登場!!
一瞬、「辻ソロ!!キタコレ!!!」と思ったけど、三好&岡田、石川、後藤と次々に登場して・・・_| ̄|○(笑)。

02.来来!「幸福」
ごっちんの3rdアルバムの曲ですね。
昨秋の後藤コンは1公演しか行ってなくて、ほとんど内容も覚えていない(^^;ので、初聴みたいなものでしたが、ライブ向けの楽しい曲ですね。
序盤の体ならしにはイイ感じの曲かと。

MC(後藤/辻)
ここのMCでは、ごっちんから「今の気分を一言で言うと?」とのフリで、辻ちゃんが何か言わされるのですが、名古屋公演でも神戸公演でも、辻ちゃんのアドリブは冴えずハズし気味でした(^^;。
( `ⅴ´)<ドゥーーーン
村上ショージのギャグが今の辻ちゃんのトレンドなんかな・・・・(^^;

03.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪
初聴でしたが、美勇伝ってエロ格好イイ路線で行くんだとばかり思ってましたが、これはバリバリのアイドルソングですね・・・(^^;。
カン梨華の頃の曲みたいな・・。
フリは楽しそうなので、TVで流れたら覚えたいと思います。

04.カッチョイイゼ!JAPAN
辻ちゃんが登場するので凝視&フリマネモード。

05.愛~スイートルーム~
季節柄、「紫陽花」とかが来るんかなと思っていたんですけど、まさかアルバム曲を持ってくるとは・・・(^^;。
名古屋では全く対応できませんでしたが、神戸ではちょっとはできたかな??

06.SHALL WE LOVE?
ごまっとうの頃から大好きな曲なんで、これを辻ちゃんが歌ってくれるのは嬉しい!!
フリもここは気合が入ります。
今後のコンサではこの曲の時だけでいいんで(笑)、通路席か準通路席が欲しいなぁ。

07.オンナ、哀しい、オトナ
ごまっとうで踊り疲れて、ここは休憩モードw。
石川を主に見てましたが、石川さんスタイルいいっすね~(〃▽〃)。
お尻をプリプリ振るところなんか、石川ヲタならずとも・・・・・(*´Д`)/lァ/lァ

MC(後藤/石川)
ここのMCがアドリブバンバンで、一番長くて楽しいですね(^^)。
5/6はメンバーにとってオフだったらしく、5/7の神戸コンではオフの日の過ごし方の話題でした。
昼公演・・・石川が家で料理をした話
夜公演・・・後藤が買い物に行った話 でした。

08.ドッキドキ!LOVEメール
辻ソロキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!
松浦の曲の中でも1、2を争うくらい好きな曲なので、声援にも力入ります。
( *´ⅴ`*)<こころに、あな~た、いっぱい!
のところは、やはり・・・・
「のぞ~み、いっぱい!!」
とコールすべきですよね?w

09.涙が止まらない放課後
ここはまったりと、のんたんを凝視モードでw

10.大阪 恋の歌
娘。コンの高橋ソロのほうが・・・・(ぉ

11.恋ING
これは、今回のHPPコンの目玉の1つでしょう。
卒業生だけで、こういう曲が歌えるところに娘。の歴史を感じちゃいます。

ホント言うと、辻ソロの少なさに今回のツアーのセットリストを某所で見たときにはかなりガッカリしてたんですけど、こういう曲をこういうメンバーで披露してくれるんなら、ソロ自体は少なくても全然問題じゃないですわ。
なんだかんだ言っても、うちは辻ちゃんの居た頃の娘。が大好きだったんだなぁ・・・と実感。

詩の朗読
辻ちゃん・・・・、こういうの上手いですね。
三好、岡田、石川と比較するんで特にそう思います・・・・・って・・( ̄□ ̄;)!!

なんかね。辻ちゃんの甘ったるい声で、こういう台詞言われると
(*´Д`)<マジ、ヤバイッス!!  

12.愛の園~Touch My Heart~
懐かしいですね。おとめ組。
そうだ!おとめ組に辻ちゃんが居たので、おとめ組時代のれいなを全然観る事ができなかったんだ!

13.スッピンと涙。
14.今にきっと…In My LIFE
このあたりは、普通の後藤コンですね(^^;。
14曲目の後の「ごっちん」コールも・・・w。

15.ガラスのパンプス
初聴でしたが、普段とは違うダンサブルな曲で、いわゆるハロ系とはちょっと違った曲調です。
うちは結構好きかも(^^)。
ただ、コンサではちょいノリにくいかな。

16.やる気!IT’S EASY
ここはメロンのフリを!
といいたいところですが、あんまり覚えてなかったので、普通にごっちんのフリマネをしてました(^^;

17.抱いてよPLEASE GO ON
急に会場の空気が変わって、一斉にヲタ芸が開始される曲w。

辻ちゃんがキャラメルミュージカルで見せたようなアクションを披露してくれます。

そういえば、辻ちゃんって一時期の激ヤセからは、完全に脱却して、またちょっとコロっとしてきましたね。
今くらいが丁度イイ感じで可愛いですね。プニプニした感じでw。
んで、そのプニプニした辻ちゃんが、アクションするもんだから、もう、これが可愛くて可愛くて・・・(*´ω`*) 。

18.遠慮はなしよ
今回のセットで一番盛り上がる曲w。
ここはメロンのフリで!!
といいたいところですが、実は中途半端にしか覚えてないので、結局辻ちゃんのフリマネを・・w。

19.スクランブル
ハロプロ3大マワリ曲の1つ、キタ━━━(°∀°)━━━!! (あとの2つは「ロマ浮か」と「電話」)
しかし、うちはマワリストではないので、普通に辻ちゃんのフリマネを(^^;

20.I WISH
今回の目玉のもう1つがコレ。
やはり「I WISH」は名曲だよなあ~。
当時話題になった辻ちゃんの「クネクネダンス」が若干マイナーチェンジされながらも、再現されているのがポイント高いですw。

そういえば、この曲を現娘。メンが歌っても、当時のオリジナルメンバーはよっすぃ~ただ1人しかないのに、このHPPメンバーで歌うと3人もオリジナルメンバーが揃ってるんですね。
最後の加護パートを辻ちゃんが代理で歌っているのを聴いて、なんかちょっと感動してしまいました。
・・・・当時のこと、そして現在のあの事件の事を思い出して、複雑な気持ちも沸き起こり・・・・・。

アンコール
全員が一言ずつ挨拶。
帰りのための時間制限があるんか、名古屋、大阪の夜公演はアッサリ目でした(^^;

EN1.原色GAL派手に行くべ!
EN2.手を握って歩きたい

後藤真希キャプテン公演なんで、最後の2曲も後藤コンの定番曲ですね。
HPオールスターズとかで来るんかと思ってましたが、やはりかなり後藤色の強いコンサでした。

先日も書きましたが、巷で言われている以上には楽しいコンサでしたよ。
うち的には充分満足のいくコンサでした。
ただ、地方公演だと、時間の制約が厳しいのか MCでのフリートークは聞いていたよりは短かめな気がしました。
うちの参戦する中では唯一、岐阜公演だけが「帰りの時間を気にしなくていい公演」になる予定ですので、こちらを楽しみにしたいと思います。
聖誕祭でもありますしね(^^)。
 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/06

盛り上がるしかないでしょ!

5/5はハロプロパーティ2006 辻希美キャプテン公演(ゲスト:後藤真希、美勇伝)に行ってきました。

え?ツアータイトルが違うって?
まぁ、細かい事はいいとして・・・・(^^;。

今年初のハロパ参戦。
本来なら意気揚々と会場に向かうところなのですが、今年のGWはトラブル続きの私・・(´・ω・`)。

まず、GW序盤に引き始めた風邪が未だに完治しておらず、せき・たんが良く出てキツい(5/3は1日じゅう寝込んでいたというのは以前書いたとおり)。

それに加えて、コンサ前日に行った部屋の模様替えの際に重たい荷物を運ぼうとして、腰をしこたま痛めてしまったのです!
これはいわゆるぎっくり腰というヤツなんかも知れないです。とにかくハンパじゃなく痛い!
5/4はとにかく歩くのがやっとな感じで。

マズい!マズいよ。これじゃコンサに行けない!!。行けたとしても楽しめない!!

という状況でした。

・・・もう諦めようとした、その時、頭によぎったのは、我ら関西人が敬愛してやまない「阪神タイガース 金本アニキ」の連続フルイニング出場の偉業でした。

そうだ!アニキもこれくらいの痛みに耐えて試合に出続けてたんだ!オレも頑張らねば! 気合だ!!気合だ!!気合だぁー!オイ!オイ!オイ!(違)

という訳で、5/5の朝は、なんとか前日よりは多少マシになったので、名古屋までたどり着けました。
ま、この日の公演がクソ席だったら、気力も持たなかったかも知れませんが(^^;。

さて、この日は昼がC列(3列)、夜はR列(18列)での観戦となりました。

いつものような全曲レポは5/7の神戸公演終了後に書きたいと思いますが、このハロパ、これまで参戦した人の感想を聞くと、驚くほど良い感想を聞かなかったのですが、いざ自分が参戦してみると「巷で言われてるほど悪い公演じゃない」と感じました。

なんといっても、辻ちゃんが可愛いんですよ(*´ω`*) 。
これは、もう、自分が辻ヲタだという事をさっぴいても。

辻ちゃんの明るさ、元気さは、ほんとマジでパワーをくれる。
あんなに腰痛で公演1秒前まで歩くのもキツかったのに、1曲目の出だしで辻ちゃんの歌声を聴いた瞬間に痛みが吹き飛んだような気がしました。
いや、実際には痛くてフリマネも満足に出来なかったんですけど、それでも、そんな事どうでもいいと思えるくらい気分が高揚してました。

昼公演は良席だったので特にそうなのですが、良席とはいえない夜公演ですら、心が癒されるというかなんていうか。
やっぱり自分は辻ヲタなんだな・・・と感じてしまわざるを得ない公演でした。

世間の辻ヲタからは、「今回のハロパで物足りないところ」の筆頭に「辻のソロ曲が少ない」事が挙げられていますが、うちの場合はちょっと違ってて、今回のハロパで唯一欠点を挙げるとすれば「辻のフリーなMCが少ない」ところかと思います。

辻ちゃんの歌やダンスにはもちろん癒されるんですけど、それは辻ちゃんの格好イイ部分
うちら辻ヲタは、それにプラスして辻ちゃんの可愛い・あどけない部分も観てみたいんですよね。
今回の公演でも自由にしゃべってるところはありますが、Wとして参加してた時ほどでもないので、是非秋からの後半戦(あるのか?)では、もうちょっとフリーなコーナーを作って欲しいです。

なにはともあれ、楽しい公演でした。

次回は5/7の神戸公演です。
今回は腰痛で踊れなかったけど、それまでに多少は回復してるかな。
頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/04

大阪恋の歌(参)

大阪公演レポ。これで最後です。

17.INDIGO BLUE LOVE
超重要曲キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!。
以前のレポで「1度でいいから近くで見てみたい」と言ってた念願がかないました。
ステージ中央付近での立ちマイクという事で、うちのすぐ目の前・・・・という訳にはいかなかったけど、感激でした。

18.恋は発想 Do The Hustle!
今回のツアーでは、れいなが居なくても盛り上がる事のできる唯一の曲です。

19.直感2~逃した魚は大きいぞ!~
またまた、うちの前にれいな キタ━━(°∀°)━━!!。
れいなとうちの「煽りVSフリマネ」バトルだ!(笑)

MC
そして、ここのMCではれいながうちのすぐ前に!(;´Д`)。
ボードでいろいろアピールすると、
从*´ ヮ`)<うんうん♡
とうなづく、れいな。

頃合を見て、「ピース(^^)v」のボードを出すと。
从*´ ヮ`)v<にゃ♪
とVピースを返してくれました。

れいな、可愛いよ。れいな(//▽//)。

20.女子かしまし物語3
21.浪漫~ MY DEAR BOY ~
盛り上がり系の2曲。
歌い出しで、紺野がハデに転倒。
すぐに立ち上がりましたが、結構凹んでましたw。
アンコール後のMCで「気付いた人~?」と客に尋ねてましたが、当然客の大半は気付いていたようで、さらにちょっと凹んでましたw。

ここでもれいなはこちらサイドによく来るので、がっつきモードw。(;´Д`) 。

22.なんにも言わずにI LOVE YOU
ここはしっとりした曲で、客電も落ちるのでルミパを掲げながら、まったりと聴いてました。

アンコール
アンコール後のMC。
ここでは、れいなの立ち位置はセンター付近なので、やや遠いのですが、チラチラとこっちを観てるれいな。
そこで「セクシー↑↑」のボードを出して、片手で「上上」をやってみたら、
从*´ ヮ`)<にゃ~♪ ↑↑
と「上上」で応戦してくる れいな。

くぅ~。キャワイイよ。れいな。キャワすぎるよ(*´ω`*)

ここで、高橋が以前のブログで書いたヤン土の例のアレをやってくれました。
また、ネタを知っている美貴帝が客席側のセリフの音頭取りをやってました。
で、日曜の夜公演でも高橋のコレがあったのですが、その際には吉澤が説明を求め、自分のMCの時にもう1度コレを再実行していました。

23.ラヴ&ピィ~ス! HERO がやって来たっ。
この曲の最後で、れいなは逆サイドに行ってしまい、そこでれいな接近は終了・・・・
・・・既に、それが判っていたので、最後の接近戦では全力でフリマネ迎撃。
从*´ ヮ`)<バイバイっちゃ~♪
至福の時間が終わり、れいなは逆サイド上段へ・・・。

24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
とうとう最後の曲がやってきました。
この曲のイントロが流れると、「あー。もう終わりなんだー」という気分になっちゃいますね(>_<)。サビシー

最後にメンバーがワラワラとこちらへやってくるので、「おつかれいなー」と書いたボードを出すと、一瞬、
从*´ ヮ`)<おつかれいなー♪
とこっちを観てくれた気がしました。(誤爆?)

今回のツアーは、最後があまりにアッサリなのがちょい物足りない感じですけど、まぁこんなもんかな。

コンサ終了後に娘。メンのメッセージ入りのビデオが流れますが、れいなや紺野のメッセージは性格が出てますね。
いつもハロショ写真やグッズなどにコメントを書かされる際に、文章をびっしり書いてイラストまで添える2人ですが、ここのコメントも丁寧に書いてます。
逆に、美貴帝はいつものごとく・・・・(笑)。

また、コンサ終了時に客席に流れるアナウンスですが、ウグイス嬢が抑揚の無い声で「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYEBYE チャッチャ」と言うんですよw。
これにはヲタ大喜び(笑)。
いやはや笑わせてくれました。

そんな感じで、素敵な思い出を残し、神席公演は終了。
なんか、れいなから1年分くらいの反応を貰った感じ。
やはり最前には神が居ました。

まぁ、良席常連の強力なれいなヲタの人から見たら、この日のウチなんて
「へ?この程度で大満足してんの?オレなんか、その程度、しょっちゅうだぜ。ショボ~」
と思われるでしょうけど、一介の弱ヲタに過ぎないウチからしたら、まさに夢のような時間でした。

すっかり顔を覚えたような常連ヲタだけじゃなくて、たまたま巡り合わせで良席に座ったような、それも「ダイのオトナ」「キモーイ」とか言われそうな、ウチに対してもワケ隔てなく、キャワいい笑顔で応対してくれたれいなは、やはり素敵な娘です。
美少女揃いの娘。メンの中でも、特にれいなをヲシていて良かった。
これからも、ずっと応援し続けるからねー♪

<おまけ>
翌日の4/30も娘。コンに参戦しました。
昼公演は2階K列。
前日とは打って変わって、いつもの自分の定位置といった感じですね(^^;。
ま、前日のテンションを引きずっていてテンション↑↑だったのと、通路側だったので、ガンガン踊ってましたw。

夜公演は2階D列。
ファミリー席と空席の関係で視界が通って、非常に見やすい席でした。
高橋がレインボー7のところで、前日の紺野以上にハデに転倒w。
その後、メンバーにイジられてました(^^;。

で、最後のMCで奇跡が。
視界も通っているのでルミパを掲げて一生懸命アピールしていたのですが、中盤~後半まで全く2階を見ないれいな。
が、アンコール後のMCでふとこっちを見上げて・・・
从*´ ヮ`)<ふにゃ~♡ 
って感じで、こっちに手を振り、うちのVサインに答えて、Vサインを返してくれたのです!

れいな~、可愛いよ。れいな!れいな!

あー。もう、これで娘。ツアー終わりなんて寂しいなぁ・・・。<SSAには参戦できんのです_| ̄|○。

7月のワンダフル、8月のミュージカルを楽しみにしてます。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

大阪恋の歌(弐)

続きです。

04.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
みんなで踊りましょうがコンセプト(?)のこの曲。
うちは今回のツアーでは計8回踊りましたが、まだまだ踊り飽きないですw。

05.パープルウインド
MC
ここで、吉澤から紺野と小川の卒業についての報告がありました。
で、紺野と小川が1人ずつ前に出て、卒業コメント。
29日の昼公演では5期メンの高橋、新垣の両名が少し涙ぐむような仕種をしてました(顔はよく見えませんでしたが・・)
他のメンバーも暗い表情してました。
が、しんみりしたのはこのMCだけで、他は至って普通のコンサが行われました。
残された時間を普段どおりに楽しみたいという、娘。メンの意気込みなのでしょうね。

06.色っぽい じれったい
07.愛あらばIt's ALL RIGHT
れいなが目の前(上段)に来るので、凝視していると
从*´ ヮ`)<にゃ~♪
と反応してくれました。キャワイイ~~!!

一方、れいなしか観ないうちに、美貴様は
川'v')<なに? あのオサーン。 れいなヲタ?
というような顔で見られてしまいました・・・・・(*´Д`)/lァ/lァ。

08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言
フリマネするような曲ではないので、ここはルミパ片手にまったりモード。
れいな、かわいいよ。れいな、れいな(〃▽〃)

寸劇
いつもの「レインボー○○○○」のところが、29日は
ノノ*^ー^)<レインボー『たこ焼き』ですよー
川o・-・)<レインボー『いか焼き』
川*’ー’)<レインボー『お好み焼き』やで
从*´ ヮ`)<レインボー『やきもち焼き』っちゃ
になってました。

れいなの『やきもち焼きぃ♪』は好評で、最後のMCでは吉澤と美貴帝が2人でコレをやってました(^^;。
#が、れいなには敵わないですね。やっぱし、最強ですよ。れいな・・・(;´Д`) 。

09.レインボーピンク
正直、この曲はドン引きなので、休憩(^^;。
うちはヲタのクセに、こういったいわゆる萌え系は好きじゃないんです(^^;。

10.銀色の永遠
美貴様の歌声を聞きつつ、次の曲へ向けて準備。

11.NATURE IS GOOD!
今回のツアーの目玉曲の1つ。
れいなのスカジャンに激萌ですw。

MC
ここのMCでは、れいな、亀、ガキさんの3人が残るので、『れいなのスカジャン、すっげー似合ってるよ!』とボードを出して見ると、れいながそれ観て、
从*´ ヮ`)<ありがと~♪
と口パクして、ペコリとおじぎしてくれました。

可愛いなぁ・・・、れいな・・・・マジ最強です(*´ω`*) 。

12.無色透明なままで
ここはれいなも居ないので、もうすぐ卒業する小川、紺野を見てました。

13.大阪 恋の歌
高橋の歌声を聞きつつ、次の曲に向けて準備w。

14.レモン色とミルクティ
れいながこちらサイド上段から再登場。
ブンブン手を振ってると、振り返してくれました。(誤爆かな?)
チラチラと目が合ってる感じもしたのですが、フリマネしつつ応戦。
密度の高い1曲でした。

15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
引き続き、れいながこちらサイドへ多く来る曲です。
当然、れいなにがっつきます(笑)。
れいなは自分のヲタと一見して判る人にはサービスいいですよね(〃▽〃)。
これまた密度の高い1曲でした。
れいな~(*´ω`*) 。

16.ザ☆ピ~ス!
この曲だったかな?
亀井が自分の前で客席を結構煽っていたように思うんですけど、逆サイドにいるれいなばっかり観てました。
ノノ*^ー^)<あれ~?この人、どうして余所見ばっかりしてるんですか~?
川'v')<そいつ、れいなヲタだよ。ほっときな。

・・・・(^^;。

という訳で、(参)に続く・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪恋の歌 (壱)

昨日、5/3は風邪で寝込んでしまい、せっかくのGW。
それも晴天に恵まれた絶好の行楽日和だったにも係わらず、部屋で「zzzzz・・・」状態でしたorz。

そんな訳で、予告していた「田中れいなコンサートツアー 2006 春  レインボー7」のレポを1日遅れで書きたいと思います。

好きなんよ 好きは好きなんよ
だけど 距離が遠すぎる

そう。いつもいつも娘。コンでの私、Gはクソ席常連。
一生懸命れいなを応援するものの、20列目とか、2階後方では伝わる事もなく、伝える事もできず、ただただ「その場の雰囲気を味わう」事しか出来ない、悲しき道化師でした。
しかーし、この日(4/29)の夜公演は最前シモテ側という、絶好のれいなポジション(れいなは公演中、シモテ側に来る事が多く、逆にカミテ側にはあんまり行かない)。俄然テンション高めで会場入り。
娘。単独コンの最前って5年ぶりくらいですよ。

29日昼公演は、シモテ側F列(6列)という、これも良席だったのですが、この会場は1~8列くらいまでがほぼフラットなのに加えて、前の人が長身だったこともあり、ステージが見えにくい(>_<)。
オマケに3列前にずーっとうちわを上げているヲタが居て、かなりウザかった・・・・。
そんな訳で、良席の割りには、もう1つな感じでしたorz。

そして、いよいよ夜公演・・・。テンション↑↑で、開場時間すぐに会場入り。
開場前に入場列に並ぶのなんて何年ぶりだろ?(笑)

入場して、いそいそと自席へ。
フェスティバルホールの最前は、他アーティストのコンサ含めて何度目かですけど、ステージと客席の間にオーケストラピッドがあるので、距離はあります。(他ホールの4列目相当)
さらに最前客席のすぐ前にはオーケストラピッドと客席を仕切るための「壁」があるんで、席幅も狭い(^^;。
ただ、「壁」の上にボードやらタオルを乗せる事ができるので、その点は便利ですね。
また、ステージとの距離がある分、出演者が最前客を見下ろす感じにはならないので、わりと目線は合いやすいかもです。

そうこうするうちに両隣の客がきました。
うちの隣はベリヲタ(?)な感じの人で、何故かベリのチケットホルダーを下げてましたw。
うちの連番相手のNさんの隣の人は若い人で、特に誰ヲシという訳でもないです・・・と語ってました。
他に後席、周りを見渡しましたが、意外にも客層は薄めで、懸念された「れいなに覚えられているような、熱狂的な(笑)れいなヲタ」は近くにいないように見えました。

さて、いよいよ開演です。

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

テンションの上がる楽曲。
後方で見ていても充分に熱気は伝わるのですが、さすがにこの位置で見ると全然違います。
とりあえず、れいなヲタが「ここにいるぜぃ!」というのを伝えるため、いつのようにフリマネはせずに、そっとルミパッドを掲げてみることに。
前述したように、ここの最前はルミパやボードを置くための(?)「壁」が設置されているので、掲げやすく、後方席の人の邪魔にもならないのでイイ感じです。

曲中盤でれいながこっちサイドに来るのですが、うちのルミパに気付いたようで
从*´ ヮ`)<にゃ~♪
って感じで、微笑んでました。

02.THE マンパワー!!
03.Go Girl ~恋のヴィクトリー

ここからいつものフリヲタモードにチェンジ。
とはいえ、限られたスペースなので、そんなにハデには踊りません。
序盤戦はそんなにれいながこっちサイドに来る訳でもないのですが、うちは予告通り「完全れいな凝視モード」(笑)。

前に他のどのメンバーが来ても、ほとんど見向きもしません(笑)。
そういえば、この日のうちはれいなT着用でしたが、最前で特定メンバーのTシャツ着んのは初めてです。
今まではハロコンでもHPPでも最前の時は「とりあえず目の前に来た人にがっつく」のが基本姿勢でしたから(^^;

といった感じで、コンサはスタートしました。
⇒⇒その弐へ続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/02

ハレーションサマー

という訳で、昨日も軽く触れた「夏の召集令状」。
恒例の青封筒が我が家にも届きました。

今回も例によって中身をチェックしていきましょう。

<ライブ・イベント関連>

■リボンの騎士 ザ・ミュージカル
今回の青封筒のメインはここの公演№03、小川真琴卒業公演ですね。
とりあえず、S席よりは可能性あるかと思い、A席で3枚申し込んでみることにしました。
まぁ、当たらないでしょうけど(^^;。

■メロン記念日 ライブハウスツアー
なんばHatchは行く気満々なのですが、FCで申し込むかは微妙・・・・。
しかし、今回は2階席を申し込めるみたいなので、ダメ元で一応申し込んでみるかな。

■Berryz工房コンサートツアー
日程的に愛知公演は仕事の都合で参戦不可能。
行けるとしたら大阪ぐらいですね。
一応、大阪は暫定千秋楽なんで競争率高そうですけど、どうせ春ツアーみたいに追加公演が後から発表されて、暴落という事になったりして・・・(^^;。

■「百円野菜」「おいていかれようぜ」
エッグには興味がないのと、東京のみの公演なので当然ながらパス

■あややと過ごすファンの集い
ヒサブリのホールでのFCイベですね。
パシイベは正直いらないと思っているだけに、こういうホールでのイベントは是非参戦したいのですが・・・・・。
日程をよく観ると、大阪公演はワンダフル@名古屋と被ってるじゃん!!
ヒドイ話だよ・・・

■中澤裕子 バースデースペシャル
平日に東京での1回公演なんですね・・・。
大阪でも誕生日当日じゃなくていいから、1回公演してくれたら行ってもいいのに・・・。
こういう単発イベはいっつも東京だけなんで、地方在住ヲタはきっついですわ。

そういえば、℃-uteのシングル発売イベも相変わらず首都圏だけなんですね。激しく萎え~。

■カントリー娘。バスツアー
ヲシメン以外でもいいから、こういったツアーに1回くらいは参戦してみたいものです。

■飯田圭織、前田有紀バスツアー
これも上記カントリーより、さらにレア度の高そうなツアーですね。
きっと楽しいんだろうと思います。

■星野仙一・保田圭と一緒に歩こう
福知山だったら中澤も呼べばいいのにw。


<グッズ>

■チケットホルダー
また出ましたか! という感じ。
従来なら、れいなとののをデフォで申し込むところですが、よく観るとチケットホルダー本体は全メンバー共通なんですね。
今まではちゃんとメンバーの名前がプリントされていたはずなのに手ヌキやなぁ。
写真違いだけで、購入すんのもアフォらしい気もしますね。
よほど良い写真なら考えてもいいけど、既存写真のポーズ違いとかだったらいらんなぁ・・・。
誰か買う人います? うちはちょい保留。

■ファンクラブイベントホルダー
ファンクラブイベントに当選しないのに、こんなの持っていても使い道がありませんorz

■コレクションポスターセット
後藤でよかった・・・・。これがれいなのセットなら買ってたよ・・・w。

■会報写真セット
何故か中澤だけソロセットがあるんですね。

■えがお通販 25
一番欲しいのが「ハロプロオフィシャルショップ」通販の購入特典である「れいな・愛理・村上のトレカ写真」だったりするのですが、肝心の「ハロプロオフィシャルショップ」通販コーナーの中に欲しい写真がないのです・・orz。
にしても、れいな・愛理の組合せは最強ですね(〃▽〃)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

真夏の光線

AH- この夏は
あなたがいる 淋しくない
エンドレス エンドレス サマー 

そう。今年の夏は、紺野と小川のいる最後の夏。

紺野は一足先に7月末のワンダフルで卒業してしまいますが、
小川は8月の終わり・・・夏の終わりまでは、娘。の一員として頑張っていきます。

そんな、小川さんの最終公演「リボンの騎士」ミュージカルの千秋楽の追加公演が決定しました。
うちもとりあえず、この千秋楽は申し込むつもりですが、なんせキャパの小さい会場ですから、過去のどの卒コンをも上回る壮絶な座席争奪戦が予想されるでしょうね。
以前からグチってるように、最近のFC枠はパシイベやディナーショウを含めて『当たる人にはいつも当たるが、当たらない人には絶対当たらない』傾向があるので、うちはほぼ確実に当たらないでしょう。
裏を返せば、いつも当たっている人に頼むというのが良い手かも知れないですね(^^;。

その他にベリーズ工房の夏ツアーと、メロン記念日のライブハウスツアーも発表されましたね。
ベリーズは日程的にも地理的にも行けるとしても大阪だけかな・・・。
ま、うちの知り合いも多数参戦するでしょうから、FCでは申し込まないけど、某所で安ければ参戦。
そうでなければ、オフ会だけ参加て感じかな。

メロンの方は、なんばHatchには行っときたいので参戦確実。
名古屋は例によってダイヤモンドホールですけど、ここは大嫌いな会場なので参戦見送りです(^^;。

ここまでで、夏の予定は全部埋まった感じですね。
次回青封筒は早くも娘。秋ツアーなのかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »